ゆるふわ日記

雪まつりNo.8

パパの市役所前、屋台ブースを後に・・・
姫&ママを従え次なる目的地は直ぐ裏のコミュニティーひろば


雨は小降りになりました
必死で歩く姫ちゃんが可愛いのです


あら~こんな所にスーパーカーが・・(言い方古かった?)
姫は早速乗って運転しましたよ
企業の社長さん達が地元の為に一生懸命です
先ほどのパパの所でも知ってる社長さん達が6~7名いましたし
コミュニティーひろばでも率先して売り子に徹してる社長さん達の姿がチラホラ・・
頑張っているのです地元の為に
観光客も海外の方も多くいろんな言葉が行き交ってました

そして、私達は無料の抹茶を頂く事に・・


無料とあって大盛況でした
以前は私もここのお手伝いをした事もあったのですよ
今日はお友達が裏方で頑張っているとの事
(お茶の御稽古復活って事あるのかしら??心騒ぎます)
寒い中、着物姿で大変ご苦労様です
ママの知り合いもお運びさんで頑張っていました・・


順番を待つ姫ちゃん・・
お菓子を頂いて抹茶も美味しく頂いた姫です

口に余るものが無い
何でも頂いてしまうチャレンジャーの姫なのでした

お茶席を後にするとまた雨が・・

     
姫達の後ろはジャンボ滑り台
ここはヘルメット着用が必要なので姫にはハード
パスして家に帰る事にしました

こうしてブログをUPすると長い2日間でしたね(正式には3日間)
楽しかったわ~
多分、一番楽しんだかも・・私

雪まつりが過ぎるともう雪は沢山は降りません
今年は春が早いんでしょうね
雪に苦しめられるんじゃない雪と共に生活を楽しんで雪を克服する
そんなコンセプトの雪まつりなのです

自然の不思議を感じるこのまつりも、もう幕を下ろしました
来年も楽しい雪まつりが出来ますように・・

お付き合いありがとうございます
また明日から静かな日常ですこれもこれでいいのですよね~



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
各町内、みなさんボランティァで頑張ってそして楽しみます
kazubaさんの好きなベルナティオでも楽しいイベントがあったようですが
行きたい所を厳選しないと身体が幾つあっても足りません
いや~ 元気でいなけりゃ楽しめないね
こんな元気なまつりも心静かなイベントも・・・
これからも心身ともに元気で頑張ります
利休母
tappeさんへ
今年67回の雪まつりです
私が子供の頃より随分盛大になりました
よろしければ是非奥様とおいでください
もっと近ければね気楽に出掛けられますけどね
姫ちゃんがいるので昨年とは全然違った雪まつりを楽しめました
利休母
越後美人さんへ
雪の茶室は周りを雪で囲って周りの喧騒をシャットアウトしてます
夜の茶室の方がライトアップされ綺麗でムードがあります
随分前から準備をします担当の社中の方々は大変ですが楽しみでもあります
私は3年前までお茶の教室に通ってました
越後美人さんの所を訪ねると当時が思いだされたり優しい先生に逢いたくなります
もう少し様子を見みながら少しづつ楽しみたいですね
kazuba
みんな一体になって
地元のアピールをし盛り上がる行事って、
最高ですね。
寒い冬を楽しむ行事は地元民でなくても、
何だか凄く暖まります。
何たって利休母様の頑張りBGが貢献しているわよーーー。
これですぐに春到来、メリハリある生活
は歳をとると絶対に必要よね。

tappe
とても
盛大なお祭りなんですね。地元の方々がボランティアでいろいろお世話をされているんですね。機会があれば見物に行きたいくらいですが、冬の御地までは高速でもかなりかかりますね。
 とても楽しまれた様子がよく伝わってきました。
越後美人
お稽古の復活♪
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
雪まつりでお茶席とはびっくりしましたが嬉しいですねえ♪
雪像の前で赤い傘が目立ちますね。
そして無料でのおもてなしは素晴らしいです。
さすが織物の町の雪まつりですね。
お友達も着物を着てのご奉仕でご苦労様でしたね。
子育てが一段落したら、是非お稽古に復活して頂きたいものです。
心騒ぐ、、利休母さんも若い頃にお稽古されていたのでしょうか?
もしそうでしたら、またお茶の世界にどうぞ(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雪まつり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事