ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

♪デートと登園初日♪

2007年04月09日 | 長男 ぽん隊長

4月8日(日)


今日も快調な我が家

インフルエンザ菌もおさらばです

ポムさんにお誘い頂いてお出かけをしました


一緒にお買い物をしてから
ランチをしに穴川公園へデート


まだ、桜が残っていて散る姿がとても綺麗

撒き散らす部長

思い思いにちびっ子達は遊んでいました
アンパンマン気分の部長

ポムさんとは入園についてアレコレ話したり
別々の園に入園だけどお互いの成長が楽しみです
つるむマグロ兄弟
たっぷり遊んでからSATYへ移動して
お茶をして帰宅しました
ポムさんまた遊んで下さいね~

さて。
帰宅しても車から降りない部長
『バス 乗りたいの!』と断固譲らず…

結局、夕方5時からバスに乗り
JUSCOのプラレール広場で遊んでから
バスで帰路へ


もちろん、下車は拒否


なんとか説得して、無事に帰宅出来ました

旦那と長男は

夕飯にお好み焼きを作ってくれていました


最近


部長は輪を掛けて頑固です

そんな日の夜

我が家の就寝状態の様子

アウェイな人が一人
しかし、注目は手前の部長
若干浮いています。
熟睡しています
摩可不思議
「バスチェアーに座って寝る!」
と譲らず本当に寝てしまいました。

この人
どれだけ星 一徹に近付くつもりなのか?

先行き、不安です



4月9日(月)


今日は長男の登園初日でした


門には年長さんのお迎え

手を繋いで教室まで連れていってもらいました

靴を履き替えて先生にご挨拶をしてから無事に入室


それを確認した母はサッサと幼稚園を後にしました
入室後は気にしても仕方がないしね。

あれ?そういえば

泣いている子は一人もいませんでしたね


他の園の友達からは

『門から大合唱してたよ~』って聞くのに。


慣らし保育が先週だったから?
それとも、今からかしら?

しかしお迎えが10時半1時間半で後園です…。

規定の15時迎えになるのは6月前

それまでは、徐々に時間を伸ばすの。
子供の為には良いことです

が…。

早くその日が来ないかしら

ちなみに
年長さんは今日から早速、お弁当だそう


延長保育はないけれど
預かり日数時間も多いのも魅力なのです


帰宅後は部長と一緒にららぽーとへ
幼稚園帰りの友達を誘って行ってきました


ランチをして

幼稚園用のレンギスを購入してから夕方に帰宅


登園初日とは思えない程

のんびり過ごした1日でした

明日はどうだろうな~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (たん)
2007-04-10 14:50:37
うけた・・・部長の寝姿に。
う・・・浮いてる・・・。

うちは今日が登園初日でした。
泣いてる子は一人もいなかったけど、がっつさんとことちがって、休園多い、年長さんでも14時まで、お昼以降降園はGW直前、と親を泣かせるツボを心得た園なのです。
幼稚園が始まると親泣かせの夕寝をする子がいる、と聞いていたけれど・・・がっつさんとこは大丈夫そう?うちはドキドキで、今からお風呂に入れようか悩んでます(15時前)。
返信する
Unknown (のぞみ)
2007-04-10 15:16:00
さすが部長だよ。
なかなかバスチェアーで眠れる子はいないよ(笑)
うちのチビも頑固で本当やだぁぁぁぁ~
もう母も本気モードで怒りまくり!!
でもまったく効果ないし!!
部長はバスの下車も拒否するんだね(笑)
でも、乗るの嫌がるよりは全然いいよ!!
ってポジティブにいきましょう(笑)
返信する
思わず・・・ (ソラパンママ)
2007-04-10 16:20:33
バスチェア・・・笑
超笑っちゃいました。つわりも一瞬吹き飛びました。

インフルエンザ治ってよかったですね。
返信する
Unknown (tabosuke)
2007-04-10 18:20:06
幼稚園生活はじまっていますねいいなぁ~。
ママもかなりエンジョイしているようで!!

泣く子が少ないのはもう慣れたのかな?うちは今日、親睦会がありましたが、かなり泣いている子が多かったなぁ~。
返信する
さすがですね!! (☆りらママ☆)
2007-04-10 21:23:35
バスチェアに座って寝るとはww
そして、バスも降車拒否。
無事降りれて良かったですねww
幼稚園、その調子で楽しんでくれるといいですね♪
返信する
初コメです♪ (じゅんこ)
2007-04-10 22:04:00
ママ友birthからきました。
いつも拝見してますが、コメント残さず読み逃げしてたんですが(ごめんなさい)今日のはおかしすぎてスルーできない!

部長の超ウケです!なぜバスチェア??
2歳児のロマン?ですね^^


返信する
Unknown (Jママ)
2007-04-10 22:29:06
う・・・浮いてるっ!!
やっぱり部長はスゴイ。
わたし的には胸に手をあて浮いてる写真が一番好みです♪
何度見ても笑える。
これくらいの歳の子ってみんな頑固なの?
ウチも本気で言い合いしてます。
返信する
Unknown (アキ)
2007-04-10 23:03:07
ご無沙汰しちゃってごめんね~!!
いつもミクシィは携帯から見てたんだけど
携帯からだと、ミクシィ日記だけでブログが見れなくて
更新にも出ないから、最近書いてないのかなぁって
思ってたの!
長男くん入園おめでとう★
これからますますおにいちゃんになっていくんだろね
部長!!!バスチェアって!!!笑っちゃった~!
痛くないのかなぁ。
返信する
Unknown (かのたん)
2007-04-11 00:51:15
ぽんチン、入園おめでとう♪
次の日から泣かずに行けたんだねえらい!!
入園式の部長とのツーショット、笑わせてもらいました。2人揃って片足上げてかわいい~♡
バスチェアーのベットも笑ったよぉ。おでこの怪我は男の勲章かな?!

Canの幼稚園は今日、入園式でした。明日からバス通園。
慣らしが終わって1日保育でも2時前に帰ってくることがわかってちょっとがっかり(笑)友達とゆっくりセレブランチでもって思ってたのに~(泣)
返信する
我が家もです (naomi)
2007-04-11 08:47:44
頑固者。これ、我が家の長男。
「落ち着いてきた~」なんて親が多い中うちは落ち着いてません。
かなり頑固。この矯正のために最近荒療治中です。
初登園で泣かないなんてすごい!
立派だなぁ~。
返信する