欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

泣ける感動の歌!でんしれんぢ『ゆうきのうた』②

2008-10-07 23:59:15 | 各種情報とか☆
本日2つ目!
昨日のyou tubeの件ですが、woodさんがあっさり教えてくださったので、サイドバーに貼り付ける事が出来ましたーサイズを何度も調整しましたが、うまく出来て良かったです感謝ですこれでいつでも聴けるわサイドバーいじるのって結構楽しいですよね

さて、何だか音楽ネタが続いてしまいますが、皆さんにお伝えしたい曲がまた出来たのでお許しください芸術の秋だから良い?でももう当分無いかな
今日スタートした新番組「誰も知らない泣ける歌」の2時間スペシャルをたまたま何気なく観ていたんです。
いつもは歌番組って、テレビって、あまり観ないのですが
司会は、好きな西田敏行さんがやっていて、色々な歌を紹介していました。

その中で、母子家庭の親子が出てきて、子供が一生懸命働くお母さんを支えて、食事の支度などを手伝うシーンなど私生活の紹介の後、その親子のバンド「でんしれんぢ」の『ゆうきのうた』をスタジオで歌っていました

西田さんはもちろん、出演者の浜口京子さん、オセロの松嶋さんなども号泣していました
私も親子の見つめ合って歌うほのぼのとした雰囲気と、可愛い歌声で泣けてきました
ちょっと聞いてみてください



なかなか良いでしょ?覚え易く良いリズムで耳に残る歌ですね
皆さんも感動する歌ってありますか?
以下は、曲紹介文の抜粋です

ネット上でも「泣ける!」「感動した!」などのコメントが殺到して、人気が大爆発したこの「ゆうきのうた」はとある母子家庭の母が娘に贈った歌です。

『運動も勉強もできなくていいから、「ごめん」や「好き」が素直に言える子供に育って欲しい。難しい事じゃないけど、ちょっと勇気が必要な事だと思う」という、母親から娘への想いが込められた、親子の愛から生まれた楽曲「ゆうきのうた」。

歌っているのは13歳、中学1年生の女の子“すずーだ”がボーカルを担当するという名前の親子バンド。
作詞とコーラスは、ボーカル“すずーだ”の母親“めぐーだ”。“すずーだ”があげる「ゆうきのうた」の好きなところ。「お母さんの書いてくれた歌詞が好き」「お母さんの子供に生まれて良かった」。愛情に溢れた親子が贈る、楽曲です。

オフィシャルサイトhttp://denren.olnesio.com/ ブログhttp://denblo.olnesio.com/

心温まる歌でした~最近変な事件が多いですよね~最後に・・・
母子家庭の人に限らず、頑張っているそこのお母さん私たちみんなで子供をしっかり育てましょうね
上の歌詞にありますが、「呼吸するように頑張らないようにできる限りをやればいいんだ」そう思います
みんな頑張ってるんですもの!それ以上さらに頑張ってとは言えません。
病気や障害を持つお子さんをお持ちの方、自分や相方がご病気の方、さまざま居ると思います。
私のようなお気楽な者が偉そうな事は申し上げられません。
ただ、悩みがあったら決して1人では悩まず、何処でも良いから人に相談するのが良いと思います。
きっと良い道があると思いますから・・・

今日のrinのひとこと
・何とかスクワット続いてます30回でも辛い・・・がんばるぞ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

お時間ある方は↓(スポンサーリンク)クリックも出来たらお願いします

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って。 (エスポ)
2008-10-08 05:15:24
ここはママさんの応援だけ♪
☆3つ
返信する
知ってる~~ (ルリママ)
2008-10-08 08:31:07
以前、めざましテレビで紹介されてたわ~。
そのとき、感動したの覚えてる。
ほのぼのと朝からしました~♪
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-08 08:54:05
エスポさんへ

いつもコメントありがとうございます!
応援もありがとうございます!

ルリママさんへ

いつもコメントありがとうございます!
ルリママさんもご存知でしたかぁ!
めざましテレビでもやっていたのですねー。なかなか良いですよねー。気に入りました!
返信する
Unknown (TMGR)
2008-10-08 14:49:58
歌に感動しました。
昨日の番組で紹介されたアンマーという歌もよかったです。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-08 15:14:13
TMGRさんへ

ご訪問ありがとうございました!!
TMGRさんも番組ご覧になったのですね?
いや~私も感動しました!良い曲ですよね!
返信する
奥が深いです。 (てんまま)
2008-10-08 20:22:28
聴かせてもらいました~。

言葉としては簡単な言葉だけど、

なかなか言えないんですよね。

考えさせられる歌でした。
返信する
Unknown (たま)
2008-10-08 20:44:06
you tube貼れるんだぁ。
私もgooだから、やり方同じだよね。
なんかやってみようかな。
感動する歌って無条件に響いてくるものだよね。
私もツボがあるらしく、おんなじような歌に泣けちゃうわ。
返信する
Unknown (くう)
2008-10-08 20:52:30
私も、昨晩、この「ゆうきのうた」一瞬見ました~
何故、一瞬なのかと言いますと。。
自己中な旦那が、チャンネル変えたから(怒)
そんなんで、聞けなかったから
ここで聞くこと出来ました~
ありがとうね♪
ホント、ジーンと感動するね。
返信する
こんばんは! (FTN)
2008-10-09 00:21:01
この歌。子供は勿論そうなんでしょうけど

現代の大人に特に言える事ですよね。

体裁、外見、世間体じゃなく

本当に大事な事を教えようとしている歌です。
返信する
今晩は^^ (puri)
2008-10-09 00:57:34
いい曲ですね^^

歌ってる女の子の声がとっても心に響きます

子育てってどうしても責任感じて突き詰めちゃいますよね・・

でも一人じゃない。ちょっと腰をあげれば

話を聴いてくれる人はたくさんいる

だから息抜きしながら楽しく子育てしよう^^

ですね・・・♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。