見出し画像

ゆるふわ日記

咳が酷すぎる❗️

いつも訪問ありがとうございます
前回火照りが改善されて良く眠れた話でした

ぐっすり眠れたのも束の間
土曜の夜中 激しい咳が一晩中続きました

常備薬の咳止めは夕方になくなって
首の後ろの肩甲骨の少し上にツボがあると
聞いていたのでそこを摩ったり
抱っこして気を紛らわせたり…
翌日は日曜日で病院はお休みどうしよう
暗い気持ちで朝を迎えました

いつもの病院に電話すると夕方5時過ぎなら
先生が居るとの事なので休診日だったのに
診てもらうことが出来ました

心音に少し雑音が入っているらしく
咳止めの注射をしてもらいました

でも日曜日の夜もやっぱり咳が…



咳は体力を消耗するし寝ることもできず
可哀想な利休です

軽い喘息があると言われているけど
この激しい咳の原因はなんだろう?

先生に連絡取りながら様子を見ています


昨日の夜は…

みんなと一緒にパイナップルを食べたよ
甘くて美味しい‼️

もっともっと食べたいけど
初めて食べさせたから2切だけもらって終了

今はやっと咳が治まってお昼寝中

夏風邪でもひいたのかな
頑張れ!利休








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
るみ子さんへ

こんばんは。
利休は夕方病院へ行って気管支を広げる注射をしてもらいました。今夜は多分寝てくれると思います。
レントゲンは撮ってないんですが気管支炎と診断され他に軽い心臓弁膜症と言われてます。
絶対安静なのですが家の中でトコトコ歩いて気晴らししている利休です。
今夜は利休とゆっくり眠るつもりです。
るみ子さんありがとう(^^)頑張るね。
rikyuu200597
@rune0825 さんへ

こんばんは。
咳は全身を使うので可哀想です。
今日、夕方病院へ行って来ました。気管支を広げる注射をしたので今夜はゆっくり休めるかもしれません。
私も利休の隣で爆睡したいですね。
ご心配いただきありがとうございます。
rikyuu200597
茶々丸さんへ

はじめまして。
訪問ありがとうございます。
茶々丸ちゃんはいろんな病気と闘っているんですね。シニアになると仕方ない事なのかもしれませんが、できれば健康で穏やかに過ごせたら幸せですよね。
ヒルトンバームは利休も使ってます。首の後ろの大きなカリフラワー状のイボが悩みの種です。
少し小さくなってきたように思います。
ニオイ対策の「きえ〜る」は早速ポチッとしました(^^)9月2日以降に届く予定です。
いろんな情報をありがとうございます。
来月16才を迎える利休。茶々丸ちゃんもシニアライフ楽しみましょうね🎶
るみ子
利休姉さん
こんばんは〜

利休くんの調子、
どうですか〜。辛そうな顔してるのかなぁ。可哀想に。

利休くん、レントゲン撮ったのかなぁ〜
肺に水が溜まっても激しい咳するから。
利休くん、今は、咳、止まってるのかなぁ〜。
早く治ります様に祈っています。
利休姉さんも眠れてないのかなぁ〜。少しでも横になってね。
rune0825
こんにちは。
咳は辛いですね。
利休君、少しでも落ち着いてゆっくり眠れますように🙏
母様もどうぞお体ご自愛下さいね。
茶々丸
はじめまして。
半年遅れで茶々丸は利休くんの後を追っています。
先日15歳6ヶ月目に突入しました。
実は年明け、茶々も咳が酷くて。心雑音も持ってます。
13歳で副腎腫瘍も見つかりその時点での腫瘍増殖スピードは早く手術も不可でしたが色々乗り越えて今も楽しくハラハラ一緒に暮らしています。
副腎腫瘍が見つかる前に2度目のイボ除去手術をしましたがまだまだいっぱいあります。
私はイボにはヒルトンバームのイボ取クリームを使っています。
崩れたイボ、カリフラワー状のイボは取れませんがガーゼが血で張り付くのを予防してくれました。
脂肪が中に入っているようなタイプのイボは中身が出て小さくなります。
また、ニオイ対策には「きえ〜る」という名前の水を使用していました。
今は結膜炎、角膜炎、膿皮症で通院中です。膿皮症のにおいも「きえ〜る」で抑えています。
腫瘍のせいで腎臓も片側しか機能せず肝臓も通常の3倍以上に肥大していると言うので使えない薬も多いのですがサプリメントや漢方薬で対応しています。
利休くんの姿を見ると茶々丸の半年後がとても楽しみになります。
頑張って利休くんの後ろをついて行きますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事