欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

なぐり書きって?!絵が上手くなるには?入選したって!

2008-11-24 23:59:56 | ☆子供の事とか☆
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

皆さんご無沙汰ですぅ~休み中も来て下さった方ありがとうございました
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
もしお時間のある方は、下の記事、旅の記録になりますが、ご覧になってくださいね~

さて、今日は昨日疲れたことだしのんびりと、、と思っていたのですが、やはり朝から起こされました~
いつもどおりの朝食、お洗濯、お掃除(旦那さまが)、さぁ~てのんびりと思ったら、息子がおなか痛いって
連日のように食べ過ぎたからでしょうか。それに頭も痛いというので寝てなさいよーと言ったら、
お母さんも一緒に寝て~」って。しょうがないなぁと言いながら喜んで寝ようとしたのですがまたもや相方に起こされましたー(娘を1人で見てるのが嫌なのね

昼食後、ちょっとのんびりーと思っていたら、娘がうるさい
最近「書くこと」にはまってしまったようで、しょっちゅう描かせろとうるさいのです
こんな感じ

もちろん、絵は私か旦那さまが書いていて、娘はただぐるぐると円を書いているだけなんです
女優で画家の城戸真亜子さんって、キレイでステキなので私ファンなのですが、あの人、2才ぐらいから家の外壁とかに絵を描いてみんなビックリしたとか
そういうのは、教えなくても生まれつき備わってるんですかねぇ

私の父は、すごく絵がうまかったんです。実家にも沢山の油絵があります。
残念な事にそういう血を私も姉も全く受け継がなかったんですよねー
私が描いた絵を父が少し手直ししただけで、よく入選したりしてました

息子も絵は、はっきり言って全然ダメ
でも先日、ある字を書いたのが選ばれたそうなんです
学年で1人ですってもうビックリでしたー
先週、母と姉が張り出されている某会場へ見に行ってくれましたー
私たちもせっかくなので見に行こうと思っていたのに今日まで展示で行くのを忘れてしまった
全校集会で、教育委員会からの賞状もいただけたようです
一生もらえないかもしれないから大事にするよう伝えましたー
だって、その字、3回書いただけなんですってきっとたまたま選ばれたんでしょうねー
運の強い子なのかしら~

話が逸れましたが、娘は絵が好きそう息子は全然興味も示さなかったので期待しちゃう

絵が上手くなるには、どうしたら良いのかしら?教えられるものじゃないですよねぇ?
親が何か手助け出来る事って無いんですかねぇ

じいちゃんの血を受け継いでくれてると良いのだけど

今日は娘とお昼寝2時間半もしてしまった寝すぎで頭がボーっとしてました

出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう^^ (puri)
2008-11-25 06:25:45
どうも^^朝早いでしょ(笑)

今から・・ドタバタ・・

息子さん良かったね。おめでとう!!字もけっこう素質だって言われたよ
娘も習字、習ってないけれど、いつも銀です。

息子は字はダメだけど図工は成績いい方です。

ちなみに私達、夫婦・・字は正直・・習ったくせに子供より下手な時いっぱい・・(+_+)
漢字も含めて超ダメ・・です

娘さんも好きに描いていたらきっとなにか伸びるかも♡好きなら一生懸命描くもんね

第二の真亜子さんですね・・
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-11-25 10:17:52
puriさんへ

こちらもコメントありがとうございます!
夜遅くて朝早いですねぇ!寝なくて大丈夫ですかぁ?沢山お昼寝してくださいね♪
ありがとうございます!息子の事は本当に嬉しかったです!
puriさんのように絵が上手くなってくれたら・・・と思うのですが、やっぱり生まれつきの才能でしょうか??
好きに描かせればそのうち?!沢山描かせてみようと思います!
返信する
お久しぶりです!! (ぷーちん)
2008-11-25 10:49:44
なかなか来れなくてすみません<(_ _)>
今日は少し時間があるので訪問できました~

記事まとめて読ませていただきましたが旅行に行っておられたのね~そして紅葉や美味しいものを満喫されたようで良かったです!

