見出し画像

ゆるふわ日記

竹の子クンクン

コロナで心も沈みがちな日々ですね
先日 必要な物だけを買いにスーパーへ行くと
野菜コーナーに竹の子が……(^^)

竹の子ご飯が食べた〜〜い‼️


キッチンの床に置くと

早速 飛んできた利休と子供達

なに? なに? な〜に?

クンクンクン
誰よりも興味津々の様子です


ちょっと小ぶりの竹の子でした


元気に散歩の利休です⬇️



頑張りましょうね




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ。

そうだよね。大急ぎの買い物❗️
此方も同じだけど少しはゆとり?があるかも…

利休は新聞紙から出て来た筍に興味津々(^^)
自分が食べれるかどうか?が心配みたい。
何にでも興味津々の利休、やっぱり若さの秘訣でしょうか〜〜💕
rikyuu200597
シャーリーさんへ

いいなぁ〜〜竹の子貰えるなんて……
それも茹でたのを貰えるなんて羨ましい‼️

我が家の竹の子は竹の子ご飯とサラダになりました🥗
旬の食材はいいですね〜〜
kazuba
今年は筍にも目がいかぬ、大慌ての買い物で
季節感のない食卓です。
利休君は土の香りに何かを感じたのかな。
春のお散歩の匂いがしたかな。
まだ々何にでも興味津々の利休君、若さの秘訣よネェ。
シャーリィ
利休ちゃん、春の香りがするんですね^_^さっきお友達のご主人が茹でたのを下さいました←3個目(^^)v今年は久しぶりに私も茹でました! そろそろお腹いっぱいでございます(笑)利休ちゃん家、筍づくしのお献立~楽しまれたことでしょうね(^_−)−☆
rikyuu200597
るみ子さんへ

こんにちは😃
ラナちゃん夜鳴きでママに抱っこして貰っているんですね。
ママの抱っこが1番なんですね(^ ^)

利休はとても大人しいワンコの方だと思います。
竹の子を首を少し傾げて見ている姿に私も癒されています💖

17歳で喧嘩を売るなんて意思がしっかりした子なんですね。利休はドッグランでも小さなチワワに吠えられ追いかけ回される弱虫ならぬ弱犬でした🐶
今はドッグランも行かないから穏やかに散歩してます(^_−)−☆
るみ子
おはようございます〜
今、夜鳴きラナを抱えてます😅

利休くんは、大人しいですね
人柄じゃなくて、犬柄が😅出てるのかなぁ〜。
竹の子を見てる仕草だけで
癒やされます😄

ラナは、今年17年になりますが、ヨボヨボでも、リナに喧嘩を売りに行きますよ。
足はヨタヨタですけ😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事