見出し画像

ゆるふわ日記

定期検診

お正月の「誤飲誤食事件」以来
掛かりつけの動物病院を変えてから2ヶ月

昨日は1ヶ月ぶりの経過診察

気になる後ろ足の筋肉が随分減ったのと
心臓の音に雑音が……

初期の軽い心臓弁膜症と言われました
まだ治療段階に入っていないとの事

こんなに老化が進むとは思ってなかったので
今回の診察は結構ショックでした


診察の後に街中散歩を楽しんだので
少し疲れたかな?家に帰ってぐっすり





夜はひなまつりを楽しみました


今年は 仕事でパパが留守だったので
ちらし寿司がメインの可愛い食卓です


利休は……
ご飯が終わってもテーブルの周りをウロウロ



先日リビングに利休のベッドを設置しました

すぐに自分のだと認識して
リビングでのリラックスタイムが急上昇



ウロウロを止めて足をカミカミしてます

こんなに風にまったりしながら
まだまだ頑張って行こうね利休(^^)











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
大樹ババさんへ

ありがとうございます。
食卓の赤い毛氈もどきはとても華やかな雰囲気を出してくれます。
料理はイマイチでも華やかに見えるのが大事だね。
大樹ちゃん、頑張っているね。
長生きするといろいろ病気が増えて大変だけど長生き大事ですからね(^^)
同じ14歳❗️この年齢は結構たくさんのガタを抱えるよね。利休を目標だなんて……
利休にいちゃん頑張ります(*^^*)
(同じイボ王子でございます😆)
利休母
tappe_mさんへ

ありがとうございます😊
術後の経過は良好で安心しています。
利休が幸せだと思えるように出来る限り手を掛けたいと思っています。
それで利休が頑張れるならとっても嬉しいです。
tappeさんにそう言ってもらえて、なんだか勇気が湧いて来ました。
まだまだまったりしながら頑張りますね(^^)
利休母
シャーリーさんへ

ありがとうございます😊
毎年代わり映えしませんがこれが我が家流(^^)

首を温めるのはとてもいいですね。
セーターを編みながらネックオーマを2枚編みました。
以前、シャーリーさんからいろいろ教えてもらってからずっと首とお腹を温めてます。
パメラちゃんの病気は大変なのでしょうね。
どんな病気か分かりませんが「痛い」のひと言が言えないワンコ。飼い主が気遣わないとね〜
私も利休が楽しいと思えるようにしないとね(^^)
利休母
kazubaさんへ
お節句は女の子がいるから楽しめる行事ですね。
我が家はまだまだ楽しめそうです……

先程アメリカンコッカーの年齢を調べたら14歳って人間なら103歳とあって驚きました🤭
随分、頑張ってくれてるんですね。
あちこちの変化が最近すごく多くて戸惑い気味です。
皆んなのいるリビングで寝ている利休ですが
あまりにうるさいとそっと私の部屋に戻ります。
pecoちゃんの分まで頑張りますよ〜〜❤️
大樹ババ
ホントに素敵なお雛様の食卓と飾り付け♪(*^-^*)お孫ちゃんたちも大喜びですね~♪大樹も心雑音がありますがやはりまだお薬はまだ飲まなくて良いと言われてます。胆泥症もあるしお耳も聞こえなくなり(涙)右目失明時に左目も1年しか持たない・・と宣告されましたがまだかすかに見えてくれている左目に感謝してます。来月には利休くんに追いつき14才になります。あちこちガタがくるお年頃ですが「利休くんを目標に頑張るぞ~」とイボ王子の大樹が申しております(*^-^*)
Unknown
 術後の経過はよいようで一安心ですね。
 老化に伴ういろいろな症状、仕方がないとしても何とか遅らせたいと願うのは当然です。「母」さんたちの愛情細やかな世話を受けて利休君はとっても幸せです。それに応えて利休君もがんばってくれることと思います。
シャーリィ
姫ちゃん、桃の節句おめでとうございます㊗️可愛い御膳〜赤のテーブルセンターもお雛祭りらしくて素敵です(*^_^*)
利休ちゃん、ご心配ですね。私の整体の先生が首周りを温めるのは心臓にも良いと話してました~新しいスヌードでバッチリだと思います^_^私事…パメも手術後、毎月エコーチェックです。フードチェンジもして出来ることはしながら病名は忘れて、これまで以上に楽しくと思っています(^^)v
kazuba
今年のお節句、私は忘れてしまいました。
いつもの可愛くて素敵な食卓を羨ましく見せて頂きました。
利休君、14歳の中型犬にしたらまだ々若い、でもそれは
見かけで体のあちこちに変化が出て来る年齢ですものネ。
利休君の睡眠時間の長くなった分を皆の気配を感じる所で
スヤスヤはいいワ々。
寝ている時間が長くなり動いている時間が少なくなる、
エネルギーの小出しで皆と長く過ごせるように利休君の
身体は切り替わり時なのかも。
まだ々pecoの分も長生きお願いネェ。
利休母
るみ子さんへ

こんばんは〜〜
ありがとうございます(^^)
ひなまつりの食卓は使わなくなった赤い半幅帯を
テーブルに引いて楽しんでます。
赤い毛氈のイメージで頑張っております(^^)

14歳と高齢なので何があっても受け入れないとと思ってますが
心臓の話は初めてだったのでショックでした。
でも、まったりした利休の顔を見ながら頑張りますね。
るみ子
こんばんは〜

すごく綺麗で明るい食卓で
お店みたいですね。

利休くん、お可哀想に
ショックですね。
心臓が、私の犬も悪いので
お気持ち分かります。

でも、利休くん、
おばちゃんは、応援してます。いつまでも、元気でいてね❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事