見出し画像

ゆるふわ日記

旅行記No.3

クルーズ2日目はずーっと船の中
横浜から函館まで太平洋のクルーズ

終日クルーズのスペシャル企画が…
秋川雅史スペシャルコンサート🎵
もう朝10時半からだったんだけど
素晴らしい発声、声量、大迫力👏👏👏👏👏
前から好きな人ではあったけど
すっかりファンになっちゃったよ〜
○子さんと興奮の嵐でした
写真はありません




お洒落して食事の○子さん
幸せそうな顔してたよ〜




🛳️





3日目の朝
函館の港近くに来たんだけど…
なんと20mの強風
何度も接岸を試みるも無理だったようで
函館への下船は出来なかった💦


遠くに見えるのは函館山かな?
お天気は良かったのに…強い風で接近出来ずでした




函館に接岸出来なかったので秋川さんは船から降りれず…それは仕方ないよね

まぁびっくり‼️
デッキ5のピアノがある小さな舞台で歌を披露
もううっとり、素晴らしい❗️
前日の歌とは全く違う歌
練習なしのその歌は聞いた事のある歌だった
中島みゆきの「糸」
長渕剛の「乾杯」……





下船は出来なかったけどサプライズコンサートを聞けたから大満足でした

もっと歌ったようだったけど私達が気付くのが遅くて…
でも、この2曲を聞けただけでも幸せよね



🛳️





4日目

秋田港で下船


この日は一緒に行ったご夫婦と共にシャトルバスで移動
にぎわい広場で東北三大祭りの一つ秋田の竿燈


観光客の歓迎ムードたっぷり

秋田赤れんが郷土館




そして…
稲庭うどんと天丼食べたよ〜
船内にも和食はあるけど
久しぶりって感じがしたよ

この日の歩数は6000歩
家にいる時より歩いている








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
るみ子さん〜ありがとう♪

コンサートがある事は知っていたのですが乗船して、秋川さんだと知りました。サプライズですねもうびっくりでした‼️
翌日は予定に無かったと思うのですが歌ってくれて…感激で胸がいっぱいになったんですよ。

私も船酔いすると思ったけど大丈夫でした。なにしろ東京ドーム9.7個分の大きさだそうで殆ど揺れません。

お友達と2人完全に現実を忘れて幸せでしたよ〜
るみ子さんも是非是非クルーズ経験して下さい❤️
るみ子
うわぁ〜、利休母さん、
初めから、綺麗な写真で感動です


最初はサプライズで秋川さんが
出られたのかなぁ?
サプライズなら感動もすごいね(^o^)

秋川さんは、素敵なお声で
歌もお上手なので聞き惚れてしまいますね。

私も行ってみたいなぁ〜
船酔いするから無理か📣
利休母さんは、船酔いさせないのかなぁ〜。

とても素敵な旅で拝見してても
利休母さんの幸せな気分が
伝わりました〜💕💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事