見出し画像

ゆるふわ日記

旅行記No.6

9日目だよ〜

旅も終盤です
備忘録にと書いてるブログ…でも忘れた事もいっぱいあるよね
写真を見直して思い出したりして💦

この旅はあまり写真を撮らなかったよ
写真より自分の目で見て感じたかったのだ

だから最小限の写真を見ながらブログ書いてます



8日目の終日クルーズの翌日
つまり9日目は鹿児島へ下船です
この日はホテルの温泉ツアーを予約
お風呂と昼食をゲットしました

ずっとシャワーだけだからお風呂が恋しくなるかもとツアーの最後に温泉を選択したんだけど
案外シャワーだけで平気な私達
(途中も温泉申し込んだけど満員でした)

が…
やはり温泉はいいですよね〜
そして和食もいいよね〜美味しかった〜😋


ホテルの会場で大きなテーブルにご馳走が…
写真の撮り方が雑ですみませんm(_ _)m
これに2人で1本のビールを頼んで昼食だよ

この後、ホテルの売店で薩摩揚げのお土産を宅急便で家に送ったよ〜


マリンポート鹿児島


ひろ〜い港の公園からのベリッシマ
巨大な船です!改めてびっくり🫢




🛳️





10日目の朝

船は横浜の大きな港に着きました






10日間の旅は充実した旅でした
沢山の方と出会っていろんな景色見て食べて踊って騒いで歌を聞いて観て…そして語って…

長い付き合いの○子さんとの毎夜の話し
朝方まで話して翌日はスケジュールが詰まってて
まるで若い頃の様なハードな毎日だったよ〜

帰りのシャトルバスからの船
やっぱり大きくて綺麗

て事でJR東海道本線、新幹線、上越線、ほくほく線と乗り継いでいつもの無人駅へ…

無人駅には笑顔の姫ちゃん、ボクちゃん、ママが迎えに来てくれて…(涙)
嬉しかった

ありがとう😭



おまけの写真





こんなに楽しそうな○子さん初めて見たかも…

そして…私は…
男性とツーショットだなんて…喜
イタリアのドラマー すっごくハンサム💕
サービス満点の彼でした(笑笑笑)

旅行っていいよね
また出掛ける約束をして○子お姉さんとお別れしました
勿論、はっぱきぬぎを皆んなでしなきゃね〜
「はっぱきぬぎ」とは旅行後のお疲れ様会の事ね
この辺の言葉です
ずっと全国的だと思ってたけど今回何となく調べたら分かりました思い込みって凄いね(^^)



ではでは…


お付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m












ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさん〜ただいま帰りました♪

ありがとうございますm(_ _)m
なんて言うかあっと言うか…あっという間の10日間でした。
そして、毎日5000歩は歩いてました。1番歩いたのが秋田の街、1万歩以上歩いたかな…
退屈する事なしで、楽しむのに時間がないくらいでした。
シャーリィさんも是非、ジャパネット毎日テレビで流れてるけどあのまんまです。笑
シャーリィ
お帰りなさーい
私も拝見しながら船旅をした気分になりました(笑)毎日が夢のようですね!セレブな船旅💓うらやましい〜船の中だけで1日過ごしても退屈することないのですものね。うっとりさせて頂きました🎶
rikyuu200597
茶々丸さん〜ただいま帰りました♪

船旅、楽しんで来ました♪
とっても綺麗で大きな船でびっくりでした。何度も迷子になってウロウロしましたよ〜
それも楽しい思い出です。

茶々丸さん、帆船でのクルーズカッコいいですね。
この日本一周クルーズ是非チャンスがあったら参加してください。因みにジャパネットさんですよ〜
帰って来てから毎日、どこかのチャンネルでCMしてて驚いてます。
CM見ながら「そうそう」なんて思い出している私です(^^)

ボクちゃんの涙の写真、新幹線の中で見て孫って可愛いなぁ💕愛されてるって感じましたよ。
興奮気味の姫ちゃん、ボクちゃんの出迎えに幸せ〜ってしみじみ思いました。
また、旅したいです♪
茶々丸
お帰りなさい
旅行のお話、楽しみにしていました!
船旅だったんですね〜🚢大きなお船

若い頃私は帆船でのクルーズに参加したことがあります。
もうずいぶん昔の話で忘れかけていました。
利休母さんの土産話を読んで大きなお船もいいな〜って思ってしまいました。
段違いにゴージャス🤩!!私もお金を貯めよう💪

そうしてなによりぼくちゃんの涙のお見送りと笑顔のお出迎えが最高に羨ましいです😆
rikyuu200597
なおともさん〜おはようございます☁️

毎日、見てくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいですm(_ _)m

長い付き合いの○子さんとの珍道中、いっぱい笑いました(^^)
気の合う友と新しい出逢い、旅はいいですね。
孫達はまだ学校かな?と思っていたので皆んなでの出迎えは嬉しかったです。
多分ママが下校途中の2人を車で拾って迎えてくれたのかな?と思ったら嬉しさ倍増でした。

旅行の写真撮らなかったんですか?残念😓
写真が無いと直ぐに忘れてしまう年頃なので写真は必須。でも、今回は私にしては凄く少な目でした。でも、写真ばかり撮ってると生の素晴らしい景色も出来事も小さな画面、フィルターを通しだから…やっぱり生が1番いいですね(^ ^)

今度は是非一枚だけでもパチリとお願いします。
ブログ楽しみにしてますね💕
なおとも
こんばんは!
毎日とても楽しく拝読しました!本当に楽しそうな旅で羨ましくなりました。気の合う友との旅行が一番ですね。お写真も沢山だと思います。ご家族のお出迎えの嬉しさが伝わって来ました。
私は旅行で写真をほとんど撮らないので、先日一泊旅行したのにブログに書きませんでした。駄目ですね(涙) なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事