ゆるふわ日記

利休の顔事情

最近寝てばかりいる利休もご飯の後は
部屋をうろうろ家族に愛想を振りまきます

「だれか美味しいのくれないかなぁ」
考えてる事は多分こんな事…


でも

やっぱり

力尽き…………💦


グーグー  スヤスヤ寝るのが一番




……と 利休の顔を見ますと
右目の下アイラインに大きなイボが
色男なのにこれは〜〜残念(。-_-。)

その問題のイボが昨夜破裂…😱
しかし……
血は少し出ましたが
利休は気になら無いらしく
へっちゃら茶の茶

今朝は病院へと思ったけど休診
月曜日まで待って診てもらう事と
相成りました😆

目のイボは気になるけれど
ガビガビの鼻が少し良くなってきました
それと言うのも毎日オリーブオイルを
気付いた時にちょっとだけ
ぬりぬり……
お母さんは呪文を唱えながら
利休の愛らしい鼻にオリーブオイルを…
ちょっとだけを続ける事1週間
なんとなく綺麗になって来た様な気が
するのですが……???

あっち良ければこっちが残念!
中々うまく行か無いのであります
利休の顔事情分って頂けたら嬉しいです



一方
我が家の天下泰平ぼくちゃんは

毎日庭でプール三昧
真っ黒に日焼けして
ワンパクぶりに拍車が掛かったようです

これから台風の行くへも気になる9連休
何とか穏やかなお休みになりますように
願いを込めて祈る母です




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
@r_r_r_r504 さんへ
初めまして^_^無言フォロー失礼しました。
リフォローありがとうございます😊
3匹のワンちゃんみんな元気で可愛いですね💕
めちゃくちゃ可愛いなんて嬉しいです😊
鼻のガサガサはクリームを塗っても中々治らなかったんですがオリーブオイルを塗り始めたら随分緩和されました。
アメリカンコッカーはイボが出来やすい犬種のようです。身体のあちこちに出来てますが顔に出来るのが目立つだけに悩みです。
もう少し涼しくなったら取る予定なのですが麻酔が少し心配です。
これからも宜しくお願いしますね🤲
r_r_r_r504
初めまして、おはようございます〰😁

利休ちゃん、
めちゃくちゃ可愛いですね💕💕

今は、チワワが3匹ですけど、
昔、ラブラドールを飼ってました。大きいワンちゃんは、
存在感も凄くて、可愛いですね😁

利休ちゃんも鼻がカサカサになってたんですね。
我が家のチワワも、鼻を舐めて、凄くカサカサしてたので、
私が、カサカサする時に塗る
クリームを塗ったら、
良くなりました😅

利休ちゃんのイボが、ポロッと取れたら良いですね。

フォロー、ありがとうございました。

私もリフォローさせて下さいね😊
これからも宜しくお願いします🤲
rikyuu200597
大樹ババさんへ
気になりますよねイボ!
利休も身体中に有りますが目の下のイボは気になります。昨日、近くの病院へ行って来ました。ベテランの先生でいろんな知恵を貸してくれます。
歯とイボ、一緒に綺麗にしましょうと言われびっくり‼️10日後もう一度見てからの予定なのですが麻酔が心配。
無理な事はしたく無いのですが破れてバイキンが入ってしまうのも怖いのですから……
本当にこの歳になると元気が一番ですね。
大樹ばば
イボ、気になりますよね。すごくわかります。
大樹もかかりつけの先生が言うには「コッカーでもこんなに沢山出来る子は珍しい」って・・・(涙)
ホントに体中あちこちに、ここ最近は顔に集中して増えています。
近所で麻酔無しのクリヨペン(凍結療法)してくれる病院があったので行こうかと思いましたが、安全かと思いきや調べてみると副作用で火傷してしまった子もいたので止めました。
一番安全な方法→糸縛りで取れる場合もあるとのことで今、1つ試しているところです。
昔は美犬だったのになぁ〜と思いながら(笑)イボだらけでも元気でいてね、と思う毎日です(*-∀-*)
rikyuu200597
越後美人さんへ
利休のイボは今日も大丈夫そうです。12日までドキドキの私ですが利休は気にせずいつも通りです。
私の中では越後美人さんは色白のスキッとした美しい人のイメージですよ〜〜

ぼくちゃん毎日スッポンポンでプール三昧です。
この日差し強過ぎるのでテントを張って直射日光を避けてます。大人達の日焼け防止にも役立ちますね。
夏が終わる頃は裏表が分からない程日焼けしそうな勢いです。今も元気いっぱいですがもっと丈夫な体になってくれると嬉しいですね(^^)
越後美人
まるで私みたい~
https://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
あちこちに異常が現れる私の顔事情と一緒です(^^;
でも、利休ちゃんは母さんやママさんの優しいケアーを受けられて幸せ者です。
利休ちゃんもちゃんと分かっていると思います。

ははは~♪
ぼくちゃんのすっぽんぽんのプール姿良いですね~♪
この暑さの中、私もそんな風にプールに浸かれたらどんなに幸せでしょう~(笑)
真っ黒に日焼けして丈夫な体になれますね。
こちらまで涼しくなった気分です~(^_-)-☆
rikyuu200597
シャーリィさんへ
本当にここまで大きくなったんだからポロッと落ちてくれたらどんなにいいでしょうね😆
利休はきにしていないと思っていたけどソファーに擦るところを見ると気にしているのかも……?
でも、破れても気にし無いってどうなってんでしょうね。
ボチッとしたのね(^^)パメラちゃん、もうすぐ可愛いプールでくつろぐ姿が観れるね。楽しみ〜〜
rikyuu200597
kazubaさんへ
綺麗なおじいさんだなんて言ってもらえて嬉しいです😊
このイボ最近は散歩途中ですれ違う人にも何か付いてるよって言われます😱
そうなんです。沢山の写真が思い出となる日が来るのかと思うと胸が痛みます。
お母さんの子で良かったと思ってくれたら嬉しいですけど私の自己満足なんでしょうね。
そこに居てくれるだけで可愛い利休💕
私にできる事は何でもしてあげたい……
お互いに癒されながら生きていくんですね^_^
シャーリィ
オメメ
大丈夫で良かったです^_^びっくりされたでしょ。
つぶれてポロっと落ちてしまう事があれば良いのに
です〜利休ちゃんが気になってないのにホッとしました(*^_^*)ボクちゃん、夏はお家プール!今もお隣から
お子さんの歓声が聞こえます🎵犬用の小さなプール
ポチッとしました(笑)
kazuba
綺麗なおじいちゃん
涙ボクロのようなイボ、呑気なことは言って
いられないネ。
でも手や舌が届かないところで良かったワ。

利休君には元気で長生きしてもらいたい、
母様のその時々の優しい対処は素晴らしい。

いろ々な事は長生きの特権?
一緒にいい思い出作りに励んでネ。

ボクちゃん、ママ独占で楽しんでいますネ。
プール遊びほど楽しい遊びは無いですもの、
利休爺や監督にお呼びはかからないのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事