欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

歯医者へ!&今年最高の暑さですって!

2008-08-04 23:58:45 | ☆子供の事とか☆
うだるような暑さとはこの事あっ、うだるって何??早速検索

うだる 【茹だる】
(1)「ゆだる」に同じ。 「卵が―・る」
(2)暑さのために体がぐったりする。 「―・るような暑さ」
ですって

まったくその通り今日もぐったりですぅ

でも、今日は前々から行きたかった歯医者へ連れて行かねば
8月からようやく息子の医療費がタダになるので待っていたんですよー。セコイ?

朝から気合を入れて早速電話しましたー11時半の予約暑い時だなぁ

でもいつかは行かないといけないんだし
実は、小学校の検診で引っかかったんですよー一番軽いのでしたが。

ベビーカー引いて10分弱の道のりをちんたらと歩いていきました
着いたら汗だーだー
待合室は凍えるぐらい涼しかったー生き返るわぁ
娘もついでにフッ素お願いしましたーだって、保健所でやってもらうと800円ぐらい、歯医者ならタダですものついでに歯並びとか虫歯とか診てもらえるしぃ。ね

少し待って呼ばれましたー
まずは歯磨き指導、あの赤いのを塗られるやつです
そして先生が虫歯を診てくれましたが、前に指摘された時から進行していないということで、虫歯の進行止めのお薬塗っておくねーで終わりましたそしてフッ素を塗っていただきました。
娘も診ていただいてからフッ素を・・・わぁ~叫びまくる何とかおさえながらやっていただきました。
無事終了

歯医者でまさか1回で終わるとは思わず良かったですー日ごろの仕上げ磨きの成果かな旦那様が殆どですが

夜のニュースでわが町今年最高で37.9度ですって今日はいつもより汗かいたもんなー
しかし何それ体温より高いジャン体が疲れるわけだ

この暑い中、娘も元気で助かりますご飯も朝からちゃんと食べてくれるし感謝

息子が毎日朝晩とがんばって水やりして育ってます

トマト小さいけど美味しかった~

明日も37度予想めげないゾ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←出来ましたらポチっと1回嬉しいです!


お時間ある方のみ(上記記事の下スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (Seiji)
2008-08-05 01:18:17
おはよ~

凄いですね!家庭栽培
良く実ってますね
息子さんのおかげなの

節約料理も完璧で美味しそう!

欲張りママさんは素敵過ぎます。
返信する
一応、今晩は(笑 (puri)
2008-08-05 02:18:11
今晩は^^

ウチの息子もよく歯科検診引っかかったけど、
歯医者って予約大変ですよね~!

明日って訳には行かず・・予約の都合で大抵3日後以降でなかなかこっちの希望時間帯でできない・・・(-_-;)

でも軽くて良かったね^^

ウチの娘は歯列矯正で紙が来てね、保険も効かない矯正で二十歳まで通わないとダメ・・

すごい出費!歯では苦労している我が家です(苦笑
返信する
話が違いますが・・・。 (エスポ)
2008-08-05 03:42:14
実家の母の病名が判明しました。
一番恐れてた結果でした。
今日は応援だけでごめんなさい。
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-08-05 07:28:11
医療費タダは嬉しいですよね~

もう、今から暑いですよ~><
返信する
Unknown (ふわ母)
2008-08-05 11:30:40
すごい暑さですね・・・。
32度ほどで「暑い~暑い~」言ってる私には想像できない暑さ。

歯医者さんだとフッ素タダなんですか?
我が家でも塗ってほしいと思っていたので・・・。
歯医者さんにもよるのかな?
今度電話して聞いてみよう!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-05 12:06:39
seijiさんへ

いつもご訪問&コメントありがとうございます!
いえいえー私は全然なんですよぉ。こちらは今回は種でなく苗を買ってきましたし、旦那様がほとんどやっております。。息子が水遣りで。。
お料理は日々節約しませんと・・・(汗)。人間必要にかられるとやれますねー。素敵だなんてー!お世辞でも嬉しいわん♪

puriさんへ

いつもありがとうございます!!
えぇー?!歯列矯正で引っかかったりするのですか?!そうですよねー保険利きませんよねぇ!高そうだなぁ。。しかも20歳までって長いですねー。子供さんも大変ですねぇ。。

エスポさんへ

いつもありがとうございます!!
大変な時にわざわざ来てくださってすみませんです。。どうか無理なさらないように。。私の所は良いですので。。私はもちろん伺いますから!

てん&げんえいさんへ

いつもありがとうございます!お忙しい所すみません。。
医療費はすごく助かります。6年間は大きいですよねー。
ほんっとに暑いですね!

ふわ母さんへ

来てくださってありがとうございます!
そちらはだいぶ涼しいのでしょうねー。32度でしたら涼しいと感じるでしょうねー。
私もたまたま連れて行った所がタダだったので、たまたまかなーと思っていたら、どうもほとんどそうみたいでした。
乳児医療が効くのでしたら、ちょっと診て欲しいと言って、ついでにフッ素もって言えばたぶんタダだと思いますが。。ぜひ聞いてみてくださいね!
返信する
Unknown (aiai-emiemi)
2008-08-05 14:50:35
ママはやりくり上手だなぁ(笑)。保健所だとフッ素が¥800~歯医者ならタダ!!・・って所が面白い!!(笑)。

でもね、家計を預かる主婦はこれから先もっと物価が上がって大変だと思いますよ。

賢い主婦のやりくり上手~頑張ってください!。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-05 18:37:58
aiai-emiemiさんへ

いつもありがとうございます!
面白いですかぁ~恥ずかしいっ!
やりくり上手というか、ケチなだけかもぉ。。
保健所明後日行くのですが、案内によると800円近くかかるんですよぉ!待たされるし、何で?という感じです。
そうですねー何でも物価が今上がっているから、毎日の献立で頭を抱えております。。
どんどん新しいの考えないとーもうネタ切れになりそうです。。
返信する
Unknown (ルリママ)
2008-08-05 20:13:55
何々??息子さんの医療費無料??いいな~。
もう、小学校入ったら結構一チョ前に取られるよ。息子だって、医療費一回500円取られるのよ。娘の時は2歳まで無料だったのに。結構、500円とはいえ病院にかかる頻度が多いので困り者です。それに比べ、いいな~。
トマト、美味しそうに熟れてますね~。ピーマンもちゃんと実ってる。家庭菜園は面白そう。
キュウリは作らなかったのかしら?
マンションの我が家にとっては羨ましいお庭ですわ~。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-05 22:35:05
ルリママさんへ

来てくださってありがとうございます!お休みかと思っていたら更新されていたんですねー!ビックリ!
そうなんですー!小学校入学前の3月で無料期間が終わりだったのですが、市が動き出し、今年の8月から小学生の間も6年生まで無料になりました!しかも、入院は中学生まで無料に!今日新聞にも載っておりましたー。
地域でかなり違うものですねー。もうだいぶ前から無料の所もあるようですよぉ。
キュウリは以前作りましたが、あまり食べないので。。お料理しにくくないですか?!
でも、こちらはもっぱら旦那さまがやってます。。私は食べるだけ(笑)。。
お庭だなんて!ほんの小さな小さなものですよぉ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。