また遊びに来ますね(*^_^*)

返信する
すごいですね (冷やっこ)
2008-11-25 11:01:16
おはよございます。

息子様、素晴らしいですね。
絵画も書もおなじような芸術だと思います。

そのうちに、びっくりするような絵を描かれる
かもしれませんよ♪
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-11-25 13:21:52
ぷーちんさんへ

ご訪問ありがとうございます!
お忙しいのに来ていただいて感激ですよぉ♪
ぷーちんさんも楽しく働いてみえるようで良いなーって思います。
旅行は疲れましたが、良かったです!
また私もお伺いしますね!また笑わせてくださいね~♪

冷やっこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
いや~たぶんまぐれだと思います。
でも、親としては嬉しいですねー。
字より名前の方がうまく書けていました。。
絵も上手になると良いのですが。。
返信する
Unknown (純ママ)
2008-11-25 13:36:00
息子さんおめでとう
字とか絵はやっぱり才能もあるみたい
うちの子もそうだからね
好きならたくさん書かせてあげてね

旦那さんも少しは見てくれたらいいのにねぇ
大きくなると相手して貰えないんだから
返信する
Unknown (たま)
2008-11-25 19:31:18
息子くん、すごいですね~!
字で入選だなんて、きっとなにか才能が感じられるんじゃないのかな。
娘ちゃんは絵の才能があるかも?
隔世遺伝でいいとこお父さんからもらったのかもね。
将来楽しみだわぁ。
返信する
Unknown (FTN)
2008-11-25 21:47:56
私も、幼い頃から絵を書くのが好きで
秋の写生大会が大好きでした!
一時、画家にも憧れたぐらいです。
その腕前は、市のコンクールで一度入選したぐらいで
大した事ないんですけどね。

娘さんも息子さんにも、色んな絵画を見せるだけってのはどうでしょう?
今は、色んな文化に触れてもらい、何らかの刺激を受けてもらえれば
良いのではないでしょうか?
色んな可能性を広げてあげるのが良いような気がします。
返信する
Unknown (yasu)
2008-11-26 00:15:23
息子君、おめでとう
ママの方がうれしくなっちゃうね。
私の家族は字、絵は全くダメです。だれか、少しくらいそのセンスを分けてくれないでしょうか・・・と良く思います。
娘ちゃん、楽しみだね~。
息子君の調子はよくなったのかな?おだいじにね。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-11-26 01:50:47
純ママさんへ

こちらもコメントありがとうございます!
純ママさん所もお上手でしたよね!うちもまた何か賞でも取ったら信用するのですが・・・きっとまぐれだと思います。。
そうですよねぇ。女の子なんて大きくなったら父親は・・・純ママさんが言うと説得力ありますね!今が旬ですものね?!

たまさんへ

こちらもコメントありがとうございます!
いえいえー!ひらがな4文字と名前を書いた簡単なものなんですよー。しかも、それ程うまいと思えなくて(笑)。。何処がうまいんだか?!って母と話していたんですぅ。
でも、賞状もらってくるだけでも何だか嬉しかったです!
何か1つでも才能があればなーと思いますが・・・きっとムリでしょう。。

FTNさんへ

こちらもコメントありがとうございます!
市のコンクール入選なんてすごいじゃないですかぁ!良いなぁ。。
私は全然ダメでしたねー。。
なるほどぉ!色々な絵を見せる!それ良い事ですよね!うちの親は何もしなかったなぁ。。
覚えておきます!何かの機会に色々見せに連れて行こうかな!

yasuさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
温かいお言葉ありがとうございます!
そうなんですよー。息子はどうかわかりませんが、私が一番はしゃいでいたかも!という割には見に行くの忘れちゃったのですが。。
息子は今日もちょっとおなか痛いって言ってましたー。。そのうち治ると思いますが。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。