ゆるふわ日記

散歩が嬉しい

家でひまひま


ねぇ〜〜 散歩に連れてって


ではではお日様が出てる内に…



家を出た途端
嬉しくて耳がグンと上に上がっています






嬉しいと直ぐに口角が上がり口が開きます



嬉しい〜〜



ピョン……

















たくさん写真を並べましたが
散歩の途中はこの写真で最後
後は必死で歩く利休と母ちゃん

久し振りにこんなに一生懸命歩きました
でも途中の高い階段で転んだ利休
危なかった〜〜
階段といっても2段しかないんだけど
やはり後ろ足の筋肉弱ってる

怪我が無くて良かった
無理せず……とは言うものの
もう少し気を付けて散歩しなければ
来週末は針治療するから先生に報告かな

少しずつ報告する事が年と共に増えてくる
これも仕方ない事なんでしょうね


今日も散歩の最後はこの椅子


昨日と同じ場所 同じポーズ 同じ顔

散歩は利休の若さの秘訣なんですね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
kazubaさんへ
あれ〜〜tappeさんとkazubaさんを間違えてしまいました
それを今まで気付かなかったなんてー
お恥ずかしい、ごめんなさいねぇ🙇‍♀️

利休の散歩好きは凄いです。1時間も緑地で歩いてきても家に入りたく無くUターンします
もっと散歩させたいけど歩き過ぎると腰に負担が掛かってしまいますから程々にしています。
利休みたいに運動好きなら老化が食い止められるかも
利休母
tappeさんへ
階段が2段と短かったので「行ける」と思ったようです。
思ったより高い階段にひっくり返りましたが直ぐに何事も無かった顔してたので直ぐに抱き上げて上に上げました。
後ろ足が弱っているのを感じた出来事でした。
少しずつ弱って行くのは仕方ない事とホローしていきます
私も転ばないようにしないとで
kazuba
私はここよ~
私も同じで笑えました
利休君の散歩好きは凄いネ。
私は歩くの嫌い、老化には歩くが一番大切と分かって
いるのにダメネェ。
利休君、針で健脚を維持してガンバ
tappe
足が
https://blog.goo.ne.jp/tappe-0519
上がらなくなったのはやはり歳のせいかな、なんて私はしょっちゅうです。絨毯の厚さにだって躓いています。
 利休くん、高い階段なら仕方がないですよ。笑顔はとても元気。利休くんの適度な運動のためにも、向寒の折「母」さんの健康管理にもご留意くださいね。
利休母
シャーリィさんへ
パメラちゃんも転びますか
やはり年齢的なものってあるんでしょうね。
利休はある日突然「年取ったなぁ」と思いました。
犬は人間の4倍のスピードで生きているって何処かで見ましたけど確かに言えてる
先ずは飼い主が元気出さないと……若さも保たないと
シャーリィ
秘訣は🎵
やっぱり楽しいお散歩なのですね(*^_^*)
側溝のフタの上でぴょん♪かわいい〜❤️
パメラも火曜日に我が家外階段カーブでコケました〜大好きなトリマーさんのお迎えでワクワク(^_^;)最近、えーそこで、なんで⁈アルアルです。
気をつけなくてはと思います^_−☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事