欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

神戸でグルメ!かもられたー!

2008-05-04 23:59:16 | 料理♪グルメとか♪
神戸への旅の続きです
こちらは、グルメ編
私の一番の楽しみでしたが・・・

今回の旅は、適当にまわろうと思っていたので、三宮~元町付近を適当にまわって見たいものを見て、食べたいものを食べようと思っていました

でも、やっぱり来たからには美味しいものが食べたいので、一応本屋さんでグルメ本を見て行こうかと思って見ましたが、場所がよく分かりません
そして、ホットペッパーがたまたま手に入ったので、それに付いているお店でランチをする事にしましたそのお店は、携帯でのサイトにもあったんです

神戸と言えばやっぱりパンかな?と思っていて、そのお店は、焼きたてパンが食べ放題、バターも手作り、スパゲッティと飲み物が付いて、550円惹かれませんか?

地図を見て行ったらビルの地下にそのお店はありました。
「パスター○」というお店です。カウンターだけのお店でした

結局、前菜とデザートが付いているのを頼みました。パスタは大盛りで。
パンがみたらし団子ぐらいの大きさで、小さいので何個でも食べられそうでしたが、食べ放題と言えども、あまりに何度もお代わりと言うのがいやらしいので、結局あまり食べられません
前菜は、サーモン、デザートは、チョコのパンナコッタ?とレモンシャーベット?

まあ、スパゲッティの味も悪くないし、良かったとするかなぁ

その後、中華街で老祥記の肉まんやっぱり並びましたが、期待を裏切らず、相変わらず美味しかったです

この旅での唯一の至福の時

でも、中華街は、いったい何処からこんなに集まって来るのと言えるぐらい恐ろしい人の波で、バギーを押しては到底進めず断念

そして、夕食
これも無計画だったので、困りました
せっかく来たんだから、奮発してやっぱり神戸牛って事は決まっていたのですが、実際入るとなると、なかなか何処に入って良いやら迷ってしまい
ホットペッパーで調べてようやく着いた所は、お店がナゼか閉まっていたり、携帯で調べて着いた所は、カウンターだけのお店だったり

娘をだっこして坂を上がったり、調べながら歩いて疲れたので、とにかく座敷でゆったりと座らせてーと思いながら歩いていてもう限界という時に、最近出来たのかな?という感じのキレイな和風の落ち着いた店構えのお店が
「牛○ろ」というお店。三宮駅から徒歩5分ぐらいのお店です。

入ると、店内は薄暗い居酒屋のような感じで、お店の主人が親切な対応をしてくれました。やった座敷だ靴を下駄箱に入れて店の奥へ

お店は個室のように仕切られており、すべて掘りごたつで机に鉄板が付いています
やっとゆっくり座れたーとようやく落ち着けて気分も良くなり、メニューを見ました。
コースと単品があり、せっかく来たし、ということで、確か「国産神戸牛コース」というのを頼みました
内容は、神戸牛に、魚介類の盛り合わせ、鉄板焼き4品で3980円也。
店主も、これなら十分おなか膨れる、最後にネギ焼きもありますと言うし

普通、鉄板に火を付けてそこで焼いたり、焼いたものを持ってきてもらって、保温の状態で食べるのでしょうけど、娘が触ると危ないので、消した状態にしました。

さて、1品目、メインの神戸牛
どんなものが来るかみんなでワクワクして待っていたのですが
これだけ

ぺんぺらぺんの極薄いお肉6枚にネギがのっていて、大根おろしとポン酢で食べるそうなわざわざ説明されて持ってきましたが、一番楽しみにしていたのが、これでもう終わりなんてーもう一気にテンションが下がりまくり
2品目もホタテが二切れに、タコにイカにしいたけ。これだけ

いや、まだ鉄板焼きがあるでも、期待出来ないよなぁ
案の定、最悪でした。アサリの酒蒸し、豆腐のステーキ、鳥の焼いた物単価の安い物ばっかやんけー
写真を撮るのも嫌になりましたが、説明も難しいので

きわめつけは、最後のネギ焼き。私は、ネギ焼き好きだし、これで何とかおなかもふくれるし、子供も喜ぶかなーと思ったら、こちらもすっごい薄い小さいネギ焼き。よくこんなに薄く焼けたなーと思いました(笑)
息子が「こんなに少しなのにマヨネーズ多すぎ!マヨネーズの方が多いジャン」と言ったのには、本当に笑えました呆れましたよ。


すべてアルミ箔に乗ってきて、気遣いもなく、バイトの姉ちゃんも対応が全然ダメでおバカっぽい人ばかり
しかも、食べる終わる前に次々と早く出てくる冷めちゃうジャン

トイレに行く時に、他のテーブルも見ましたが、みんな同じような感じでした
ココは、駅から近く場所も良いし、絶対観光客目当てのお店だと思いました。しかも、地元の人と別メニューではと旦那さまと話していました。だって、すべてのメニューに写真がないから、適当に変えられる

これは絶対かもられたー
私たちってどう見たって観光客だし
9千円近く払いましたが、コレだけあればもっと沢山美味しいものが食べられたのに・・・と後悔しました
4千円でたらふく肉が食べられるとは思いませんでしが、ちょっとヒドイです。
絶対に二度と行きません行きたくありませんみんなそうでしょう。
というか、あのお店は観光客相手に数年続けて儲けて、さっさと去るお店かなーと思います
そういうタイプのお店ってありますよね
まったく頭に来る

