欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

寒がりの息子はこたつにストーブ?!パパと野球にサッカー!お父さんの夢?!

2008-12-07 23:59:38 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日も良いお天気
朝からご飯ご飯でたたき起こされました~ 眠いぃ~

日曜日は毎週息子は、朝『ポケモンサンデー』を見ています。どんなに眠くてもサッと起きますね
朝食後、旦那さまが「野球行くぞ~!」とか「サッカーやるぞ!」って息子を誘ったりするのですが、息子はいつも乗り気じゃないように見えます
体を動かすのは大好きなはずなのですが・・・

彼は超寒がり
そう思う節が多々あり子供のクセにぃ

こたつには真っ先に入り、テレビが見やすい特等席を陣取って、腕まで手を全部入れて、布団から熱が出てしまってこちらは寒くて迷惑だし、ストーブをつければ真っ先に真ん前に座り込むので、熱が遮られている感じ

今日も旦那さまが行くぞって言ったら、「オレブロックやりたい~」って
旦那さまは自分がやりたいのかちょっと無理やり?近くの公園へ連れて行きました~娘も連れてってくれるから私は楽出来ましたいつも行けば良いのにぃ

息子は「ブロックがやりたい」のではなく、「寒いからイヤ」なんだと思いましたいや絶対そうだわ。
まったく困ったものです。子供なんだから寒いなんて気にせず走り回るべきだわ 
まぁ、行ったら行ったで寒いのも忘れてはしゃぐんですけどねー 最初だけですね。
皆さんの所はどうですか?

息子とキャッチボールするのが夢なんて言うパパさん、お父さんが居ますが、実際にやれる年になって、嫌だとか拒否られたらかわいそうですよねー
好きな子ばかりじゃないし、ありそうだわ

野球もサッカーもそれ程好きじゃないのかなぁあまりうちの子はやりたがらないです
旦那さまの教え方がスパルタだから、(毎回叱られてます)やる気無くなるのかも
でも、とっても仲良しのお友達は野球チームに入っているので、(毎週土日練習ですって)その話を聞いたり見たりすると、やりたいって言います
実際やると、まだボールを怖がってて、恐々取ってる感じに見えます

男の子だから、キャッチボールやドリブルなど人並みには出来るようになって欲しいですねー

昼からは、昨日車検に出した車を取りに行き、おもちゃ屋さんへクリスマスプレゼントを探しに行って(探してる物は見つからなかった)、夕飯食べて終わり車のせいで一日潰れた~

つまらない一日でした
明日は旦那さまがお休み用事で出かけるので忙しくなりそうです


出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬も本番だね~ (puri)
2008-12-08 02:56:13
ポケモン・・懐かしい^^

今でも早起きして付いてるとチラチラ見てます。息子(笑)
遊戯王や虫キングの前に夢中になってました~

寒くても天気がいいと運動には絶好ですね^^体,温まるし・・って大人は考えるけど、子供はちょっと違うのかな(笑)
コチラは雪道でも自転車でどこでも行く息子連中にいつもハラハラしてます
「ダメ」って言ってもなかなか聞かない

もう雪とは同体してるみたい。でも自転車は危ないしなあ・・

息子、水泳と走るのはかなり得意みたいだけど野球はよく分かってないみたい
サッカーやバレーはスキだって。
バスケは学童の子と一緒にやってるみたい^^男だしお互いたくましくなって欲しいね、息子
返信する
人それぞれですよ。 (エスポ)
2008-12-08 03:05:43
こんばんは。
男の子も女の子もひとそれぞれですよ。
息子さんもきっと今はそうでも、きっとまた外へ出て遊ぼうとする時期がきますよ。まだ一年生なんだもの。
私は逆に外でばかり遊んでたので、お人形遊びなんて興味なかったですもの。
大丈夫♪焦らないで。
応援です。
返信する
また今日から宜しくお願いします。 (ちぇりー)
2008-12-08 07:48:50
息子さん寒いの苦手なんですか

ちぇりー達が子供の頃って、冬でも短パンの男の子が多かったけど、今はそんな子供いないのかな

せっかくのお父さんの夢だったのに、かわいそう~

ところで昨日まで家に遊びに来ていた女の子は、あまり厚着もせず、膝丈ジーパンで元気に遊んでいました

男の子と女の子の差もあるのかな

今日はお父さんお休みなんですね。 平日ってどこも空いてるからゆっくり買い物とか出来ていいなぁ。 

お気をつけて
返信する
Unknown (ルリママ)
2008-12-08 08:41:30
我が家は釣りに一緒に早く息子と二人で行きたいと夢を語ってたわ…
5歳くらいになると二人で行けるかもねって3年後を夢見てる旦那です。
しかし、俺、行かないって言われたら…
可愛そうだよね。
私はプッて笑っちゃいそうだけど!

返信する
Unknown (たま)
2008-12-08 10:32:57
だんなさま、若い!
アクティブだね~。うらやましい。
うちは、私がお尻叩かないと、外なんか行かないよ~。
いつも気づくとうちでごろごろしてるわ、このおやじ。
買い物だけは燃えるみたいだけど。
そろそろ、弟の補助輪とってほしいんだけどなぁ。
返信する
Unknown (かおるちこ)
2008-12-08 12:24:19
日曜の朝って子ども番組の
オンパレードでしょ。
息子さん、早起きして見るだけでも感心よ~
うちのぐうたら息子は平日も寝坊だけど
日曜日も寝坊。朝の仮面ライダーとか
なんたらレンジャーとかは、必ず録画して
朝寝したうえに 午前中いっぱいかけて、
延々見てますから・・・

それを旦那も一緒になって見てるから、
なおさらムカつくんだけど。。。

主婦に家事の休日は無いわけで、
粗大ゴミみたいなのがふたつ 
テレビの前に いつまでも転がってたら
掃除機かけられないんだよ

旦那様、子どもと一緒にサッカーとか
キャッチボールとかするタイプですかぁ♪
それも感心
うちは旦那もぐうたらなので、
球競技 いっさい興味無し

そしてこの季節は2人とも超寒がり。
蹴飛ばしたくなるぐうたら親子です
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-08 12:57:04
うちも中3だけどポケモン見てるよ

子供だから外が好きって事はないから
無理しなくていいと思うよ

それに人って大きくなると
結構変わるしね~

返信する
Unknown (くう)
2008-12-08 21:24:21
そういえば・・ウチの旦那。。。お兄とキャッチボールしなかったな~
ウチの旦那・・とにかくフットワークが重いので・・(笑)
それに対して、私は、よくイラッとしてましたよ~(苦笑)
「誘えよ!!」って(爆)
仕方ないから、私が息子とキャッチボールしてましたよ(笑)

ウチのチビも、ポケモンサンデー飛び起きて見てますよ~ママさんトコと、日曜の朝の風景は同じなんですね~♪
返信する
Unknown (FTN)
2008-12-08 21:45:39
こんばんは!
息子さん寒がりなんですかぁ。
子供らしさってのは、大人の定義ですから無理強いは出来ませんけど
体育系・文化系にしても、やはりきっかけを与えてあげるのが
親の努めなのかなぁって思います。後は自分の責任で選ばせてあげる。

私、未だ子供いませんけど、子供居たらやってみたい事あります。
それは、男同士でキャンプに行きたいです。
返信する
外遊び (冷やっこ)
2008-12-08 23:24:25
こんばんは

外遊びのきらいなお子さんも、けっこう
いますよ。

あらっ、もしかしてあの絵を描かれた
お子さんですか?
おとなしいのですね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。