ゆるふわ日記

朝散歩とチラージン

おはようございます
利休地方は爽やかな朝を迎えましたが
関東地方は台風の影響が心配ですね
皆さまお気を付け下さい
被害がない事を願っています







昨日は1ヶ月ぶりの病院でした
薬を貰いに行くだけなのですが
利休の全身状態を触診すると
垂れ耳コッカーの宿命
右耳の炎症が…… 痒そう
後は全身にある脂肪腫
大きさは変わら無いので経過観察です

他に気になるところも無かったので
オヤツを先生から貰ってルンルンで帰宅
来月またお薬を貰いに来なくちゃね










今朝の朝散歩



爽やかな朝ですが利休はハアハア







気持ちいいね💕



時々真顔



何時もの顔


薬(チラージン)の後遺症で
身体の中が火照ってハアハア
火照りを弱める漢方薬を飲みながら
夏を過ごしています
最近ハアハアの時間が短くなりました

利休のこの顔
薬を飲んでるからばかりじゃ無い
若い頃からずっと笑顔の子なんですよ💕

明るく穏やかな利休
夏を乗り越えていくぞ〜〜


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
れもさんへ
話が出来ないだけで色んなこと思ってますよね💕
思っている事が手に取るように分かる単純さがいいです
性格は顔に出るもんですね。人間の私も気を付けないとです。
れも
こんばんは
人間もワンちゃんもその時の気持ちが表情に出ますもんね。
いつもニコニコの利休君は幸せもんです。
優しい穏やかな表情は性格も一緒です、見ていてよ~くわかりますよ~🐶🎶
利休母
シャーリィさんへ
ダンスもお手もおかわりも積極的にやって来ました
オヤツを貰うためなら病院の階段を駆け上がります

そちらの台風心配ですね。どうか早く過ぎ去りますように
被害がない事を祈っておます

笑顔の写真褒めて貰って嬉しいです。
ありがとう💕
シャーリィ
大好きな先生に❤️
オヤツいただいたのですね〜♫得意のダンスも披露したのでしょ?毎月の通院は、煩わしさや大変さも有りますが色々診て頂けて安心感もありますよね(^_−)−☆
ラスト1枚のお写真、すごく良いですね〜(#^.^#)

台風接近のシャーリィ地方、薄日、霧雨で異様な静けさです(^◇^;)何処にも被害がありませんようにと願っています!
利休母
kazubaさんへ
利休のハアハアと笑顔紙一重でございます
身体が火照って暑い時は全身でハアハアするので、なんとかせねばならないと首や後ろ足の付け根に冷たいタオルを当てて冷やしてやります。
効果てき面、全身でのハアハアは止まります
利休は生まれ持った性格が柔らかく大人しいわんこでした。
躾けも結構厳し目だったかも知れません。
お利口なコッカーは躾けが大事と教えてもらったので
訓練所に親子で通いました。
訓練士さんに「この子は優しいから、後はお母さんの問題です」と言われ
プレッシャーをかけられました
pukuちゃんも躾けのポイントを押さえて後は元気に明るいのが一番💕
子育て大変だけど愛らしい子犬の癒しが貰えるんだもん頑張って
kazuba
ニコニコハーハー
トレードマークだものネェ。
利休君の優しい性格は顔にしっかり現れていて、
pukuにも利休君のようになって欲しい、側に
いたらきっとなれる?かな。
耳は今、凄くイイ薬が出て来て長く効果があるので
皆それを使っているようです。
コッカーは耳・目が悪い子が多くて、それプラス
内臓と病気のデパートだからお医者の健診は
欠かせないですよね。
よって一病息災よ、一病が癌とかじゃないと
長生き可能ですもの、犬の医療の進歩も凄いね。
犬も人間と全く同じ、元気で長生き、これが
凄く大変と思うことが今身近で起きていて、
いろ々なことを考えさせられます。

利休君の笑顔を見てはつい々ニヤケてしまう
オババ、ちょっと怖いかもね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事