ゆるふわ日記

イエローハウス

家から1時間の竹所集落という処にある
イエローハウスってカフェにお昼を食べに行ってきました
11月初めのお話です

イエローハウスはドイツ人建築デザイナーのカール・ベンクスさんが
築100年の古民家を再生しオーナーが別荘として購入後カフェにした素敵なお店です
5月から11月まで毎週土曜日曜の営業
もう直ぐクローズになる為なのかカフェは満員でした
オーナーは訪れる人たちにとても感謝してますと笑顔で接待してくれます

     

食事やコーヒーを待つ間3階まで家の中を見学できます



落ち着いてとても素敵
こんな家に住んでみたい





せめて夏こんな処でお昼寝がしてみたいと思う私でした


3人のお姉さま達と雨の中行ったのですが1時間かけて行ったかいがありました

野菜たっぷりのカレーを食べて

     

ゆっくり珈琲です



本当は皆で着物を着て食事に行こうって事だったんだけど
この日は朝から雨で着物を着るのは次のお楽しみ
ゆっくりのんびりした昼食会でした



お店は今年はもうクローズしたと思います


来年春までゆっくり冬眠です







ちょっと年上のお姉様達のグループは着物が大好き
この次は帯の結び方等をいろいろ皆で練習しようって約束

4.5日後に約束の帯結びの練習に行って来ました
とっても簡単に着れる様な気がしてきた母ちゃんです・・

またまた利休はお留守番だけど姫ちゃんと仲良くしててね~



    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
古民家を改造して私もお洒落に住んでみたいです~
雪深い田舎に移り住んで暮らしを楽しんでいる方も沢山いて驚きます
私も夏はこちらで冬は雪が降らない暖かい処に住むのが夢よ~
普段から着物を着て居られたら最高ですね
kazuba
着付けが出来たらいいなぁ
着物を普段にも来ましょう、
って推進運動のCMに採用
されるかも
着付けが楽だと冬は
暖かくて着物ってイイネェ😄
kazuba
私も同感々❗
素敵~! 
私も古民家が大好きなの。
若かったら移住した~い。
春から夏はこんな暮らしを
して、冬は暖かな地方で
過ごす、次の世はそんな
暮らしをなんて
夢見るオババよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事