おなかもあまり膨れなかったし、口直しに一貫楼の肉まんを食べ歩きしました
美味しかったです

せめて夕食が美味しければ良い旅になったかもしれないのにぃ
最悪の旅になってしまいました
明日は良い旅になりますように


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2008-05-05 05:04:07
神戸なんていったことがないから憧れのところだけど~。ちょっと食べ物ではずれだと、がっかりするよね。これで最後食べ物がサイコーだったら子連れの旅の疲れも半減されたのにね~。
でも、中華まんはおいしそ。見てるだけで食べたくなるわ。
子連れ旅って大変だよね。分かるわ~。計画通りに行かないし、子供はすぐ疲れるし、のどか沸くしね。
車も荷物満載で一体何泊するつもり?って荷物で出掛けなきゃいけないし。大変なのよね~。
返信する
これはヒドイ!! (maki_n)
2008-05-05 06:04:45
怒りが伝わってきました~


鉄板を消した状態だから、ホイルだったというわけでもないんですよね~
でも、これで2人前?

大食漢の我が家には絶対ありえない量

実は、私も神戸ではゴハンが美味しかった記憶が無い
もっと、下調べすればよかったと後悔したような気が…

今後の記事に期待です
返信する
せっかくの旅行だったのに。。 (ちぇりー)
2008-05-05 09:38:04
夕食酷い!可哀想。。

量が少ないのも悲しいけど、食べ終わる前に次々出てくるのは、全くお客の事を考えていない証拠

酷い目に遭いましたね。。

ところでランチの方は安っ 550円で色々付いてくるなんてお得

ちぇりーだったら周り気にしないでパクパクしちゃいま~す
返信する
(o´・ω・`o)ノ゛ チャ♪ (とうふ)
2008-05-05 13:32:41
神戸は私の地元です♪
神戸と言えば南京街とプリンです♪

だけど夕食は残念無念ですね・・
美味しくてボリュームのあるとこも、あるんだけどなぁ・・
返信する
Unknown (くう)
2008-05-05 17:28:54
散々疲れた挙句に、〆のディナーがこれじゃ
ホント、怒りこみ上げちゃいますよね。
でも、最後の最後の〆の肉まんが
美味しかったみたいで、良かったですぅ~
いつの日かリベンジ果たして下さいね
返信する
Unknown (デイジー)
2008-05-05 19:07:23
これは地元としては 言いようがないですね(汗
もっと良いお店はあるのですが 何せ神戸は
閉まるのが早いと思う良いお店は尚のこと

最悪の結末でしたね(肉まん以外は)
これで 関西が嫌になったりしないでね
そこは特別だと思うから・・・
返信する
ご訪問ありがとうございます! (欲張りママ)
2008-05-06 00:59:28
yasuさんへ

来て下さってありがとうございます!
神戸はおしゃれで靴とかかばんとか服とかも豊富でお安くて好きなんです。でも、当分行けませんねぇ。今回は一つもゲットできませんでした。。
そうなんです、最後にご飯が美味しければ終わり良ければ・・・で良かったのにぃ!!残念でした。
そう、計画通りに全然行きませんね。今回は特に痛感した旅でした。。またお邪魔しますね~♪

maki_nさんへ

来て下さってありがとうございます!
でしょぉ!最悪でした!
分かっていただけて嬉しいですぅ~。。
肉が少なすぎる~!と声を大にして言いたかったです!maki_nさんもそんな思いされたんですか?!下調べ大切ですよねぇ。。

ちぇりーさんへ

コメントどうもありがとうございます!
分かっていただけましたか!嬉しいです。
酷いでしょぉ?まったく悔しいです!
ランチは安いなーと思いました。パンがもう少し食べたかったです。。

とうふさんへ

コメントありがとうございます!
神戸地元ですかぁ!じゃあよくご存知ですね?
ぷりんとは知りませんでしたー。今度行けたら食べよっと。おすすめの所、ぜひ教えてください!またお邪魔しますので~♪

くうさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんです、唯一、肉まんで救われました~
リベンジしたいのですが、いつになることやら・・・

デイジーさんへ

コメントありがとうございます!
はい!もちろん嫌いにはなりませんよぉ。関西好きですし。あっ、関西人も好きです!
あのお店は特別だと思ってますです!
ぜひ、美味しくて安い「お肉のお店」があれば教えてくださいね!いつの日か絶対行きたいですから。またお邪魔しますね~♪
返信する
なんと! (みさ)
2008-05-06 01:38:52
悔しいですねー
みさもそんなんだったら怒りますとも
だって、旅行の1番の楽しみはご飯じゃないですか?
ねー

次ですよ次
返信する
写真だけだと美味しそうなのにね♪ (エスポ)
2008-05-06 03:32:57
 写真見てる分にはおいしそうなのにね~。
 やっぱり、何といっても食欲には勝てないしね。
 もしうちだったら、息子たちの大ブーイングが聞こえてきそう。
 お疲れ様でした~。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-05-06 10:34:35
みささんへ

来て下さってありがとうございます!
ねぇ!怒れるでしょぉ!
食べるの大好きな私としては、食事が最悪だと最悪旅になってしまいます。。次こそは!ですねぇ。。

エスポさんへ

またまたありがとうございます!!
確かに味はそれ程でもないのですが、大食の私たちにとっては肉が少なすぎ!で。。しかも安ければよいのですが。。最悪でしたー。
名古屋で食べた方が良かったわん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。