欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

冬休み突入!クリスマスパーティ?!やっぱりケーキ♪プレゼントのお願いって?

2008-12-23 23:59:43 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日も天気は良いけど寒い~

今日は前々から連絡をもらっていたので、旦那さまの実家へ行く事になっていました
うちはクリスマスは毎年恒例で、ケーキをご馳走になる事になってるんです
自分の所で買わなくて良いから有りがたいですねー

何時に行こうかって思っていたらお義姉さんからメールが
「お昼は焼きそばパーティどう?」って
嬉しい急いで行きましたー

着いたらもう作り始めてくれていて、おにぎりも作ってありました
大きいホットプレートを新しく買ったらしくそれで作っていました。
沢山作ると美味しいですよねみんなでワイワイ楽しく食べました

その後、息子は遊ばせておいて、問題のクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへ
やっぱり一昨日の日曜よりは空いている気がしました。もっとも店舗が違うのですが

息子の言っていたブロックじゃなくて、似た様に組み合わせるようなものを一生懸命探したのですが、なかなか良いのが見つからず
結局息子の言っていた通りのブロックを買っちゃいましたまぁ、喜びそうだから良いっかー

空いてはいましたが、大きい荷物を何個も抱えているパパやママ、連れて来られた?おじいちゃんおばあちゃん、沢山居ましたー
どこもサンタさんは大変ですねー

そうそう、クリスマスプレゼントのお願いの仕方ですが、うちはいつも、紙に「○○が欲しいです。」と書いて靴下に入れて枕元に置きますそして窓の鍵を開けておきますそうするよう旦那さまが言ったみたいです
皆さん所はどうなのかなぁ?

帰って来たらみんな私たちを待っていて、すぐにケーキを食べました
定番のヤマザ○のケーキですでかっ!24cmので、10個に切ったのですが大きいですねー


ティラミスとレアチーズケーキはお持ち帰りで明日食べる予定です

夕飯は、照り焼きのチキンと、サラダに煮物に野菜スープ・・・一緒に作ってみんなで食べました

食後はアイスクリーム美味しかった~

帰りにお土産沢山もらって帰りました毎年変わりませんが良いクリスマスでした

今年はイヴや当日は平日なので、一昨日や今日クリスマスパーティされた方も多いのでは?
もちろん明日パーティされる方も居るでしょうねー
うちは明日はもらったケーキとやっぱりチキンを焼くぐらいかな

皆さん良いクリスマスイヴを


出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (puri)
2008-12-24 02:38:16
我が家も小さい時は「サンタさんに・・」とか紙に書いて可愛かったけれど、今ではもう「・・・がいいんだけど予算以内?」とか
「いくらまで~?」とかサンタの影も無くって(笑)冷めてる・・

今日は祖父母や弟夫婦からプレゼントもらってました~~
「何、欲しいか分からないから買ってね」と現金頂きますが「必ず欲しいもの!買いなさい」とこれは預かってその時、その時で渡してます。

だってねぇ・・渡すとすぐ娘は衝動買い。(息子はWIIしか目に無くて当然まだ買って無いです)

