ライマー烏丸

京都市南区の就労継続支援B型事業所ライマー烏丸です。
ひとりひとりのお仕事への意欲を応援します。

8月31日のライマー烏丸

2023年08月31日 | 利用者さん日記
こんにちは、ライマーブログ担当のKです。

今日はトイレに現れた置物の話をさせてもらいます。

お手荒いに入ると、私はびっくりしました。

何かピンク色の物体がトイレの上で鎮座している・・・・(;'∀')

そう私は思いました。

ピンク色の物体は見た感じ芳香剤か何かかなと思いつつ、

よく見るとそれはバーバパパの芳香剤でした。



バーバパパは、フランスの絵本作家アネット・チゾンと

アメリカの絵本作家タラス・テイラー夫妻による絵本に登場するキャラクターで

子供の頃、絵本コーナーや図書館の絵本コーナーに置かれていたのを思い出します。

家族はパパ・ママ・女の子3人・男の子4人の9人家族。

大家族のキャラクターたちです。

そんなバーバパパがいてビビりました。

誰が置いたのかわからないですがびっくりしました。

そしてライマー烏丸では匂いが大体きつい芳香剤が多いんですが、

(私の鼻は凄く敏感なので、こういう感想になってしまいます・・・(´・ω・))

バーバパパは匂いがそこまできつくなくて、良い香りがしました。

桃色の玉も可愛らしく、ライマー烏丸のお手洗いに可愛さが増えました。

今週の月曜日にダイソーに行ってきたんですが、

バーバパパの色違いが大量にいて、

全部同じバーバパパだったので、驚きました。

折角色とりどりの家族がいるんだから

家族ごとに顔を変えても良かったんじゃ・・・と思いつつ、

バーバパパがライマー烏丸のお手洗いに増えて

少し和んだ私でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日のライマー烏丸 | トップ | 9月1日のライマー烏丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

利用者さん日記」カテゴリの最新記事