欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

掃除機が壊れた!故障時ダイソンの対応は?!2年間保障?!②

2008-12-10 23:55:00 | 思う事とか?グチとか?
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

本日2つ目!
今日は予報どおりとっても良いお天気で超暖かい
こんな日が続いて欲しいものです

さて、少し前に我が家の掃除機の記事を書いたのですが、その掃除機が先週の土曜日急に動かなくなったのです例によって旦那さまが掃除していたら急に

電源が入ったり入らなかったりする・・・?んどうもプラグ辺りの接触が悪いようなんです
旦那さま曰く、コンセント近くに扉があって、コンセントに電源を挿している時に開け閉めして折れて中の線が切れちゃったのでは?と恐らく子供ですね

どうしようこんな高い掃除機
こんな早く壊れるなんてーーー
まったくこんな高いの買って最悪と旦那さまを責めまくりました

さて、どうするか買ったヤマ○電機に持っていこうか
一応、このフリーダイヤル電話してみよう(掃除機にフリーダイヤルが書いてあるんです)もちろん私が電話するんですがうちは必ず問い合わせなど人との交渉は、私がやらされますまぁいいけどね

電話したら、型番や買った時期などを聞かれました
「ちょうど2年前の1今頃かと思います。」「じゃあ12月31日にしておきますね。」そんな曖昧で良いのか
「おいくらぐらいかかるのですか?」もし高いなら安い掃除機買った方が良いので聞いてみました。
2年以内は無料保障が付いてます」って
やった~タダだ~

ちょっと待ってえっ?でも2年という事は、今月いっぱいでそれが切れてしまうって事ならもっと最近買ったって言えば??「それは自己申告なんですか?」「そうです。・・・まぁ型番で分かりますけどね。」
ホントかなぁ売れ残り品を遅くに買ったとしたら?
と思いましたがもう言っちゃったし、しょうがないですねセコイ私たち

住所等を伝えたら「最短で月曜引取り、水曜引渡しになりますけど良いですか?」って
「取りに来てくれるんですか?」「はい。入れるダンボールのような箱はありますか?」「無いです。」「じゃあ、宅配業者に箱を渡すので、それに入れてください・・・」
へぇ~送料もタダなんだ~

そして予定通り月曜日の朝、クロネコさんが箱を持ってやって来て、玄関先でハイって箱に入れて、「梱包しなくて良いのですか?」「こちらでやりますんで。」持って行ってくれました。

その後今日、水曜日の早朝、届きました~
戻ってきたダイソンは、前よりもキレイになっていて、ちょっと割れていた部分も言ってないのに直っており、電源を入れたら快調に動きました
さっそく張り切って旦那さまが隅々まで綺麗にお掃除してましたー

以前にはめちゃめちゃに書いてしまいましたが、やっぱり高いだけの事はあるかな

普通なら保障は1年で、きっと電気屋さんに持って行き、手続きとかして修理費もこれは対象外とかになったり、もちろんまた取りに行ったり。面倒ですよねー

でもこのダイソンは、電話番号も調べる事無く、書いてあるフリーダイヤルに電話するだけで、取りに来て送ってきてくれる対応が早いし確実
しかもすべて無料最高ですね~見直したわ~

注※ダイソンの回し者ではありません

出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (puri)
2008-12-11 00:30:06
高い掃除機あって保障もしっかりしているんですね^^
やっぱりそうでないと・・

私も今バーゲンで買った掃除機壊れて、正直治す方がお金掛かるので、もう思い切って諦めます
今は実家から借りてる紙パック(笑)

今度は紙パックのちょっといいモノ購入しようと思ってます^^

ダイソンって結構使ってる人いました~
皆、好評だったよ。

今回ボーナスでちょっと考えたけど、優先順位でちょっと我慢になっちゃいました~

ガクッ・・・
返信する
こんばんは♪ (エスポ)
2008-12-11 03:09:54
しっかりした対応ですね。
きっと高くても評判がいいのはそういう基礎がしっかりしてるからでしょうね。
応援です。
返信する
おはようございます。 (ちぇりー)
2008-12-11 07:27:38
ふふふ 評価変わりましたねぇ。

やっぱり高いだけあって、アフターケアーもきちんと対応してくれるんですね

普通は1年ですもん。

途中まで読んでいた時には、てっきりヤマ○電機の保証か何かを利用するかと

普通は保証期間内でもお客様都合の故障(自然故障以外)は保証しませんって所が多いのに、そこまで無料なのもグーですね。
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-11 07:43:10
ダイソンって聞いた事あるわ~

