欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

成長記録?!自分で撮った動画をブログに載せられる?!言葉が増えた!

2008-11-26 23:59:49 | ☆子供の事とか☆
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日は暖かい小春日和でした~
明日は雨が降るようです

さて、今日は子供の話ですが、子供が2人居るとどうしても1人目の事は何もかもが新しい事ばかりなので、そちらに興味を持ってしまいますその為、自然とブログも息子の事が多いかも
息子の時なんて一つ一つかなりの感動が沢山あったのに娘の事は、たぶん薄れてしまっています
かわいそうなので、この辺で語っておこうかなそうそう、先日もなぐり描きの記事を書きましたねー

1月で2才になる娘は、だいぶ言葉が増えましたー
最近の変化はそれ位でしょうか
たっち、もも、うま、ずず、いこっかー、くっく、たーた、ついたー・・・などなど。
ちょっと言葉が遅いかもとも思いましたが、ひとまず安心です

公園に連れて行ってからというもの、すべり台がもう好きで好きで
最初は小さいすべり台だったのですが、すぐに大きいので簡単に出来るようになりました
何も教えて無いのにサァーっと手放しで降りて来ます
息子は慎重派だったので、ちょっとビックリでした
毎日公園などに連れて行きたいのですが、帰りたがらなくて本当に毎回困ってしまいます
いつも、○○食べるからとか、何かで釣って脅して帰ります

今日は、ブログにUPしたくて、娘がすべり台で遊ぶ様子を撮ってみました
ブロ友のまりんさんのブログで見つけたんです今どき自分で撮った動画もブログに載せれるのですね
携帯で撮ったので、大変見にくいのですが、大体の感じは分かります
変な事件が多いので、顔は勘弁してくださいね(可愛いのでホントは載せたいのですが)コチラです

すべり台

今日、初めてやったのですが、簡単に載せる事が出来ましたよぉー皆さんもいかがですかぁ?
でも、こちらは、メール添付用の小さいサイズの映像しかダメでした
他にもこういうの出来るサイトあるのかしら~ご存知ですかぁ?

この娘、家でも寒いのにこたつに入ろうとしないし(当たり前か)、冷たいフローリングに寝そべったり、(こういう時、床暖のおうちは良いなーって思います)寒いってあまり感じないのかしら

相変わらず毎日、ママ~ママ~何処へでも(トイレはもちろん)着いて来ます歩くスピードも随分速くなりましたー

そんなの今だけ、可愛いじゃんって思われるでしょうし、私もそう思うようにはしているのですが、お掃除の時、火を使っている時とかは、まとわりつかれると本当に困ってキーキー怒ってます
そんな時、今は息子が居るので「頼む!」ってお願いして・・・息子の時に比べたらまだマシですね

という事でまとめ相変わらずママママママ~の毎日です


出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました~ (puri)
2008-11-27 01:44:02
凄い凄い!!

私はこのブログ内の動画は何とか作れたけれど

それ以外は何かトンチンカンです・・(+_+)

でも娘さん可愛いですね^^家の娘はなぜか後ろ向きで滑ってきてました(笑)しかも寝て・・
どしてかは未だに謎・・・!?

我が家・・写真とか整理していて思ったこと・・圧倒的に娘が多い!!

やっぱり最初だったからかな・・

でも息子はPCに画像が多かったです~

う~ん時代の流れかな・・

お料理の時・・確かにそうですね

私、結構大きい頃までこの時だけおんぶヒモしてたっけ・・重かった
返信する
うちも・・・ (エスポ)
2008-11-27 05:18:22
お兄ちゃんの写真はよく撮ったのに、下の子の写真は少ないですね~。
下の子に悪いことをしました。
でも、ちゃんと思い出は憶えてますから・・・なんて言い訳言ってみたりして。
娘ちゃん、前に写真でみたけど本当に可愛いですものね。
パパさんもメロメロなんじゃないですか?
返信する
動画すごい。 (ちぇりー)
2008-11-27 07:27:45
自分で動画を撮って、貼れるんですね~  なんか、この作業が出来るとプロっぽいです。

