ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

・・・もう駄目かも。

2008年05月27日 | 青尻兄弟

男の子が好きになるものランキングに

 

『戦隊モノ』

と、言うのがありますが・・・。

 

私は、この類のモノが正直、好きではありません

 

なんせ。

 

 

やれ、新しい仲間だ新武器だ合体ロボだ

って、どんどん増殖するでしょ?

 

別に増えるのはいいんだよ。(その調子で、悪者をやっつけてyo)

 

・・・ただ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年で終わるな。(結果を急ぐな!)

せっかく覚えた主題歌も、キャラも台詞も玩具も。

 

たった一年でリセット。

 

って、言うのが好きじゃないの!(財布に優しくないのもNG)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに。

 

ハマリました(案の定)

 

LOVE息子がハマってしまった時に

『これは次男もまずいな・・・』と、思ったのも束の間。

 

主題歌を口ずさみ、シーン毎にポーズを決める。

そして、一番好きな隊員は 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なお姉さん隊員(イエロー)

 

だ、そうです(やっぱり女好き)

 

最近では『いくぜ!相棒!』と、言う台詞を連呼

 

連想して『水谷 豊』しか浮かばない私は古いでしょうか?

 

さらに、徐々に増えていく戦隊モノの玩具。

母の脳裏にも、時々主題歌が流れてしまいます

旦那も、次男の為に日曜の朝の番組を録画していました

 

確実に。

我が家にも、残念ながら洗脳されてきています

(長男は相変わらず、ポケモンバカですが

 

どうか。

どうか。

被害が、最小限に抑えられますように

 

 

 

さて。

先日、長男のお誕生日会で貰った絵本のプレゼントです

目が笑わない先生と一緒に写った写真

そして、注目して欲しいのは『好きな食べ物』というコメント欄。

 

『きゃべつ』

 

と、書かれています。

 

 

 

・・・?

『きゃべつ?』

 

野菜が苦手な長男。

特に葉っぱ系が駄目です。

お豆は大好き

 

なのに、なぜか『好きな食べ物』としてきゃべつがランクイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ。間違えちゃった~』と、呟いていましたが(いいのか?5歳)

間違えた経緯が、さっぱり見当がつきません。

 

・・・取り合えず、今後に期待しておきます

 

 

さて、そのお誕生日会の間に、お留守番だった次男

旦那と一緒に『動物公園』へ出かけていました

モノレールにてパチリ

 

この日のお天気は、初夏の汗ばむ陽気でした 

興業収入メインの方と一緒にパチリ 

 

よく見ると。。。

ちょっと怖い(しかも、内股だし)

 

そして。

楽しそうな二人の写真

 

それは、それは楽しい休日を過ごしてきたのが伺えます

 

 

そして後日。

延期になっていた幼稚園遠足にて、同動物公園へ

発熱中の長男に、座薬を投与してGO(次男は留守番)

遠足用弁当

そして、この日もとても暑い日でした

 

にも、関わらずにクラスごとに動物の観覧

 

暑さと、体力限界のヘロヘロがっつ母は

力を振り絞って記念撮影

 

パチリ

 

・・・どこに行ったの?

 

って、感じの。まったく撮影場所が分からない

ただ『お弁当を食べている』写真。

 

し・か・も。

この一枚だけがカメラに収められていました。

 

旦那との写真枚数との差に小さくショックですよ

 

更に、その日の夜は皆でお出かけ

計4家族の12名

本日の遠足戦友toranikoさん親子

五月病で癒しを求めるたんさん親子

なぜか虫が寄ってくる女hinayunさん親子

 

みんなで、我が家毎年恒例であるホタル観賞へ行きました

 

今回は、全部で10匹程度でしたが見れて良かったです

虫の寄って来る女が捕まえたホタル

子供達も寄ってきて、興味津々

 

儚げな明かりを燈しながら、暗闇で美しく光っていました。

もうすぐ、梅雨がやってきますね。

 

そして、次男は車にて就寝

なぜか、M字開脚(お疲れ様です)

 

じめじめした梅雨ですが、楽しい発見をしていきたいです

梅雨を元気に乗り切ろう

 

 

 

今日の問題

 

次の写真で、長男が次男に仕掛けたイタズラは何でしょう?

