欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

前歯がグラグラ!①

2008-05-19 23:36:10 | ☆子供の事とか☆
今日は曇り雨が降りそう昼から振り出すという予報。当たりました
台風が近づいているそうですね風も強いし、皆さんもお気をつけくださいね

早朝から息子に起こされました「歯が抜けそうで痛い」と見ると前歯から血が出ていました今にも抜けそうな感じです。
同じ年で他の子はもう殆ど抜けてるかな?ウチの子は下2本抜けて3本目です。

その為、朝から息子は暗かったです
ご飯を食べるのもままならないらしく、ちっとも進みません
時間は迫ってくるし、本人は歯が気になって慌てないし、旦那さまも「オレこういうの苦手。かわいそう~」なんて怯えてるし(笑)

「お母さんが抜いてあげるわ!」って触ると「痛い!」って無理でした
自分の時なんてギーギーと触って抜いちゃったんですけどねぇ
男の方が臆病かしらまぁそのうち抜けるでしょう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦の強い味方ですよね♪ (エスポ)
2008-05-20 02:36:32
毎日のお弁当づくりって大変。
私も毎日頭が痛いです。
職場は喫茶店もどきがあって、お昼も定食とかいろいろメニューがあるので助かってます。
玉子焼きさっそく作ってみますね。
返信する
いいなあ^^ (puri)
2008-05-20 06:01:51
お弁当アイデアいいですね^^

育児もとても楽しそうに頑張ってる!

もともと社交的な人って羨ましいなあ・・

私は、仲良くなればそこそこだけど最初は自分から近寄っては行けないですね

でも、挨拶はきちんとするので(もう若い頃からの修行成果ですね)それで顔見知りは(挨拶友)みたいな
方は大勢います

職場98パーセント主婦で100人ついに超えましたから・・・

返信する
凄い! (みさ)
2008-05-20 09:58:26
アイディア紹介とても、いいですね
全部使えます
マヨネーズおしかったー
捨てた後でした
今度やってみます
玉子焼きもいいですねー
包むとは、どのようにしたらいいんですか?
生のままだから、こぼれそうな気が?
返信する
Unknown (げんえい)
2008-05-20 15:25:58
最後に思わぬオチが^^
子供の舌侮りがたしです(笑)
返信する
ご訪問ありがとうございます! (欲張りママ)
2008-05-20 21:30:43
エスポさんへ

いつも来て下さってありがとうございます!
職場で色々食べられるなら良いですね~
自分で作るのって結構手間ですし、買ってくるのも栄養が偏るし、面倒ですよね。
玉子焼きはやはりフライパンで作るよりは劣りますが、まぁまぁの出来だと思いますよぉ~

puriさんへ

来て下さってありがとうございます!
玉子焼き、お時間無いときとか試してみてくださいね!私もコレが一番使えるかなーと思ったので。。
育児それほど楽しんでないですよぉ。毎日悩んだりストレスためたり・・・楽しいばかりじゃないですねぇ。子供の笑顔を見ると忘れますが。。
100人も主婦が居たらすごいバトルとか仲間割れとか問題が起こってそうですね??

みささんへ

いつも来てくださりありがとうございます!
結構使えそうですよね?それで載せてみました。
玉子焼きは、少し大きめにラップを切れば大丈夫です!

げんえいさんへ

きてくださりありがとうございます!
今日も、また玉子焼き作ってね!なんていわれました。美味しかったのと、工作?みたく、子も自分でも出来そうでやってみたいようです!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。