見出し画像

ゆるふわ日記

夜中の火照りの改善策!

19日に鍼治療で病院に行った時
夜中のハアハア&トコトコ歩きを先生に相談

すると先生から
『クーラーで冷えた体を温める事で夜中の
火照りが静まりますよ』とアドバイスを貰った

マナーベルトをしている辺りを
蒸しタオルで温めてやると
夜中の火照りが軽減するとの事❣️
1日何回でもOK
寝る前にするのもいいね

そして洋服は何故着せてるのですかとの質問
利休の脇腹に出血性のイボがあって家中
そして布団も血だらけになるので洋服は必須
と説明すると……

ではでは
イボの所だけカバーする工夫をしましょうね
夏は洋服を着せたままにすると熱がこもって
夜中の火照りの原因になるのだとか
そんなつもりじゃなかっだけにショック

という事で洋服無しで過ごす事にしました
そして憎いイボ対策は…
単純に絆創膏を貼ってみる事にしたんです
中々いい感じ


19日から裸族に戻った利休
この方が犬らしいし裸族の方が私は好き❣️





庭でトコトコ🐾


家でも勿論裸です
ニンマリ(^^)









いつでもどこでも自然のままに…

でもバンダナはこれまた大きなイボの為😱
必須の利休ですがこちらはどうでしょう?

バンダナとマナーベルトはOKとの事

つまり
暑がりの利休には体全体を包む洋服は
夏は着せない方がいいって事です


そして昨夜は腰を蒸しタオルで温めてから
寝たんですよ

すると

火照りも無くなって
ゆっくり寝る事が出来た利休です
私も久し振りにぐっすり眠れました

相談して本当によかったです(*^^*)

ぐっすり眠れた利休は
今朝のトコトコ歩きがとっても元気でした❣️









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

ゆっくり眠って元気になりましたよ。
利休の背中の毛が最近とってもふさふさになって驚いています。若い頃の茶色の癖毛が生えてきましたよ。
お医者様に相談しながら利休の老後のお世話してます。老々介護ってこの事だなぁと思う今日この頃です。
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

明日はゆず坊ちゃんの一周忌なんですね。
お空から母様を見てニコニコしてるんでしょうね。美味しいご馳走いっぱい作って思い出に浸って下さいね。

利休にはまだまだ元気に頑張ってもらいますね。
私の料理見てくれますか?頑張ってみようかな(^^)
kazuba
眠れるって最高、ワンコでも人でもまずは睡眠がしっかりと
とれていたらgood👍よネ。
利休君の裸族まだ々毛もフサフサで大したもんだワ。
pecoの時は縫った糸付きの傷跡を見るのが可哀想でならなかったの思い出しました。
洋服着せずに絆創膏で過ごしたのも。
利休君のホテリ対策には裸族が最適だったのネェ。
何でもお医者に相談しながらが何よりのお年頃になって、
いい先生で凄く心強いネ、母様も疲れないように眠れる時に
利休君とゴロンしようネ。
アメコカ ゆず坊の母
いえいえ、お礼を言って頂くなんて···
恐縮です(^。^;)
それより私なんかの経験談に耳を傾けて下さって、こちらこそ有り難うございます!
お空の上からゆず坊も喜んでいると思いま~す。
明日、8月23日はゆず坊の一周忌なんです。美味しい物いっぱい作ってあげようと思ってます!
これからも、利休ちゃんの可愛い姿たくさん見せて下さいね♪
利休母さんのお料理の腕前も見せて下さいね!
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

こんにちは(^^)
鍼の先生は東洋医学の治療で漢方薬と生活改善の指導がとても嬉しいです。
そんな事でこんなに良く眠れるの??と驚きです。
利休は冬以外は裸族だったのですが身体のあちこちに出血性のイボが出来てから抱っこすれば洋服が血だらけ!壁や布団も血だらけになるので包帯代わりの洋服でした。洋服はいろんな疾患を隠してくれるから便利だったけど、そんな事もあるんだと目から鱗で直ぐ裸族。
バンビのような背中もどんどん若返り艶のある毛に生え変わりつつあります。最近は魔法のスプレーは時々使うだけになりましたが鼻がガビガビした時など便利に使ってます。ありがとう❤️
アメコカ ゆず坊の母
利休ちゃんのお母さん、おはようございます!
さすが、鍼の先生!悩みがひとつ解決して良かったですね◎
利休ちゃんも母さんも、グッスリ眠れて安心しました。
夜中のトコトコにもちゃんと理由があって、改善するときちんと効果があるって凄いなって思います。
利休ちゃんの裸族、か~わゆい♡
ゆず坊も悪性リンパ腫になってから、免疫力下げないように腹巻きをずっとしてたんですが、時々取ったまま歩いていたりすると『キャーッ裸ん坊のゆず坊だぁ』って、笑ったりしてました。
ゆず坊にしてみれば裸が普通なんですけど···ってね。
利休ちゃんまだらのバンビじゃなくなってません?
毛がのびて若返っているのかな。
絆創膏でイボ対策◎案外ちゃんとくっついてくれますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事