ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

お花見in水元公園☆

2007年03月29日 | 青尻兄弟

今日は、ブログでお友達になった

役満hanakoさんと二度目のご対面(第一回

 

お花見をする為がっつの地元の『水元公園』へ

 

公園の車道に沿って両側に咲いているので

駐車場まで桜のトンネルを走ってGO

5分咲き程度でしたが、ポッカポカ陽気

このまま咲くかな?

 

役満hanakoさんと

一姫ちゃん(3歳)二太郎君(1歳)と

待ち合わせをして、罠を仕掛けてからお散歩へ

こんな感じ

少し歩いてから、アスレチックへ

それを見つけた一姫ちゃんが

『あ見つけちゃった』って、言ってたよ

揺れている部長

昔はもっと大きい子向けの遊具だったけど

小さい子向けになっていました

出荷される隊長

一通り遊んでから、ランチしました

群がる2人

腹ペコ野郎は、さっさと食べて

さっさと遊んでいました

役満hanakoさんはとても美食ママなの

しかも、面白いし。

綺麗だし大人だし

そして、何より面白いし

本当に素敵なのです

 

それから広場へ移動

東京都です

あまりの暑さに、行水しました

足だけね(鉄則)

それでも暑いので

脱ぎました

夏はじゃぶじゃぶ池になるそうです

 

今日は上の子ズの息が合っていました

ペアルックだし。

そうそう。

役満hanakoさんの所の二太郎君

川の水で顔を洗う余裕を見せてくれました

 

そして、最後の最後で

オケツで川に落ちていました

この模様は近日公開される(で、あろう)

役満さんのブログでどうぞ

 

それから、罠を仕掛けた場所に

 

え?罠って何?って???

 

実は『水元公園』と、聞いてうちの息子達は

ザリガニ釣りだ!と盛り上がっていたのです

 

いや、今日はお花見です

お花見です

口を押さえる一姫ちゃんがかわいい

小魚(クチボソ)3匹と小海老が入っていました。

今日は、お花見です

お魚達を容器に移して

桜並木のお散歩へ向かいました

上の子ズは『何ジュースが好きか』で

揉めながら歩いておりました

桜とおやつ

これがお花見ってもんですよ

ね?

そして、役満hanakoさん達と

『夏には水に入ろう!』と

再会の約束をして分かれました

 

そうそう。

部長の右手親指の爪の横が膿んで居たので

そのまま小児科へ

そして、こうなりました

チッチキチー

小さな傷口を保護してるだけなんだけど

看護婦さんが『取りたくなっちゃうからね~』と

取れないようにがっちりと。

いつもよりも、多めに巻いてくれました

でも、5分後に取れてました

駄目じゃんか

 

持ち帰った魚は、水槽に移しました

生き物は大切に

役満hanakoさん遊んでくれてありがとう

また、遊んでくださいね~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (naomi)
2007-03-30 10:49:36
指、痛そう。私も化膿したことがあるよ。
けっこうジクジクしていたいよね~。
早く良くなりますように。
ロングスライダー、私も滑りたい。
うちの近くは、ないからなぁ。ダンナがいるときにでも探して連れて行ってもらおうっと。
花よりダンゴな子供達がかわいい☆
返信する
さっくら~ (ゆかぴー)
2007-03-30 12:19:47
お花見いいねぇ!
さやぴーが、ここのブログ見ては「さっくら~♪」って大興奮☆

部長の手の膿はだいじょび?
痛いのかなぁ?早く治るといいね!
返信する
懐かしい (まつまゆ)
2007-03-30 12:57:47
昔、幼稚園の遠足で行ったんだ^^
かすかにしか覚えてないけど、こんな感じだったなぁ

指すごいね。巻いて5分で取れたかぁ…。巻いた看護師さんこれみたら泣いちゃうかもね

返信する
ぱっかぽか (☆りらママ☆)
2007-03-30 14:08:50
写真&読んでるだけで伝わってきます。
こっちは今日はだし寒いし
公園でお弁当広げて食べるの楽しいですよね
早くこっちもそういう季節がこないかな~。
返信する
Unknown (えつマン)
2007-03-30 16:13:35
そー。桜はあそびやピクニックの引き立て役で、案外みんな見てナイよね
まぁ、楽しければ
昨日かな?スゴイイィ天気だったよね~


部長の指が痛々しい…お大事に
返信する
おつかれした! (役満hanako)
2007-03-30 20:51:27
昨日はありがとう~♪
ザリガニ取りに出没するくらいなら、またここで遊べるね!
うちからもちょうど1時間くらいなのでドライブ(と寝かしつけ)にちょうどいいです。何よりここの公園がとっても気に入りました!
それにしてもがっつさんのパソコンはいい辞書使ってるねぇ。
「くいしんぼう」と入れたら「美食」って変換してくれるのね!
返信する
わ~ぉ! (ちゃみ)
2007-03-30 22:05:47
楽しそう♡
大人の私でも大興奮の一日です!

幼稚園の準備は終わりましたかー?
がっつさんは裁縫とか得意そうだから、
おちゃのこさいさいでしょう(*`・∀・´)ノ
私は・・全部義姉に作ってもらっちゃいました!
ほんと苦手なの~。。
返信する
花より団子ね♪ (アッキー)
2007-03-31 05:29:49
2回目の対面♪楽しかったみたいで何より☆
女の子ってしぐさや一言が可愛い感じだよねー。
ザリガニの罠を取り出すがっつの脇で手を押さえて「わぁー。」って感じの表情が
返信する
ザリガニ (みほこ)
2007-03-31 13:50:58
取りの名人だねw
おうちにも すてきなザリちゃん たくさんいるもんねぇ^^
お花見 楽しかったみたいで良かったね。
私も 早くお花見したいなぁ。。。
返信する