RIDE OUT

R15指定希望、おとなの遊び。
スノーボード、カヤック、サーフィン、バイク、
四季を漂うオヤジのブログ。

むっちゃ青空にスノーシュー散歩に出かけた走

2023-02-05 22:00:00 | バイク

スノーシュー修理改善ver.3

改善考案制作サトウ君。
先シーズンに白馬で雪歩きに誘ったサトウ君がスノーシューの修理やらせてと言ってくれた。
先シーズン終わりにスノーシューを預けたらこの前白馬行く前に出来上がって来た。
贅沢言えばシーズン初めクリスマス寒波のドカ雪で遊びたかった。
最強寒波の積雪が残っているうちに歩行テストを行う。

ベースプレートをアルミ板で制作リベット留め。
マジックテープ3ヶ所で固定する方式。
道の駅清流長良川あゆパークにて歩行テスト実施。

青空が気持ち好い。
湿雪の重たい雪。
安定の固定感ホールドで快適に歩けた。
耐久性強度に問題あり。
爪先のリベットが破損してました。
マジックテープが切れかけてました。
リベットをねじ留めに変えてマジックテープを丈夫なものに変えれば問題ないでしょう。





R156~郡上市大和。
県道52-R156~白鳥。
道の駅清流長良川あゆパーク折り返し。
道の駅白尾ふれあいパーク+おにぎり。
やまびこロード-R156~大和-美並-美濃-美濃加茂-帰宅。
道の駅美並+トイレ。
走行距離150km。

青空の憂鬱。
バイクFZRのシートにスノーシューを括って出かけた。
きのうスノボー行って道に雪の有無は確認済み。
昨日より今日の方が天気好いのは分かっていた。
この時季にこれだけ青空だとかえって迷いが出る。
スノボー滑り行った方が気持ち好かったのではないか?
風もなく春先スキー場駐車場で鶏ちゃんも楽しめた?
景色に雪の残る晴れに雪上散歩が出来たのはこはこれで幸せ。

思ったより疲れた。
そのまま温泉のつもりだったけど一度家に帰る。
24セレナに乗換て上之保ほほえみの湯。
何だか詰め込んだ感の休日になってしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒快立春 | トップ | 娯十誤歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事