欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

ブログの友達と会う?!①

2008-08-02 23:53:57 | ★ブログのこととか★
また暑さが戻ってきた ことないですかぁやだなぁ~

さて、今日もいつものように朝、空手のお稽古に行き、昼食後にお出かけです

でも、今日は私1人でお出かけ
実は、なんとブロ友さんの 『デイジー』さんにお会いするのです

というのも、先日、デイジーさんが名古屋にいらっしゃるということで、お誘いいただいたのです
ブログで知り合った方に会うなんて考えもしませんでしたが、デイジーさんなら!と思いました誘ってくださるなんて勇気ありますよねー!
父の件では、とても支えてくださいました
子供2人を旦那さまに見ていてもらわないといけないので了解を取り、デイジーさんに少しの時間ならというわがままを聞いて下さり、実現となりましたー

遅れないようにちょっと早めに出るつもりがまたギリギリになってしまい・・・旦那さまに叱られて結局送っていただきましたー

こういう経験は初めてですし、前日からドキドキで、顔も知らないし大丈夫かしら?と思いましたが、お互いのお洋服ですぐに分かりました良かったです!

デイジーさんは思ったとおりのお優しい感じが全体的ににじみ出ていて、ステキな方でした
良かった~背が高い

高島屋のカフェ?に入り、コチラをオーダーしましたー

私は大好きなイチゴタルト、デイジーさんはアイスクリームおいちかった

食べながら、たっくさん色々な事を話ましたーもちろんブログの事、ブロ友さんの話や、趣味の話・・・とっても楽しかったです

初対面の人と話すのは割りと好きで困らないのですが、デイジーさんはとても話し易くて余計に話が出来ましたしかも、やっぱり欲張りなのでよくある事なのですが、色々なことが聞きたくなっちゃって、気が付くと私ばっかり質問してしまった気がして申し訳なかったですしかも舞い上がっちゃっておかしかったような

それなのに、、お会計でココは私がとサラッと万札を出されて払っていただいちゃったんですいいですー!とお断りしたのですが、結局おごっていただいてしまいましたすみませんありがとうございました

その後、お土産を買いにデパ地下とミッドランドスクエアへ
名古屋駅は久しぶりです子供が出来てから、車が停めにくい繁華街はめったに行きません
前回行ったのは、父が大変な時だったなぁ~と思い出したりしました


次へ続く・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはいいですね^^♡ (puri)
2008-08-03 01:02:59
私もお会いしてみたい方、沢山いますよ

以前していたブログでは「オフ会」という集まりがあって近い人は、一泊で飲んだりしてお話しするというそんなイベントがありました

もちろん賛否両論でしたが、行ってみたかったです・・(さすがにここから大都市へは容易に移動できませんでした・・・)
返信する
大名古屋ビルヂング (VEGA(ベガ))
2008-08-03 01:24:47
こんばんは~、蒸し暑いです!
38度以上を3日連続体験して、35度ぐらいでも耐えられる様になったと思っていたらダメでした・・・。
名古屋独特の不快指数の高さです!
ところで、欲張りママさんは「空手」を習っているのですね?
少し、怖い・・・

名古屋駅は私もここ数年行っていませんね!
写真にも映っている、
あの恥ずかしい「大名古屋ビルヂング」の看板は未だ健在なのでしょうか?

返信する
ドキドキですね~! (ちぇりー)
2008-08-03 01:39:46
こうやって毎日ブログを通じて遊びに行ったりしていると、なんだか他人のような気がしなくなりますよね。。

ちぇりーも機会があればお会いしたい人、たくさんいます。

もちろん欲張りママさんにもお会いしてみたい

今日はドキドキの1日でしたね
返信する
凄い!! (みさ)
2008-08-03 08:15:32
えーーっ凄いですねー
ドキドキの1日でしたねーでも、こうして、お友達になったのも、縁ですもんねいつか、ブログ友達同士集まってみたいなぁーなんて時々考えたりもする美紗です
ママさんにもお会いしてみたいな
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-03 23:51:44
puriさんへ

いつもありがとうございます!
そう!ブログ仲間の集まりってオフ会って言うそうですねー。少し前に初めて聞きましたー。
1泊で?!そんなイベントがある所にはあるんですねー。皆さんそこまで仲良くなったりするものなんですねー。ビックリです。

VEGAさんへ

いつもありがとうございます!
ほんっとに毎日暑いですよね!!耐えられません~。。不快指数どれぐらいかしら。。
いえいえー!空手を習っているのは息子ですよぉ~♪私も機会があれば(笑)?!あの看板はいつから?という感じですよねぇ。

ちぇりーさんへ

いつもありがとうございます!
確かに、親兄弟や普通のリアル友より自分の日常を知っているのが不思議な感じです。
会ってみたいような怖いような・・・どんな人だろう?と想像を膨らませて実際会うと?!と思いましたが、良い方でよかったです!
私もちぇりーさんにはお会いしたいですよぉ♪

みささんへ

いつもありがとうございます!
ビックリでしょぉ?実は自分でも驚いてます!信用出来るデイジーさんからだったのでまぁ大丈夫でしたが。。ドキドキでした!
私はめんどくさがりなので、わざわざと思ってしまいますが、誘われると嬉しいですよねー!
みささんももちろんお会いしてみたいですよ!


返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-08-04 15:52:59
よかったですねぇ♪
そういう繋がりて
不思議ですよね
普通だったら絶対に会いそうもないんですから
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-04 21:13:45
てん&げんえいさんへ

お忙しい所、来てくださりありがとうございます!
そうですよねー、近くてもお互いが会おうと思わなければ会いませんよねー。
良かったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。