欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

おけいこ(お稽古)

2008-02-24 23:22:57 | ☆子供の事とか☆
6才の息子は今、空手のお稽古をしている
今日は空手の級が上がる試験だった
朝も早くから見に行ったが、成長した様子が見られてとても良かった
相手と戦う所なんて、痛くないのかとかなり心配になるぐらい
バシバシと音が鳴っていたが、後で聞いたら本人何とも無い様子

いや~成長したなぁ~感動した

しかし、、
この前、久しぶりの友達から電話があり、同じ6才の子を持つ母と話をした
その子は、学研とリトミックと習字を習っているらしい
6才にして3つ・・・

さらに、先日は3才の女の子の話を聞いたら、
スイミングにピアノに新体操にくもん・・・
いったい何個やっているのか
聞いたママも覚え切れない位、毎日のように
きっと子供はぐったりだろう。。

お稽古事は、沢山やらせた方が良いのかやらせなくて良いのか
よく分からない
今しか出来ない事をさせた方が良い気もするが・・・そう、子供は遊ぶ事を

でも、家でDSとかゲームばっかりやってる我が子を見ると、
これで良いのかとよく思う

うぅ~む。。悩むところだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。