欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

初!呼び出し!お熱が出たって・・・。②

2008-07-22 23:55:24 | ☆子供の事とか☆
先ほどの続きです。

今日は先ほどの記事の計画どおり何とか進み、お昼近くになっておなか空いた!とうるさかったので昼食を早めにとって、食べ終わったらすぐに学校へ連れて行きました。
それに息子は大の仲良しのお友達に会いたい為、早く行きたい様子でした。

でも、実際着いて見てみるとそのお友達は居なかったのです
まぁ、他にもお友達居るから良いと思いますが

帰ってきて娘を昼寝させ、私も知らずに寝ていて・・・電話が
トワイライトからでした「・・・(略)・・・熱を測ったら8度超えてるので・・・」
10分ぐらいで行きます・・・お世話かけます

時間は4時過ぎ位でした。トワイライトからの呼び出しも初めて、小学校入って初めてのお熱です

迎えに行くと息子は、もう一人の子と一緒に冷えピタをおでこに貼って座っていました
あ~久々に見た~お熱の表情だわぁ~

聞くと、外遊びを30分位して、戻ってきたら気持ち悪くなり、熱を測ってもらったら8度超えていて、じっとしていたら今度は寒くなってきたそうです
帰ってきてとりあえず水分摂らせて、頭冷やして寝かせました少ししたら寝た様子

今日、旦那様は珍しい東京出張 一応メールを入れておきました
でも連絡が無いと思ったら、7時位に帰って来ましたはやっのぞみちゃんなら早いか!
早く帰って来てくれて良かったです~

少し寝てお腹が空いたと言ったものの、まだ頭が痛いとかで食はあまり進みまず横たわっていました
少ししたら、調子が良くなってきたようで、娘と遊び始めましたお熱が少し下がってました。
シャワーを浴びたらお腹が空いてきたというのでまた食べたんですよ美味しい美味しいって
大丈夫かなぁ?と思ったら案の定、その後、気持ち悪いって
早めに寝かせたら、少しの間気分が悪そうでしたが、寝てくれました
まだちょっとお熱があるようです

まぁ、多分大丈夫だとは思いますが、、どうかなぁ軽い熱中症か、遊び疲れか

旦那さまも帰ってきた時、気分悪いというから何かと思ったら、帰りに上司に勧められて断れず車内で飲んできたってなーんだ!心配させないでよぉ

何だか今日は疲れたなぁ~一日が長かった~
まだ夏休みは始まったばかりなのに・・・大丈夫かしら自分
旦那さまが帰って来てホッとしたのかめっちゃお腹が減ったので負けないようにモリモリ食べました
がんばんなやきゃ~ね


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ポチっと1回嬉しいです!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたね (エスポ)
2008-07-23 01:35:48
お兄ちゃんも少し風邪気味なのかしらね。
今頃は暑さと風邪の熱がよくわからないことがあるから、気をつけないとね。うちのチビも未だにそんな感じに熱っぽいとか言い出すこともありますよ。
体調管理って難しいね。
よく食べることは大切です。ママの最後の言葉は正しいよ。
応援ポチポチしました。
返信する
おはようございます (puri)
2008-07-23 06:54:17
夏風邪かも知れないですね・・

うち息子の息子も最近治ったところで、今大人が酷いです。熱は無いけど咳き込んでる。

娘は演奏中の咳で困っているそう。

ママさん、美味しく食べれるのっていいよ。
心身ともに元気な証拠。

私、かなりのバテでサプリメント飲んでますが
食欲がほとんど無い状態で、ちょっと、どうにか・・と思ってるんですよね・・・

麺類・果物はそこそこOK何ですけどね・・(+_+)
返信する
お大事にね (くう)
2008-07-23 08:12:05
ウチのチビも先日、一日だけ発熱したけど
同じようなものかな?
今日あたりは、息子ちゃんも、熱下がってるといいけど・・・
夏は、疲れがたまるから、何かの菌とかでなくても、結構な熱出るから、原因は何かとあせるよね~
旦那様、すぐに帰ってきてくれるなんて
相変わらず、家族思いの優しい旦那様だね☆
欲張りママさんも、体調気をつけてね~
夏休みは、まだまだ始まったばかりよん。
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-07-23 08:15:18
おはよ~ございます。
息子さんのお熱はどうですか?
熱中症のような、お風邪のような。。。

とにかく、水分をたくさん取ってゆっくり過ごしてくださいね 

ママさんはいっぱい食べて倒れないようにしてくださいね 
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-07-23 08:28:18
どっちの可能性もありますからねぇ
私は、たぶん熱中症ではと思います

だって

暑い~><

この時間で名古屋は30度超え!

