ゆるふわ日記

オニヤンマ〜〜

今日は散歩に行く途中に
孵化中のオニヤンマを2匹見つけて


写真をパチリでした
まだ孵化したてのこの子は
尻尾(胴体)がフヤフヤして
色もハッキリしません



一時間後に見てみると綺麗な色に変身
胴体もしまってます



こちらは先程の、トンボとは違う固体


夕方までに確認したのは10匹でした

今年のオニヤンマの孵化
最高の1日になったようです



💕




散歩で疲れた?
いいえ違います

寝るに限ると毎日朝ご飯が終わると
こんな風にリラックスして
朝寝を楽しむ利休



飼い主は羨ましくて仕方がありません

沢山のオニヤンマが孵化している利休地方
整備されてない昔ながらの川
綺麗な水が
沢山のオニヤンマのゆりかご
綺麗だからこんなに育つんだね
夏の空を自由に飛び回るんだよ〜〜




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
れもさんへ
自然の素晴らしさを感じて暮らすのはいいもんです💕
れもさんは大丈夫でしたね。

利休は散歩が終わり朝ご飯も食べて幸せ朝寝です
のんびり寝てる利休を見てると幸せな気持ちになります
利休母
kazubaさんへ
今年はオニヤンマの当たり年かもしれません
次々と孵化したてのオニヤンマを目撃したり抜け殻は10個とは驚きました‼️
見つける度にこっちこっちと大声で叫んで…
でもオニヤンマの側では息を殺して見てました。
子供達は虫が大好きですから田舎の暮らしはワクワクがいっぱいです

殆ど寝ている利休ですが、オヤツやお昼ご飯の時はバッチリお目々を開けてキッチンにルンルン🎵しながらやってきます
利休の寝てる姿に私も癒されてます
れも
こんばんは
自然って本当に素晴らしいものですよね。
時には牙を剥くこともありますが····

利休君は朝寝ですか?
幸せってことですね·····ほんと羨ましい(笑)
kazuba
自然界の
なりわいをすぐ近くで見られる事、
これって最高の贅沢と私は思うの、子供達が
自然の中で小さい時に触れたものを思い出の中に
持ち続ける、これを贅沢と言わずしてなんと言うのでしょう
オニヤンマの当たり年??
二度寝? 三度寝??
利休君の寝姿に凄~く癒されま~す
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事