ちぇりーもいつか出来るかしら

すべり台をやっている娘さん、すっごく可愛い さっ、さっ。と結構早く動いてすべり台で遊べるんですね。

ママ、ママって甘えるところがまた可愛いんですが、そんな時にもお兄ちゃんがいるので安心ですね

これからはもっと、もっとお兄ちゃんが助けてくれそうです
返信する
うちの母… (ルリママ)
2008-11-27 08:50:52
うちは3人兄弟で一番下が弟なんだけど、弟の赤ちゃんの頃の写真が1枚だけだよ~。ありえないよね。3人目って凄いかわいそうじゃん。って私達の子育てでてんてこ舞い状態で写真なんて撮る余裕がなかったんだろうね~だって2歳違いで3人って…私には考えられないわ。
娘ちゃん、まだ2歳にもなってないのに凄い行動力だね~やっぱり女の子だから言葉早いね~
うちは2歳過ぎてやっとまともな言葉喋り出した…
いまじゃ~「なんだよ~」とか色々覚えて困ってる…これも成長だけど。
上が居ると助かるよね~プチママの姉ちゃん、こき使われてるわ~我が家も。
ママさんとこもお兄ちゃんプチパパなのね~。
お互い大いに使っちゃいましょうね~(笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-11-27 09:07:15
puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
いえいえー!これ簡単でしたー!ぜひやってみてくださいね!
後ろ向きで降りるって面白いですねぇ!見てみたいなぁ♪
やっぱりpuriさん所も!うちも、息子の写真は沢山あるのですが、娘のはPCにあるデータだけで、それもすごく少ないんです。。今更プリントするのも・・・と思いながらほかってあります。。どうしたもんだか。。
コンロの近くでママママ~って足にくっつかれると困ってしまいます。。
おんぶでやるってすごいなーって思います。。私は今までで1度だけ。。すぐに断念でした。肩こりでダメですねー。。

エスポさんへ

いつも来てくださってありがとうございます!
お体の調子はいかがですかぁ??
エスポさん所もですかぁ!下の子ってどうしても。。しょうがないですよねー。
私も旦那さまも下の子だからやっぱり一緒でした。。
そうそう!思い出は沢山ですものね~♪
旦那さまはもうメロメロですよぉ。。母親がしっかりせねば!厳しくやってます(笑)!

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
いえいえー!これ簡単でしたー!ちぇりーさんだったらもう朝飯前!試しにぜひやってみてくださいね!
結構早くサーって降りるでしょ?!怖がりもせずに自分でさっさと階段を上まで上がって行って、座って降りてきて・・・うわ~すご!って思っちゃいましたー。息子に色々任せようと思ってます(笑)。。

ルリママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
えぇ~弟さんのお写真1枚しか無いんですかぁ!確かに2才違いじゃあ。。私も考えられません。。まぁ、思い出はあるでしょうから♪
女の子は言葉早いって聞いていたけど、、あまりですよー。息子の方がおしゃべりだったのかなぁ。。問題はちょっと愛想が悪いんですよねー。。ニコニコしていた方が得だと思うのですが(笑)。
まともになってくるのは大体2才過ぎてからって言いますよね!息子ちゃん話し出して面白いのでは?
お姉ちゃんプチママですかぁ!女の子だから面倒見が良いんじゃないですかぁ?
うちの息子は自分が余裕ある時は良いけど、結構邪魔にしてますよぉ。。
でも、私はかなり使っちゃってます!これからも気にせず使います(笑)!
そうそう!娘、テレビ消してくれるようになりましたー!
返信する
Unknown (てんママ)
2008-11-27 20:32:48
すごいですね・・。
私はやっと、文章を書くことが早くなったかんじです。
 
男の子が上でで女の子が下だと、育児が楽じゃないですか?
うちは逆なんでお姉ちゃんの時が楽だったんで「てん」は苦労してます。だから、我が家は
おねえちゃんがほったらかしなんでかわいそうなんですけどね・・・・。
返信する
こんばんは! (FTN)
2008-11-27 21:16:33
動画観ました!
階段を登る足がおぼつかない感じで
少しヒヤヒヤもしましたけど
立派にすべってますね~♪なんて可愛いんだ!!
(顔は出さない方がいいですね。)
私も子供の頃すべり台大好きで良くすべってました。
今では、オヤジギャグでよくすべってます。
お後がよろしいようで・・・
返信する
拝見しました (冷やっこ)
2008-11-27 21:51:22
こんばんは

滑り台の動画を拝見しました♪

すごいですね!
難しいでしょう。

お嬢ちゃん可愛いですね♪
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-11-28 01:36:18
てんママさんへ

いつもご訪問いただきありがとうございます!
いえいえー!この動画は簡単でしたー!ぜひやってみて下さいね!
おっしゃる通りです!上の子は子育てとっても苦労したのですが、下の子は何て楽なんだろうって思ってます。2人目というのもあるのでしょうけど。。どこも男女居る所はそんなものでしょうかねぇー?!
女の子はほったらかしでも強いから大丈夫ですよぉ!男の子はナイーブだし、幼いし、甘えたいばかりでダメです。。

FTNさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
見ていただきましたか!ありがとうございます♪そうそう、キョロキョロしながらゆっくりと登るんですよ。ちょっと危なっかしいんです。下からヒヤヒヤしながら見てます。。
オヤジギャグで今も滑る!面白かったですぅ!ざぶとん一枚!

冷やっこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
見ていただいてありがとうございます♪
簡単にサァーって降りれるようになったんです!娘自身も出来るのが嬉しくて、余計にやりたくてしょうがないんでしょうねー。。帰らせるのに一苦労です。。
顔も可愛いんですよぉ(親バカ)♪
返信する
Unknown (純ママ)
2008-11-28 05:23:34
可愛い~
て言うか懐かしい・・

うちの子供もこんな時代があったんだ~
なんて 思っちゃうね

ママっ子なんだね
さすがに台所まで来ると危険かな

今だけ・・と言われても辛いよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。