欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

ホテルのプール&バイキングへ♪明日は・・・RSP!

2008-08-28 23:59:37 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
今日は朝から実家へ
というのも、今日は前々から計画していたホテルのプール&バイキングに出かける日なんです

母は、ずっと前からホテルのプールに行ってみたい!と言っていたんです。
セレブが使っている会員制のホテルのプールに1回入ってみたいと
父は生前、スポーツクラブの会員になって週4位のペースでプールにも入ってました。でも、ホテルとかは嫌だと言ったそうです格好つけて行くような所は嫌いなタイプでしたしね

夏休みは一般開放するようなんです
でも、さすがに母のお友達を誘ったとしても60代のおばさんが何人もでプールじゃあ子供が一緒なら行きやすいしと言うことで、私たちも一緒に姉と姉の子供もみんなで行きましたー

行き先は、ウェスティン名古○
名駅や栄にあるホテルとは違い、落ち着いた重厚感のあるステキなホテル私はこちら結構好きです
芸能人もよく泊まられるようです。

まずは、ランチバイキング
夏休みのせいか、子供連れが沢山
欲張りで大食いの私は、もちろん全種類いただきましたえぇ、もちろんお代わりも

関係者さまにはすみませんが、ちょっとコメント
目の前にシェフが居てお料理の説明をしてくれたり、お料理はフランス料理っぽい手の込んだものが並んでいて、ちょっと贅沢な感じ?で、もちろん美味しかったですでも、種類が他のホテルのバイキングに比べたら少なかったですもう少し種類欲しいですねぇ。
サラダは沢山種類がありましたー前に来た時もそう思いました。とっても美味しかったですスィーツに関しては、デザートもケーキやヨーグルトなどありましたが、ちょっとケーキの種類も少ないかなぁ

だからお値段がもう少しお安くても良いかと思いますが・・・

たらふく食べた後は、いよいよプール別館の地下にありました。
ホテルのプールは旅先では入った事がありますが、こちらは初めてです
勝手が分からず色々とホテルの方に教えていただきました

プールサイドに来たら、係りの方から化粧を落として帽子もかぶってくださいとのこと
やはりそうかぁちょっと予想はしていたのですが
そして、パッと見、私たちのようにただ遊びに来るような感じではなく、ちょっと場違いの気がしました

1人男性がひたすら泳いでいただけで、あとは私たちだけの殆ど貸切状態でした。
屋内なので日焼けも無いし、化粧水や乳液などアメニティも揃っているし問題ないのですが、、面倒だなぁ。しょうがないかぁ
母も姉もみんなで化粧を落とし、借りた帽子をかぶって顔を見合わせて大爆笑笑えるぅ~

化粧を落としてのプール、こんな機会はめったに無いだろうと、私、顔を付けて真剣に泳いでみました
何年ぶりだろうもう思い出せないぐらい前です
クロール・・・鼻に水が入って痛くなってすぐダメ平泳ぎ・・・まあまぁ泳げました。背泳ぎは問題なく25mクリア良かったー泳げる私を息子へ見せる事が出来ました

息子は1人でひたすら何往復も楽しそうでした
娘も教えてないのにバタ足をやってみたり、何度もプールに入りたがり、とっても楽しんでました

こちらには、お風呂もサウナももちろんありましたが利用せずなんせ1才2才の子が居るので、プールだけ1時間強でさっさと退散。ちょっともったいないなぁ写真だけ撮りました。
うわぁ~バスローブも飲み物もある奥はマッサージかなぁココでのんびりしたい

息子はまだまだ泳ぎたい様子で、物足りないようでした
お写真です

2枚目は、お風呂の所で、3枚目はいただきもの。う~む・・これが子供限定オリジナルサマーグッズ

母は念願の夢?が叶って大変満足そうでした
毎年の恒例行事にしたいわ~なんて言ってました。
ちなみに母はまったく泳げません

さて、明日はついに、
サンプル百貨店さんのRSP◇第18回リアルサンプリングプロモーションin名古屋◇の日です!
東急ホテルへ行って参りますです
本日直前メールがわざわざ来ておりました!担当者様は準備に大忙しのようで
こちらも初体験すっごく楽しみなんです~ワクワク
その模様は、明日また報告しますね~

明日に備えて・・・おやすみなさい


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←出来ましたらポチっと1回嬉しいです!


