ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

夏休み☆満喫編☆

2010年08月24日 | おぼえがき

8月12日(木)

この週は6日出勤のアタシ

唯一の、オフの日の朝。

 

台風が近づいていたのですが『やっぱり行こう!』と、海へ

家族で初めての海水浴に行ってきました。

電車からみる景色が超のどか。

お盆の初日だったこともあり、海に向かう車内は割りと混雑していました。

この日は、旦那行き着けの勝浦近くの海岸へ。

時化てる~

台風が接近してるとあって、強風だし波は高いし。

 

でも、私はこれと留守番

泳げないのでね。

焼けちゃうしね。

今にも、吹っ飛びそうなパラソルの下で、吹き付けるしぶきと格闘してました。

波に立ち向かう次男

 

にげろー

つって、その後、すさまじい自然の中でお昼寝していた彼。

よ、よく寝れるもんだと感心。

 

埋められた長男

ずーっと、浮き輪で波に乗って遊んでいました。

年頃には、きっと海を満喫するんだろうな~。

最寄り駅から自宅まで雨が降りましたが、初海水浴は楽しかった様です。

でも、次からは車で行きます(結局、パラソル折れたしw)←そのほうが楽。

 

8月13日(金)

朝から6時間仕事して。

夕方からマイミクどん☆さんのおうちへ、念願のお泊り会

旦那様が海外出張中だったので、やっと実現できたこの企画(2年越し)

どん☆さんありがとう~

夜には、ポン太さん(2年ぶり)も合流して色々お話できましたw

子供たちも、大人も久しぶりだっけ?って程。

気兼ねなく過ごさせて頂きました

楽しかったYO~

 

8月14日(土)

朝からハッスルの5歳児3人。

この日も暑い一日。

計画を立てていたお二人と別れ

帰省中である憧れのcoquettさんと、久しぶりの再会

本当に限られた時間の中で、女子力たっぷりの二人に会えて幸せでした

ムスメちゃんもすっかり女子

出会ってから、もう4年程。

本当に、心も体も成長しているな~と、昨夜からしみじみしてました。

 

が。

残念ながら、夕方から私が仕事だったので

のんびり。できずで、申し訳なかったです・・・

でも、次回また会える事をとても楽しみにしています

 

8月16日(月)

今年一番、時間をかけたママ友との旅行の日。

まみすけさんたんさんなみへいさん

4家族12名でマザー牧場へ

 

初日は、みんなで子豚のレースをして、プリキュアショー見てからランチ。

プリキュア女子待ちの長男。

ドクターフィッシュ体験中。

角質ケアしてもらってますw

そして、何を思ったのか。

手まで入れてた

 

その後、遊園地で少し遊んでから、暑さにバテて早々にチェックイン。

私たちは5LDKの2階建てに宿泊しました。

参考に。これは2DKタイプです。

穴場ですよ~!

実は、そんなに期待していませんでした(それなりに民宿臭はあり)

でも、部屋の掃除もとても行き届いていたし(桟に埃すらなかった)

食事だって、つけられちゃうの

場所的に、子連れなら更に満喫できます。

値段も安いのに、サービス満載で環境もよくて最高でした

ここは、季節を変えてリピありだな!と、思います。

みんなで食べた夕食も美味しかった

お風呂だってこのとおり。

長男が大の字になっても大丈夫w

 

夜は打ち上げ花火も

15分間だけですが、見ごたえあって驚きました

サマータイムで21時まで営業していて、イルミネーションもキレイでした

ただ、日中は暑い。のと、天候が難点かなあ。

子供たちは割りとスッと寝入り、ママ達の時間を楽しみました

 

8月17日(火)

早朝から元気な子供達を連れて散策。

朝日で森林浴。

牧場なのに、コテージの方は静かだし無臭w

しかし、子供は元気じゃ。

朝食後に、チェックアウトしてマザー牧場2日目。

 

牛の乳搾りをして、ウサモル抱っこへ開始と同時にIN。

長男だけ不参加

本当に、次男はこれが好きで好きで。

うれしそう。

 

で。

 

一人になっても抱っこ。

この時間が終わる最後の最後まで粘って、やっと退場。

どんだけ好きなんだ?

 

山の上に移動して、夏季限定のジャブジャブ池へ。

水鉄砲も使い放題。

色々とおもちゃがたくさん用意されていて、時間ごとにイベントも

河童だってくるしね。

水鉄砲対決やったり、どじょうすくいがあったり(すべて無料w)

放流されたどじょう達。

足の裏に逃げ込んでくるんだよ~。

ゲット。

ほかにも、芝生で大量放水して、水のトンネル作ったり。

早く帰路に着く予定でしたが、ショーも見てたらすっかり17時まで遊んでいました

暑かったけど、大人も子供もたっぷり楽しんだ2日間でした

 

 

8月18日(水)

家族で海浜プールへ。

次男は初めて。

長男は1歳で来ただけだから・・・

6年ぶりです

もちろん、ここに家族で来るのも初めて。

少し肌寒くなっても、子供達は元気に遊んでいました。

前日までの旅行疲れなんてないんだろうな~

 

この2週間、子供達は夏休みを満喫しておりました。

 

ワタシゴト

最近のはまり物

手ぬぐい。

すぐ乾くし、いろいろ使えるし。

最近はかわいい柄がたくさんあって、集めています

キャスも着々と。

セールだったので、どんさんと一緒に海外発送していただきました

 

まあmixiにリアルUPしていましたが、20・21・22日と3日間。

国立競技場で、私の夏を満喫させていただきました

 

初の、前日グッツ販売に6時間並び

コン初日に、アリーナネ申席にて奇跡的に参戦

5ヶ月妊婦のLOVEちゃんも跳ぶ勢い(危険)←命がけですから。

2日目はエミリンと、音漏れがてらグッズ購入へ。

 

子供達とお留守番してくれた、義実家とミラクル旦那

本当に、ありがとうございました。

みんなのおかげで、楽しい夏を満喫することができました。

ありがとう。

また、来年会えますように。


最新の画像もっと見る