誰しもやった事はある?


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本能的に (coquett)
2008-05-27 08:41:43
葉っぱ系は青いでしょ。
青い→まだ食べられない→【毒】っていう本能なんだってさ。
だからまだ食べられなくても大丈夫だよ。
小学校に上がるまでは料理に混ぜ込んで食わせちゃえばいいのだ。
うちは本能が薄れてるのか青野菜もめっちゃ食ってる。
先日、沖縄からゴーヤが届いたんだけど普通に食うよ。
自称お食事評論家の娘は「きゃべつは甘い。レタスはパリパリ。小松菜はチョトにがいねぇ」だって。
そんなのみんな知ってるわ。
少しも評論できてないのです。
返信する
共に (ゆかぴー)
2008-05-27 11:10:12
がんばろぅ>戦隊モノ

私だって超拒んでたものの、今は詳しくなっちゃって愛着もわいてきてるよw
ヒーローショーも熱入っちゃうしwww

1年で確かに終わりだけど、その分、古いおもちゃはすぐ安くなるしさっ
さやぴーは、キメ台詞とか完璧だし、気持ち悪い位マニアックだよ
自然と1歳児の方も興味津々に・・・
宿命だね。。。
返信する
Unknown (みらい)
2008-05-27 11:19:48
プリキュアの前にあるやつですか??♪

詳しくない私ですが。。。
私も日曜日見てます~~。(笑)

イタズラ??

洗濯バサミかなぁ??
わからないよ~。

返信する
Unknown (プー)
2008-05-27 13:00:55
うちも兄妹ふたりでゴーオンジャー見てる・・ エンディングでは私も一緒に踊ってたりして(笑)

「えんじんぜんかい~♪」 だよね

一昨年の戦隊物の合体ロボは今でも遊んでるよ!!ただし、欲しいと言われても増やさないに限るね・・ひとつで充分遊べるしね~。

遠足お疲れさまでした。 うちは明後日が延期になった日だけど、またもや雨マーク・・・ 前代未聞だと大騒ぎです
返信する
フルコースな時も… (まつまゆ)
2008-05-27 13:12:16
確か、戦隊物→仮面ライダーキバ→プリキュア5gogoの順で日曜の朝からフルコースな時もあります。

が…やっぱりプリキュアが来そうな予感ですエンディングを覚えつつあります。今年のクリスマス辺りが怖いなぁ

もうほたるの時期なんですね。
長男君のイタズラは洗濯バサミかな?
返信する
相棒 (ちばこ)
2008-05-27 13:29:41
テレ朝。
だけど戦隊…だけど相棒。
タイトル…。もう駄目って空けるトコがないみたい話かと…問題解けず残念★
返信する
Unknown (えつマン)
2008-05-27 15:24:19
『目が笑わない先生』と、風太の銅像()が若干気になります…
私が前に行ったときはまだなかったよ~銅像()

私もね、小学生の頃、グリンピース嫌いなのに
『好きな食べ物』の欄にグリンピースって書いた事あるよ
きっと、ちょっとした強がりです

おにぎりがポケモン仕様だ~
返信する
Unknown (まさみ)
2008-05-27 16:51:48
我が家も洗脳されてきてるの・・・。
一回しか見たことないのに、本やパンツや靴下や・・・・どんどん増えていく。
恐ろしき、ゴーオンジャー。

ほんとお財布に優しくないので、最小限でお願いしたいよね。
返信する
Unknown (hinayun)
2008-05-27 21:09:33
今日も私の周りにはハエがブンブン

え~っ・・・
答えが見つからなぁ~ぃっ

次男君の背中の洗濯バサミはヒントかしら
返信する
Unknown (Jママ)
2008-05-27 21:18:01
ウチ、女の子ですがあの時間帯観てるよ。
そしてお誕生日に何が欲しいか聞いたら
『ゴーオンジャーのおもちゃ』と言われました。
一応買わずにごまかしてます(汗)
それでも一緒に歌ってしまう主題歌・・
やつらの洗脳力はスゴイです。

それにしても風太くん、コワイ・・
返信する