お~い!

ポチっと
返信する
Unknown (ルリママ)
2008-07-23 08:51:44
大丈夫ですか~??
今日は熱下がってるといいですが。
今、夏風邪はやってるってね。
プールも入れないと辛いから早くなおしてね。
しかし、暑い。バテバテです。しかも息子がぴたっと引っ付いてるし。離れろ~~~…
返信する
気をつけて! (aiai-emiemi)
2008-07-23 13:22:10
こんにちは!。

最近、多いみたいですよ!。ウチも先日そうでした。プールは元気に入ってその後・・・。
軽い熱中症だったみたいです。

風邪とかもね、この時期にかかると長引くので、十分に気をつけてくださいね!。

お大事にぃぃぃ~♪。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-07-23 13:44:59
エスポさんへ

いつもありがとうございます!
大人でも辛い位の暑さですものねー。子供はなおさら難しいでしょうねー。風邪なのか何なのか??もう1年生だし、熱はあまり出ないかなーと思っていたのですが。。

puriさんへ

いつもありがとうございます!
puriさん大丈夫ですかぁ?!食欲無いとなかなかご飯食べられないですよねー。サプリだけじゃあ。。ただでさえ細いのに、痩せちゃいますねぇ。なるべく沢山食べてくださいね!私は食欲あるし、何とか大丈夫です。

くうさんへ

いつもありがとうございます!
おかげさまでくうさんの所と一緒、一日だけというか、短時間だけだったようです。夏も色々流行の病気があるし、ちょっとだけ何かなぁとは思いましたが、やっぱり小さいときに比べれば病気は随分心配じゃなくなったのですが、今度は怪我や交通事故の心配が。。

まんまるママさんへ

コメントありがとうございます!!
おかげさまで短時間だけのお熱で治ったようです。ご心配ありがとうございます!
やはり寝不足による軽い熱中症だったのでは?と思います。私も早く寝ないと。。

てん&げんえいさんへ

いつもありがとうございます!
おっしゃる通り!たぶん当たりですねー。昨日寝るのが遅かったし、疲れもたまっていて軽い熱中症にかかったと思います。短時間だけでしたが。。元気になって良かったです。ホント毎日暑いですものねー。外で遊ばせるのが怖いですよ。。

ルリママさんへ

いつもありがとうございます!
ご心配してくださってありがとうございます!おかげさまで短時間で復活したようです。大きいと体力あるし、回復早いですねー。今日も暑いですね。私もバテバテ。。娘もベタベタしてきて困っちゃいます。。

aiai-emiemiさんへ

いつもありがとうございます!
ご心配してくださってありがとうございます!
そうなんですかー!多いんですねー。その軽い熱中症だったようです。たぶんですが。。
おかげさまで短時間で復活したようです。
今日も暑いので、外で遊ばせるのは危険ですねぇ。。
返信する
Unknown (うさぱんだ)
2008-07-23 14:02:59
大変でしたね。
日射病かな??かなり暑いから外遊びは要注意ですね。
夏休みは子供はやっほ!!だけど、ママは一苦労だよね。うちはまだ保育園だから夏休みはないんだけど、土日休みだけでも疲れてしまうのもです。。。
ママさんもバテないようにね
返信する
大丈夫ですか?? (lucky-aqua)
2008-07-23 14:07:52
 今日は熱下がりましたかね??夏風邪流行っているみたいですね。私の旦那様の勤務する病院にも夏風邪で受診する子供達、結構多いみたいです。熱中症も多いみたいで、元気な子供たちも気をつけないといけない時期みたいです。
 そんなときには一に休養、二に栄養。
 ママさんも夏に負けずに、子供さんたちと夏を楽しんでください(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。