見出し画像

ゆるふわ日記

お手伝い〜〜

ボクちゃんのお手伝いは
しめじをほぐす事(^ ^)

一生懸命な表情です
お手伝いが楽しいのか歌を歌いながらやってます

こちらは姫ちゃん
えのき茸を切ってくれました


お手伝いが終わると2人で鉄棒で遊んでます
逆上がりとかやらないの〜〜?
こうして登っているのが楽しいようです

この鉄棒とても邪魔なんだけど
これからの季節
外に出て遊ぶのが難しくなるので
ボクちゃんのストレス発散に役立てたくて
リビングのど真ん中に置いてあります💦


本日の利休









布団の上でまったり……
出来なーい!!
「おやつちょうだい」の利休
寝る事とおやつが楽しみなんだよね〜

昨日 病院に歯茎の事とイボの事
相談に行ってきました
10日分の薬を貰ってそれがなくなったら
もう一度診察して歯石を取るがどうか
最終決断になります

ちょっと心がザワザワしている飼い主です



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
大樹ババさんへ
2人ともお手伝い大好きでキッチンをいつもうろうろしてます(^^)

利休は明日、最終決断をする為に病院です😅
子供の頃から歯磨きしてた筈なのにこんなに歯石で悩むなんて利休にこめんねしがありません。
大樹ちゃんはカリカリのフードはもうダメですか?
ふやかしたフードは歯石になりやすいのでふやかさない様にドクターに言われました。
利休はフードをサッと水に濡らして食べさせてます。
唾液の分泌が少なくなった老犬は飲み込みが悪くなる様だけどふやかしたフードは歯石を溜めやすいと言われました。
老年になると小さな事も日々きをつけていないとですね。寒い冬も頑張れます様に❣️
大樹ちゃん元気に冬を越しましょうね💕
大樹ババ
ぼくちゃん、姫ちゃんのお手伝い風景可愛いですね♪
子供って手抜きせずに一生懸命にお手伝いしてくれるね(´▽`)
利休くん、歯茎の具合どうですか?
大樹は歯石も溜まっていて口内環境は良くないんです。 少し前からは基本のドライフードはふやかしてから食べさせるようになりました。 歯磨きが大嫌いだったのを克服させてあげられなかったのが悔やまれます。冬本番ですが利休くんも大樹も元気に過ごせますように^ - ^
rikyuu200597
kazubaさんへ
お手伝いは遊びの延長なのか積極的なのです(^^)
部屋の中の鉄棒は邪魔だけど冬の間は重宝しそうです。因みに私は逆上がりは無理でした(爆笑)
最近の麻酔技術は随分進んだようでリスクは低くなったそうですが何しろ高齢だから抗生物質で時々治療してたけど、堂々巡りなのです😱
クリスマス過ぎたらもう一度病院で診てもらいます。
rikyuu200597
シャーリィさんへ
ボクちゃんがあまりに一生懸命なので思わずパチリでした。
春から我が家にやってきた鉄棒。体を動かすのにピッタリです(^ ^)
歯磨きすると血が出て痛そうなのです。
抗生物質で良くなるのですが、もう3回目の治療なので歯石取りを勧められてます😰
kazuba
可愛いお手伝いさん達ですネェ。
お部屋の真ん中鉄棒は子供達には最高!
いろ々遊びも工夫していますネ。
利休君の歯石は麻酔がいるのかな、
負担の少ないやり方でまずはお薬で様子見、
お薬で良くなってくれますように。
シャーリィ
ボクちゃん、集中していますね〜姫ちゃん、余裕〜(*^_^*)大きな鉄棒、2人ともすごーい!
利休ちゃん、オヤツ、お昼寝、シャーリィも好きですょ〜^_^ご心配ですね。お薬効いてくれますように!利休ちゃんがいつも通りに楽しく過ごせますように^_−☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事