見出し画像

ゆるふわ日記

2022/10/22

あれ〜ブログ放置して18日が過ぎました💦
設定も昔のまま…まあいいか……


あんなに撮ってた写真も撮らなくなって
これは9月末の写真


元気なお婆さんで居ようと思っている私
中々心と身体が一致しない年頃です



1ヶ月近く左膝が痛くて動くの大変
少し良くなるとシャカシャカ動き回るので
よくならないんだよね〜

それが先日いつもの整体院で施術してもらって
2日程無理しないでゆっくりゆっくり過ごし
それから少しずつ動く様に言われて…
今回はいい子にしてました

前も言われたのかもしれないけど
楽になれば直ぐ動き回るので…残念な事に…

今日は膝の痛みがでなくなって3日目
少し違和感はあるけど明日から少しずつ動く
無理せず動くよ〜


相変わらず季節の野菜のぎゅうぎゅう焼き


あら!あら!
焼き上がりの写真が無い💦
こんな事ばかりの最近の私…仕方ないよね〜

一年前の可愛い利休ですよ



ボクちゃんを気にしたり


姫ちゃんの側に行ったり

孫達に気配りする優しい爺やでした


元気な利休も見てね

2019年10月  14才ベルナティオ









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

そうなの。こんなに元気だったのにね。犬の老化はシニアそれもハイシニアだったから猛スピードだったんだね。頑張ってくれました。
朝晩、顔や口、お尻や足など気になるところを蒸しタオルで綺麗にしてました。迷惑だったかもしれないね。それともスキンシップで喜んでくれてたかな。 
今日、整体に行ってきました。膝や股関節は大分良くなって畑の片付けも取り掛かる事が出来そうです。バンテリンサポート今度ドラッグストアに行ったら見てみますね。今は、ジーパンの上からコメリで購入のがっしりしたサポーターを巻いてます。
本当に次から次へと老化の波が押し寄せてきますね。これもヨシ❣️として日々の楽しみを追求します(^^)
kazuba
一年前・・・・・
こんなに元気だったのねぇ、利休君は本当に最期の最期まで
綺麗なおじいちゃんでいられたのにはビックリよ。
一生懸命に看てあげたからとつくづく思うワ。

膝、私も今戦っていま~す(笑)
それとネ、るみ子さんのバンテリンサポーターは
私もお勧めします、保温の方を付け始めて動くのが
随分と楽になっています。
でも次は腰と次々に出て来る老化現象、
治すのは難しいから補助具に頼る事にしています。

寒さが厳しくなる前に痛み対策をシッカリして、
酷くならないようにしてネ。
rikyuu200597
茶々丸さんコメントありがとうございます(^^)

野菜のぎゅうぎゅう焼き大好き!塩麹を揉み込んだ鶏肉を入れると旨味が増して美味しいです。
さつま芋やじゃがいもはレンジでチンして入れると時短&柔らかくて美味しいよ〜

愛犬を喪った哀しみは深いですよね。私もこれってペットロスなんだよなぁと日々感じています。
何を見ても何しても…長い間一緒に暮らして来た、そこ此処に思い出がゴロゴロ転がっているから、ふとした時に頭の中に思い出が蘇って堪らなく会いたくなるよね😭
茶々丸ちゃんと食べたさつま芋は特別な味。素敵な思い出ですね❤️
紅あずまなど、よく焼くとねっとりするさつま芋はアイスクリームと共に食べると美味しいよ♪
試してみて!利休も好きでした…♡

今日は膝の調子がいいです(^^)痛みが完全に引けたら利休との散歩道を一人で歩いてみます。
茶々丸さんも秋の散策散歩しませんか?
茶々丸
野菜のギュウギュウ焼きにさつまいもが入りましたね。
こちらは明日、芋掘り後半戦の予定です。
我が家もぎゅうぎゅう焼き秋バージョンにしてみますね。

ここに来てまさかの「今頃ペットロス!?」です。
静かな寂しさが絶え間なくずっーと続いています。
何を見ても幻のあの子を重ねてしまいます。
どこにいてもあの子の爪音に聞き耳を立ててしまいます。

去年の今頃「今年もこの子を抱きしめながら秋を迎えることが出来て私は何て幸せなんだろう」、「頑張ってくれてありがとう」と繰り返しながら泣いた夜のことを思い出します。

でも、年老いて弱っていく病気のあの子を抱えて過ごす毎日は綱渡りのような日々で。
戻りたいような気もするし、もう一度あの毎日は私がもたないような気もするし。
ただ今も変わらず、大事な宝物です。
去年まで茶々と食べるさつまいもが美味しすぎたから今年のサツマイモは持て余してしまいそうでした。
ぎゅうぎゅう焼きで秋の味覚を楽しむ事にします。

お膝、どうか無理せずお大事に。
私も歩くとすぐに息切れがするようになっています。
これでは「しっかりついてこいよ」と常に散歩をリードしていた茶々丸に呆れられますね。
そうそう、アメコって飼い主の前を歩きませんでしたか?
うちは散歩コースも私に決定権はありませんでした。
rikyuu200597
るみ子さんへ

コメントありがとうございます♪
膝の痛みって嫌だよね⤵︎歩けないのが辛い…💦
るみ子さんもサポーターして頑張っているんですね。私もジーパンの上からサポーターです(^^)

昨年の利休♡いつまで経っても可愛いなぁ〜❤️
るみ子
利休母さん
お疲れ様でした〜(^o^)

利休くんに、久々に会えて
嬉しいです\(^o^)/
可愛いなぁ〜💕💕

膝が痛いのは辛いですね。
私も痛くなる時がありますが、
バンテリンサポーターしてると
動きやすくて楽です。

利休母さんも寒くなるから、
お身体に気を付けて下さいね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事