ゆるふわ日記

大文字草〜微妙な違い

今年も大文字草が咲いてくれました
いつの間にか満開です


川の側の水しぶきがかかる処に
生息している大文字草
夏の間は水を絶やさず日陰で管理
瑞々しい葉を楽しみました









今朝の利休


姫ちゃんが保育園に行く準備中



姫ちゃんを目で追ってます



今度はこっちだね




まだ〜

こうやって姫ちゃんを目で追って
身体まであっち向いたりこっち向いたりです



何だかふた回りくらい大きくなった様だね
コッカーカットしないと
こんなにふっくら見えるんだね

同じ様な写真でも
微妙に違うのですよ〜
違い分かるかな?

今日も可愛い利休でした



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
大きく育ってます(*^_^*)
NHKの大文字草の特集をVTRに撮ってあったので育て方や生息を知ることが出来ました。
kazubaさんが教えてくれたんですよ。覚えているかな?
ありがとうとても役立ってます。

利休も随分育った様に見えますね。
体重は変わらないのに見た目が変わると抱っこしても重く感じるのは何故
利休母
シャーリィさんへ
我が家の大文字草は30センチ× 25センチ位の鉢です。
水が好きな植物なので夏場は水受けに水が溢れる様にしてました

姫ちゃんが好きなんですね
ご飯を食べて直ぐに寝てしまうと知らん顔ですが
この日は奇跡的に起きてましたから姫ちゃんの動きを追ってました。
ベビちゃんの時も同じなんですよ。子供が好きなんでしょうね
kazuba
対照的な
可憐な大文字草、手をかけてあげて
大きな株になったんですネ。
手をかけて逞しく大きく成長した利休君、
なーーんて思ってしまうくらいに大きく
撮れた写真、スマホの画面で見たらゴールデンかと
pecoが暖かそうで羨ましいと言っています
シャーリィ
初めてです
大文字草、耐寒性のある多年草で山野草なのですね。大株のように見えます。何年も大切に夏越しさせて来られたのでしょう🎶満開のお花は、母さまの毎日の水遣りとお玄関で待つ利休ちゃんのチームワークの賜物ですね〜

姫ちゃんが大好きなのですね(*^_^*)
全身でお出かけ準備を見守ってる利休パパさん〜お顔や尻尾の角度が微妙に違っているような(^_−)−☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事