ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

1泊2日in那須

2008年06月09日 | がっつ☆母

よく晴れた土曜日

 

女友達4人と、息子達との計7人で旅行に行って来ました。

(既婚・子連れは私だけ)

 

中学来からの親友達ですが

全員揃っての旅行は、今回が初めてです

しかも、私は那須も初めて

 

メンバーで一番物ぐさな子が宿の手配をしてくれました

泊まったのはコチラ(高級貸し別荘)

 

都内から2時間弱というアクセスの良さに感激

その甲斐あって?

チェックイン2時間前に到着してしまったけど

宿主さんは『早く着ちまったのか』と

親切に(笑)対応してくれました

 

貸し別荘なので自炊なの。

千葉から運んだ生鮮食品を冷蔵庫に避難させて、買出しへ

 

途中のビール工場にて。

この写真、長男も次男も写っているけど、探せますか?

 

夕方から、雨が降ってきてしまったけれど

オフシーズンで貸しきり状態のバーベキューを堪能

満喫する二人

調理も、子供達の相手もしてもらって母も大満喫

 

食事の後は、みんなで温泉棟へ

とっても広いお風呂で、長男はハジケていました

(写真もビデオも撮影w)

 

子供達が寝た後、みんなでゆっくり過ごしていたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男まさかのおねしょ

 

立ち上がって、畳みに移動して。

『・・・でちゃったぁ』ところで、捕獲

 

布団は濡れずに済んで、不幸中の幸いとなりました。

 

いやー。

お酒を飲んでいたのにも関わらず

みんなの俊足・機敏な動きに感動しました

そして、まだまだ夜は長かったです

 

 

日曜日

 

雨の予定だったのに、とってもいい天気

睡眠時間3時間の私に、元気いっぱいな息子達

 

なので、朝風呂をしてきました

TVもついてる

 

ここのお風呂。

庭を散歩している人からは、丸見えなの(笑)

左手に昨日のバーベキュー棟が見えるしね

宿泊客は2組だったし、誰も通らなかったけど

緑がとても綺麗

子供連れなので、気兼ねの無い貸し別荘は良かったです

 

 

お風呂から帰ると、9時だというのに(チェックアウト10時)

まだ寝ている4人を息子達が叩き起し

朝食を済ませ、綺麗に部屋を片付けてから、出発

那須ハイランドパークへ

日曜日だけど、オフシーズンとあって空いていました

 

残念ながら、さすがにここでは別行動にしてもらい

子供達とアトラクションを楽しんできました

無料で沢釣り

 

でも、吊り上げた魚は買取ですので

美味しく頂きました

ちなみに、後から合流した友達が吊り上げてくれました

 

それから、お昼を食べに遊園地を後にして

子供が楽しいだろうと、行った食事処がコチラです

SLが料理を運搬

 

座席名が、駅の名前になっていたりして

男の子には最高でした

残念な事に、次男は撃沈していましたけどね

 

 

そして、帰路

地元で、友達達と別れ

夕方6時過ぎには、自宅に戻って来れました。

 

息子達を連れてでしたので、どうなるか心配でしたが

のんびりスケジュールだったし

親子でリフレッシュして、とっても楽かったです

 

長男は『また、みんなで行きたい~』そうです

(のぐりんその時はよろしくね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつまゆ)
2008-06-09 18:27:58
那須はじめてだったとはちょっとビックリでした。親子ともども楽しめてよかったですね
このSLのところは一度行ってみたいなぁ
返信する
Unknown (hinayun)
2008-06-09 20:45:34
旅行いいなぁ~
がっつさんの兄弟ズがおりこうだから楽しめたんですよ~
うちだたら、確実にひなは騒ぎ、ゆめはぐずり、私に休息は訪れないでしょう・・・
楽しそうでうらやますぃ~
返信する
Unknown (ソラユラママ)
2008-06-09 21:08:54
温泉にTVもついてる別荘いいですね
那須は混んでない時期に行くのが一番ですよね
今は緑も一番きれいだし
うちは年に数回那須に行くけど、泊まるのは親戚宅なので温泉とかすんごくうらやましくて
ハイランドパークも子連れではまだ行ったことないなー釣りもできるの??知らなかった~
返信する
Unknown (Jママ)
2008-06-09 21:54:43
なんか楽しそう♪
テレビ付きの温泉サイコー!
うちの子はBBQになると、ものすごくお肉を食べるけど、二人はどうだったかしら?

ビール工場の写真で長男くん見つけられません・・
返信する
Unknown (まさみ)
2008-06-09 23:28:17
いいなぁ。
楽しそうだね!

那須はいいよね~、避暑地だし、近いし。
福島行く時、通るけど寄りたい~って思うもん。

みんなが相手してくれると、助かるよね。
返信する
Unknown (えつマン)
2008-06-10 09:51:51
貸別荘
お友達大勢で行くと、食事の準備も楽しくできるね
お天気もよくて、満喫できてよかったね
SL気になるわ~
返信する
Unknown (プー)
2008-06-10 11:12:10
女友達と旅行いいね~♪ 返って、子供の人数が少ないほうが目が届いていいのかも・・ 子供多いと誰がどこにいるのか分からないもんね・・

私もゆっくり温泉つかりたい~!!
返信する
懐かしいなぁ (あっきー)
2008-06-10 22:38:41
那須高原にはパパと新婚時代に温泉旅行に行った場所だよww
しかも、鮎釣りのとこでパパはおなか壊した(笑)
貸し別荘はわんぱく達にもいいかもね。
返信する
Unknown (ケロ)
2008-06-12 00:32:22
学生時代のお友達と子連れで旅行、ステキですね~

学生時代の友達って久々にあってもそれを感じさせないところがスキです

那須、昔は何度も行ったけど、最近は全然行ってないなぁ~。
久々に行きたくなっちゃいました
返信する