ゆるふわ日記

着物が展示されました♪

1年前に織った紬の着物と
昨年春に織り上げた裂織りの帯が
マネキンに着せられて展示されてました

何度かブログに載せましたが
もう一度見て下さいね(*^_^*)



自分のデザイン そして自分で織る
なんと贅沢なんでしょうね


いろんな方の作品も展示されていたのですが
自分ので頭がいっぱいになって写真がない

とても素敵な作品が並んでいました
簡単な説明ですみません


唯一撮ったのが
同じくマネキン着用のこの着物と帯
お友達の作品です



素敵でしょ❗️

ご自分の家の可愛い「愛猫」を
裂織りで表現したんですよ〜〜
輪郭を刺繍して仕上がったのを初めて見て
苦労しただけあるなって思いましたよ
(シミジミ)






雪の日が続き散歩はお休みの利休
毎日退屈が続いています
これじゃ寝たきり老犬になってしまいそう



毛布を見るとすぐにゴロン
ぐっすりです








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
越後美人さんへ
ありがとうございます。
こうして展示されると良いもんですね。
織物をする事でいろんな事を教えてもらい新しい友達も出来ました。
何かを始めるってアンチエイジングになりますね。
お友達の猫いいでしょう。
ご主人がいろんなアイデアをくれたそうです。羨ましい限りでした(*^_^*)
越後美人
やりましたね♪
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
これは素敵ですねえ~
自分の作品がこういう形で発表されることは中々ないですもんね。
まるでプロの作品のようですよ
このセットなら値札をつけたらあっと言う間に売れてしまうと思います。

お友達の猫の裂き織りも素晴らしいですね。
利休母さんもいろいろと夢が広がりますね。
今度はどんな作品が生まれるか楽しみにしています~(^_-)-☆
利休母
kazubaさんへ
こうして展示されると嬉しいものですね。
バックなどの小物も余った布で作る予定だったのですが。。
間に合わずと言うか中々手をつけられずにいます。
これから冬の楽しみにする予定。あくまでも予定なんですけどね。

pecoちゃんも同じ居眠り仲間。
毛布やクッションの上にちゃっかりお昼寝も同じ。
大人年齢もほぼ一緒ですもんね
利休母
シャーリィさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
一反の反物を織り上げて沢山の人と出会ったり、いろんな事を体験しました。
これからも少しずつ新しい事に挑戦しなくてはね。

犬は喜び庭駆け回らなくて。。。
お家でぬくぬく寝ています。お転婆ちゃんも同じでしたね
kazuba
なんて素敵なんでしょ
大好きな色合いで見ていると着させてもらいたく
なってしまうワァ。
染めから始まり何度も喜びを感じながら完成、
そして着るだけでなく展示までとは凄い々、
嬉しいネェ。
我が家のゴロ々犬も毛布お布団クッションと
何にでも横になっていますよ。
利休君と同じ々、なんでも同じだと嬉しい!?
シャーリィ
おめでとうございます🎶
ご自分でお召しになってお出かけも楽しまれていらっしゃいましたが、作品として展示されると誇らしい気持ちになりますよね〜〜若々しい色合いのお着物に渋めな帯がしまりますね!
猫さん、雰囲気があって素敵です(*^o^*)

利休ちゃん、昨日に引き続き『寝る子は育つ』ですょ〜お転婆もよく寝てます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事