そんなに高いんだ
吸引力が凄いってやつかな

2年保障なんて凄いね
高いだけの事はあるんや
返信する
ちょうど昨日… (ルリママ)
2008-12-11 08:37:35
BSでお昼にテレビショッピングしてたの~
で、ダイソン掃除機ちょうどやってて見入ってしまってたところよ!
その掃除機は新型バージョンでとっての所がはずせて高いところも重たい思いしなくて掃除機をかけられるタイプでとっての所がリモコン式になってるからスイッチの入り切りが!!
高いところもら~くらくだって。
そしてたぶん、ママの割れたって所だと思うけど飛行機のガラスと一緒の使ってるからぶつかっても割れにくいって言ってた。
で、お値段!!約7万円…
やっぱり高い。みんな、安い~~って言ってたけど。高いよね~~~~
で、保証が2年ついてて72時間以内にお渡ししますって言ってたわ!まさに、その通りだったね~。そうそう、そのフリーダイヤルしてねって言ってた!!!!
昨日見たばっかりだったから笑えた!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-11 09:19:51
puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうそう高いお金出したんだからそれ相応の・・・って思っちゃいます!
puriさんち壊れて実家から借りてみえるんでしたよね!
それでも使えれば全然オッケイですよ!私なんてどれでも可!です!

エスポさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
なかなか対応がバッチリでビックリでした。
高いお金出したけど、すぐに直ってよかったです!
応援いつもありがとうございます!

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
かなり評価変わっちゃいましたーヘヘヘ。。
ヤマダ電機の保障は付いていたのかなぁ。。
たぶん付いていても1年ですよね。
そうそう!こちらの都合で壊れたのに!良いですよね!これは評価すべきですよねー。

純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そう、掃除機なのにそんなお値段ですよ!
修理費合わせても元が取れない気はしますが(苦笑)。。
まだまだ働いてもらわないと!です。
吸引力が衰えないというのがウリです。。
ホントかどうか?!

ルリママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
えぇ?テレビでやってましたかぁ!知らなかったー。
BSはほとんど見ないからかなぁ。。
うわ~新型良さそう!重いんですよねー!
軽いなら言う事無いなぁ。。やっぱり重いっていう意見が出たんですかねぇ。。
リモコンも?!そっちが良いーー!!
ほほー。割れた人も沢山居たのかしら。。たぶんうちが折れたのもそこですねー。
同じ事言ってましたかぁ!それは笑えますね(笑)!
返信する
Unknown (かおるちこ)
2008-12-11 10:26:55
掃除機をかけてくださる旦那様
うらやましい・・・
うちの旦那は、私が掃除機かけてると
あからさまに迷惑がるヤツですが

へぇ~ ダイソンって、
吸引力が落ちないってのを売りにしてる
メーカーでしょ
私も常々 気にはなってるんだけど、
高いから、掃除機ごときにそんな金かけなくても・・・って思い半分・・・
でも、吸引力落ちないなら やっぱ買いかな?
って思ったり。。。

うちの掃除機も そろそろ
替え時かな?と思ってるところ。
アホ息子がハンカチ吸ってくれてね・・・
それが鼻の途中に詰まって、それ以上
吸うも出すもできなくてさ

仕方なく、鼻をいったん包丁で
切ってハンカチ出して、
切り口をガムテープでとめて使ってるような
掃除機よ
吸引力もくそもあったもんじゃないわ 

返信する
大変! (冷やっこ)
2008-12-11 11:21:08
おはようございます。

ブログのタイトルを見て、大変!!!

大掃除の時期なのに。
びっくりしましたら・・・
よかったですね~

よそのお家のことでも、ほっとしました。
良い対応をしていただいて、本当に良かった♪
返信する
おっとぉぉ~? (aiai-emiemi)
2008-12-11 17:43:58
ママ、こんにちは!。

おっと、自慢のダイソンが壊れたと??。
でも記事を読んで安心~♪。さすがですなぁ~高いだけのことはある(笑)。掃除機はないと本当に困りますモンね。はやく対応してくれて良かったね。

私もそうだけど・・・値段の高い安い関係なく、メーカーは顧客満足に尽力しなくてはいけませんね。最近は・・・売りっぱなし・・・なメーカーが多いのが気になります。
返信する
Unknown (たま)
2008-12-11 19:12:24
さすが!ダイソンだねぇ。
高いだけあるんだね。
コストコでもダイソン安く売ってるんで、
回りのダイソン率は高いよ。
でも、いいの買わなくても、安いのでもじゅうぶんダイソンはいいって♪
うちは、家を建てるときになんかよくわかんないんだけど、
長いホースを各部屋にある穴にさしこんで掃除できるようにしちゃったので、
ダイソンの出番はないの・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。