お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~♪ (エスポ)
2008-08-29 00:28:48
二日続きでホテルですか?
何てうらやましいんでしょう。
そういえば、バイキングも最近食べてないなあと思った食いしん坊なやつ。
ママさんちゃんと泳げてよかったですね。
私は何年水に入ってないのかしら。
実はもうすっかりカナヅチになってたりして。
今日も楽しんできてくださいね。
応援ぽちっとな。
返信する
美味しそう・・ (puri)
2008-08-29 01:14:06
ケーキが私の行ったバイキング1種類しか無くて!しかも「シフォン・ケーキ」
好きだけど、何かこれだけじゃあ愛想ない・・

お腹いっぱいの後の水泳、わき腹大丈夫でした???私は25メートルで何泳ぎでも沈む人・・
満腹だと10メートルくらいで水没かも(笑)

明日も楽しいですね^^満喫してきてください

ちぇりーさんは今頃、お勉強中かな・・
「頑張って~」ですね^^

ぽち♪
返信する
Unknown (くう)
2008-08-29 06:46:58
お母さんの念願叶ってよかったですね~
しかし、こういうセレブっぽい場所には
とんと、行ってないわ~
でも、行ったとしても、場違いな気がして
きっと、落ち着かないかも・・(汗)
まずは、化粧を落としてっていうの・・
ありえません(笑)眉毛がなくなるわ(爆)
あれ?ママさんも水着姿は?(笑)
返信する
Unknown (ルリママ)
2008-08-29 07:23:53
そちらは豪雨は大丈夫でした??
愛知大変な事になってるし。
今日も大雨とか気をつけていってらっしゃい~

ホテルランチ&プールいいなぁ。
美味しいもの食べたいわ。
お値段、高そう~お母様のおごり?
うらやましいわ~
返信する
おはようございます (FTN)
2008-08-29 07:30:49
ランチバイキングって楽しいですよね。
全種類食べるのって、凄いですよね。
そしておかわりまで。
まさに欲張りましたね。お腹壊さないで下さいね。
返信する
Unknown (かりんこ)
2008-08-29 07:40:22
楽しそうで、よかったですね♪
私もホテルランチ大好きです~~
でも、つい食べ過ぎて毎回後悔です。

ところで、愛知では雨がすごかったんじゃない??
大丈夫でしたか??
返信する
わぉ、ゴージャス!! (lucky-aqua)
2008-08-29 12:55:45
 ホテルのバイキングでも、場所によってかなりの違いがあるんですね~!!
 でもどうせ行くなら、すべてに満足できるところがいいですよね(・∀・)

 ママさん、もしかして運動神経抜群ですか?!
 私は泳ぎが大の苦手で平泳ぎは何とかできるものの、背泳ぎなんて、進んでいるのか沈んでいるのかわかんなくなっちゃいます( ; ゜Д゜)
 ママさん、尊敬しちゃいます!!

 今日も素敵なイベントのご予定があるみたいですね。楽しんできて下さ~い★
返信する
マダムッ! (aiai-emiemi)
2008-08-29 15:31:15
この日はママじゃなくてマダムになっていたのですね♪。いやぁ~優雅だわぁ~。うらやますぃぃ~。

でも、バイキングではやっぱり「欲張りママ」の真骨頂がでましたね(笑)。辛口コメントだぁ。

ホテルのプールなんて、一度も行ったことないや。すごい!!。是非、ノーメイク&スイミングキャップ着用の画像を拝見したいものです(笑)。

それにしてもママはいつも楽しそうだなぁ~。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-30 01:15:35
エスポさんへ

いつもありがとうございます!
泳げてよかったです!
今日はご連絡どうもありがとうございました!
おかげさまで無事行って来られましたー♪

puriさんへ

いつもありがとうございます!
シフォンケーキだけじゃあちょっとですよねぇ!でも、これでもちょっと少なかったですぅ。。
今日は楽しめました!また良かったら見てくださいね♪

くうさんへ

いつもありがとうございます!
母は大満足のようで私としても良かったです!
私も眉毛が・・・超笑えます(笑)!
水着姿なんてとんでもないですぅ。。

ルリママさんへ

いつもありがとうございます!
おかげさまでうちは大丈夫でしたー。
無事行ってきました!
ちょっとこちらは高いですねぇ。ランチだけで2800円。でも、プールとセットで4500円。おごりですぅ。でないととてもとても。。もったいないですよねぇ。。

FTNさんへ

来てくださってありがとうございまーす!
欲張りまくりですよねー。。
私ってめっちゃ大食いなんですよぉ。男性もびっくりかも?!

かりんこさんへ

来てくださってありがとうございます!
ホテルのご飯ってやっぱり美味しいですよねー。子供が居なければもっとゆったり食べられたのですが。。
おかげさまでうちは大丈夫でしたー。ありがとうございます!

lucky-aquaさんへ

いつもありがとうございます!
全然!運動神経まるで無いですぅ。。泳ぐのは嫌いじゃないですが。。特に背泳ぎは好きです♪空気が恋しいので(笑)。
今日は楽しめましたー。また見てくださいね♪

aiai-emiemiさんへ

いつもありがとうございます!
えっ?!いつもマダムですよ(笑)。
たまには辛口でも良いですかねぇ?!正直に生きるのをモットーとしているので(笑)。
ノーメイクの画像なんて無理無理ぃ~!めっちゃ笑えますよぉ!眉毛が無くてマロです(笑)。
今日も楽しめました♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。