見出し画像

ゆるふわ日記

こごみ

今朝、お隣さんから採れたてのこごみを頂いて
こごみでうさぎになったボクちゃんです(><)



この季節、山に行けば色んな山菜が採れる
我が家は誰も山菜採りに行かないのよね…
だから、こうしてご近所さんから山の物を頂けて嬉しい😃そして幸せ!


天ぷらにしようか?
それもとも茹でて食べようか思案中

先日はハウスのお父さんから今年初ののアスパラを頂いて食べたよ〜甘くて美味しかった

この季節は山盛りの山菜や野菜でまるでうさぎになった気分になると思っているんだけど
我が家のぐんちゃんは生の野菜はあまり食べないよ
何故だろうね?
うさぎと言えば人参や野菜をモリモリ食べると思っていたのに…

調べると分かるけど、うさぎさんは繊維質の高い牧草を食べるんだよチモシーといいます
これが一番体にいいらしい


「でも、わたしは乾燥フルーツが好き」
などと人間社会に住むぐんちゃんは
おやつが大好き…だけど厳しい制限付きです

勿論、乾燥フルーツはうさぎ用を食べてますよ




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
茶々丸さん♪こんばんは(^^)

春は山菜よね。茶々丸さん家はたけのこ祭り❗️
いいな〜こちらもスーパーで売ってたからそろそろ我が家も…楽しみです。

今年はいつもの菜花が無くて食べてないけど、別のスーパーに行ってみるね。
ツクシが春の食卓を飾るのね(^^)なんか可愛い💕此方はツクシは食べません。
なんとなく思ったんだけどシャキシャキする歯触りを楽しむのかな?
茶々丸さん地方の春の味ですね☘️
茶々丸
山菜大好きっ!
今、我が家はたけのこ祭り開催中です❤️
今年は裏年と言われていたけどそうでもないのかな?
でもタラの芽もコゴミも今年は全く見ないです。
わらびはもう直ぐ!

我が家の食卓の春は菜花とツクシから始まるのですがツクシを食べない地域の方からはびっくりされます。
利休&ぐんちゃん地方はツクシ食べますか?
rikyuu200597
@yamaguti2520 さん
こんばんは♪

うさぎは本当に大人しいですよね(^^)
そんな大人しいうさぎも怒ると「足ダン」をして「私、怒ってます💢」と表現します。
それがまた可愛いんですよ〜

小動物を観る動物病院は限られてますからマロンちゃんは遠くの病院へ行っているのですね。
可愛がってもらえてマロンちゃんは幸せですね💓
yamaguti2520
オジンの所にもマロンとゆうウサギいます。チムシー大好きですが安いチムシーだと食べません!ウサギも敏感なんですね~おとなしいし可愛いです。ただ近くの獣医さんは見てもらえないので遠くに行ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事