物欲多い年頃・・ちょっと監視です~~

楽しいパーティーよかったねこの日だけは家族、身内で思いっきり笑顔で集まりたいよね
うんうん

お互い
返信する
メリークリスマス! (ちぇりー)
2008-12-24 07:38:27
お~っ スイーツ三昧ではありませんか

美味しそう。。。

プレゼント 結局ブロックになっちゃたんですね

でも、本人喜んでいるようで良かったじゃないですか

たくさんの人でお祝いするクリスマスもいいですよね。 うちは夫婦2人だけなんで、そういう雰囲気は味わえなくて、ちょっと寂しいんです

今日はクリスマスイブ。 子供達はサンタさんが待ち遠しいですね。

お互い楽しいクリスマスを
返信する
Unknown (ルリママ)
2008-12-24 08:05:14
楽しかったようで!!
いいなぁ~招かれる方がいいよね~(笑)
朝起きたら息子とおねえちゃんとこにサンタさん来てたのよ(爆)息子にサンタさん来てるよって起こしてしまった!あはは~
サンタがどうしても早くあげたかったみたいよ。
息子ちゃん、ブロックいいね~想像力豊かに育って欲しいものね。これだけのパーツでこんなものが出来るのかって驚かされるよね。
今晩サンタはやってくるんだよね~本当は(笑)
明日、息子ちゃんの顔が早く見たいでしょ!
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-12-24 08:05:20
美味しそうなスイーツが盛りだくさんですね~
今ブロックっていろんな種類があるんですね~!!
我が家のサンタさんは子供達の枕元にそっとプレゼントを置いて行ってくれます
でも、だいたいはリクエストに答えてくれないんですよね~(笑)
今夜は何を届けてくれるのかな~

今日は我が家で平凡なクリスマスをします!
明日は義実家でクリスマスです。
今日はポットケーキでクリスマスケーキを作り、明日はチーズケーキを焼いて持っていこうと思います
ママさんみたいに いろんな種類のケーキを食べたいなぁ~
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-24 09:28:37
うちも昨日やったよ~

プレゼントは今日の夜に置く予定

まだ小さい子供さんがいるうちは夢があっていいねぇ
返信する
美味しそう♪ (うさこ)
2008-12-24 09:32:32
我が家も昨日家族揃ってクリスマス会を開きました。

サンタさんへのお手紙、いいですね♪
うちの子供達は特にお願いするでもなく、
長女は食事の時に「何がいいかなぁ?」と一人声に出して悩みます。
その中から予算に応じてプレゼントされるようです。
今年は文房具(香り付マーカーやガリガリくん消しゴムなど)

二太郎はテレビをみながら「ママ!これ!サンタさんに頼んでおいて!」って頼まれます。
今年はお風呂でケーキ屋さんでした。

三太郎はまだ理解できないので、否応なしにあんぱんまんの絵本でした。

そして、うちはママにもプレゼントがあります(笑)
今年は沢山の入浴剤と寒がりなうさこに充電式カイロでした(笑)
かつても電気毛布やお風呂で使えるCDプレイヤーなど、「温かグッズ」が多いです(笑)
これまた何がもらえるか当日にならないとわからないので毎年楽しみです(笑)

で、パパは?
いつも高価な家電をボンと買うのでナシのようです(苦笑)
返信する
クリスマス (めだか)
2008-12-24 12:39:33
ママさんお久しぶりです!
うちは今日パーティーです!
プレゼントは大変ですね(笑)
うちは去年複数プレゼントしてしまったのでどうやら
たくさんお願いすればみんなもらえると勘違いしてる
みたいです
ちょっと失敗でした
ちなみに今年は人生ゲームで確定しました
返信する
体重計に乗りましょう (aiai-emiemi)
2008-12-24 15:14:41
ママ~!こんにちは!。

あらら、クリスマスケーキ、照り焼きのチキンと、サラダに煮物に野菜スープ、ティラミスにレアチーズ!!。なんとアイスクリームまでっ!!。

ママ、体重計乗りなさいね(笑)。

結局ブロックにしたのかぁ。でも喜んでいるならそれが一番ね!!。いいクリスマスになったみたいですね~♪。

ランキング、頑張ってるなぁ~週間INポイントが500ってすごいよぉ~!!。
さすが、人気ブログだ!!。
応援しますよ~。
返信する
いいですねー^-^ (みさ)
2008-12-24 20:15:32
ケーキどれも美味しそう
旦那様の実家で恒例なんて素敵ですね

ブロックにしたんですね
プレゼントのお願いの仕方素敵ですね~

良いクリスマスを
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2008-12-24 21:15:28
うちは明日、パパ抜きだけどパーティーです。
パパは、昨日一緒にでかけて、夜も豪華にステーキ食べたし、
いいかな?というかんじで。
息子も帰ってくるし、じじばばとヤフーでお取り寄せしたケーキと
モスチキンと手巻き寿司でパーティ♪
ちなみに今日はチーズ&チョコフォンデュよ。
安いとこだけど☆
この3日間でどんだけ太るか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。