見出し画像

ゆるふわ日記

敬老の日

昨日15日は母の93歳の誕生日でした

4人の子を産み家族の為に生きてきた
大正15年生まれの母

その母に昨日はひ孫の
姫ちゃんと一緒に会いに行って来ました



アイスクリームのオモチャで
おばあちゃんと遊ぶ姫ちゃん


その後で……



「おばあちゃん、あーん」して
姫ちゃんはおばあちゃんが大好き
大好きなおばあちゃんに何かしてあげたい
喜んでもらいたい一心です

ひ孫にこんな事してもらって
嬉しげな母でした



❤️



2歳の姫ちゃん
おばあちゃんに会いに行って
「だいすき💕」と抱きついています
小さな時からおばあちゃんが大好きな姫


この頃の母はまだ自分で歩く事も出来ました




2年前の姫ちゃんとおばあちゃん

おばあちゃんとおやつを食べるのが一番


4年前の利休
母をジッと見ています

利休も母を何度も訪問しています
施設の中へは入れないけど玄関なら大丈夫!
いつもナデナデしてもらって嬉しい利休
利休を撫でる母は幸せそうな顔
この時は利休はセラピー犬に変身です



❤️


 

今日は敬老の日
穏やかで静かな優しい
心静かな日々を過ごして欲しいと願う私
まだまだ親孝行出来る幸せを感じています














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさんへ
ありがとうございます😊
93歳は長生きですよね(^^)
小さな子供が訪問するのは珍しいようで施設で姫ちゃんはアイドル並みの歓迎を受けてます。
お年寄りは小さな子供や犬に触りたいんですね。
不自由なてが伸びてきます。
シャーリィ
おめでとうございます㊗️
お母様、ご長寿とお誕生日をお祝い申し上げますm(_ _)m姫ちゃんの成長、利休ちゃん(10歳 可愛い💕今も
ですょ)のお見舞いが、大きな力になりますね(*^_^*)
rikyuu200597
kazubaさんへ
姫ちゃんの母を見る目が優しく側で見ていて心が温まります。
利休も母に会いに施設に行くと他のお年寄りや介護士さん達にも声を掛けて貰えて嬉しそうでした。ばあちゃん大好き姫と利休。
健康寿命を延ばす努力を続けて行かねばと思う今日この頃なのです(^^)
kazuba
ホンワカな一日でしたネ
小さな子供とお年寄りと犬、優しく流れる癒しの
時間を私も頂きました。
お母さまは一生懸命に子育てをし幸せな最終章を
娘家族に見守られ、あぁ~私も頑張らないと~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事