見出し画像

ゆるふわ日記

老犬と老女

今日は整体に行ってきました
この前までは腰が痛かったのに
今度は膝が先週から痛くてと話をすると
膝を痛めた事がありますか?
その怪我をしっかり治しましたか?
年齢を重ねると昔放置して治さなかった傷が
また痛み出すんですよ…

25年前に転んで怪我をした右膝をかばって
左膝を痛めてしまったことが有ったんだけど
確かに完治せずにそのままダラダラと
今になっています(>_<)

そういえば習字の時も左膝が痛くて
正座ができず椅子持参した事もあったなぁ〜

と言うことで膝の筋肉を柔らかくして…
整体の先生の指導を仰ぎながら
膝の復活を目指す事になりました

利休は後ろ足の強化
私は膝の柔軟性を取り戻して
痛めた膝の完治を頑張る事に‼️

嗚呼そう言えば指の関節も……
あちこちに不具合が出てきて
その昔母があちこち具合が悪くなって
筋力も落ちたと嘆いていた事を思い出しました

と書いた後
あちこち不具合は有るけれど
全く生活に支障がある訳ではなく
まだまだうるさい婆さんなんだけど
元々が丈夫で元気なので
少しの不具合が気になるだけなのかもと
思い直した次第です







老犬と老女
これは少し前の写真⬆️
お互い慰め合って労りあってる所です

まだ暫く家族の役に立つバアバでいなきゃね
利休もみんなの癒し犬そして笑顔の元
可愛い顔でまったりゆっくり長生きしてね


まったり利休は本日お留守番犬でした



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

ありがとう(*^^*)
整体でも太腿の前側を鍛えるストレッチならいました。
散歩をする様にいるのですが利休との散歩はだらだら散歩なので一人で歩くかどうか悩んでこれもまただらだらしてます。
せっかちな私はゆっくりするのが苦手なのです😅
kazuba
偶然にも嘆きが同じで笑いました~。
散歩中にあっちが痛いこっちがおかしいと嘆き節、
これが老化っていうものかいなと、
利休母様まだ少しお若い故に私の後を追わないようにと
アドバイスを一つ、膝は太ももの筋肉を付けるべく
動作を心がけてネ。
pukuと歩くようになって随分と痛みが違って
来たような、立ち座りこそ良くならずの不自由な
生活ですが動けます、僅かですが老化のスピードが
少しは違いそうなので、やってみてネ。
追いかけるのはゆっくりよ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事