ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

亀。

2008年06月20日 | 未就園児ルーム☆

幼稚園のプレ。

育児サークル。

親子体操。

週末のバイト。

 

毎週、週4日は、常に予定が入っています

 

家事と育児と趣味に追われて

PCをブログの為に使う事が、難しくなってきたこの頃です

 

 

さて。

今週の幼稚園プレは

七夕飾り作り(毎週に渡ってコツコツ作成中)

星飾りに貼る動物の色塗りです。

色鉛筆4本使いで色塗り中

 

で、向かい側に居た、次男愛しのりあんこは

超じょうず

男女の違いなのでしょうか・・・。

 

でも、ハッとした次男もちゃんと学習しておりました

やれば出来る子なのでしょうか?

 

そして、雨曇りの中、外で『水遊び』

八百長で釣り大会が始まりました

 

先生お手製の水鉄砲も面白かったです

下に向けなきゃ飛ばないからグゥ

今週は、梅雨空ですっきりしないお天気が続きそうです

 

 

次の日は、育児サークル

雨が降らなかったので

みんなで『宝探し』をして遊びました

埋めるのにご協力頂きました

 

小さな砂場に埋めた、ビーズやビー玉を掘り当てて

川を作って、水を流したり

大きなお山を作って、ケーキを作ったりしました

見えにくいけど標高30センチ位

 

そうそう。

この日の、夕方

次男を連れて出かけた旦那が戦利品を持ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、迷惑です。

次男の大好きな、ゴーオンジャーのイエロー(女性)

クレーンゲームで200円でゲットですって。

 

このときの様子を熱く語ってくれましたが

情熱が理解できなくて、ごめんなさい

 

そんな、旦那は週末に三十路ボンバイエ突入

『3』が次男の使い古しなのは内密に。

 

長男から

『お誕生日おめでとう!これあげるね』と

プレゼントを貰っていました

・・・のぞみさんに貰ったやつだぞ(内密)

 

 

先日も

『シーフードサラダ』と言いたくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『シーザーサラダ』と言い間違いしちゃった旦那

 

私より

9日早い三十路ボンバイエおめでとうございます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2008-06-20 21:09:48
毎週忙しそうだね~。
お疲れです。

ゴーオンイエロー、我が家では「ママでしょ?」
って言われる人です。
次男君、好きなんだね~。

旦那様、お誕生日おめでとうです。
返信する
Unknown (hinayun)
2008-06-20 21:13:45
亀ってタイトルで・・
連想はジャニーズの亀梨でした

旦那様おめでとうございます

がっつさんの事だからとっても素敵な誕生会だったんだろうな


お山の完成を見れなくて残念・・・
返信する
おめでと~♪ (プー)
2008-06-20 21:36:40
パパも6月だったね!! おめでとうっ♪ パパは三十路記念にピアス・・ってことはないか(笑) 相変わらずの天然ぶりも最高~。

私も!! 亀ってタイトルで、 = 亀梨くんを想像しました・・(^^;) 
返信する
Unknown (Jママ)
2008-06-20 21:44:11
塗り絵が上手いのは女の子だからではありません。
是非とも今度幼稚園で我が娘の作品をご覧あれ。
『どこ塗ったの?』と聞きたくなるほどシンプルな作品でございます・・

だんなさんの天然な言い間違い、ステキです(笑)
返信する
おめでとう (まつまゆ)
2008-06-21 11:31:29
旦那さんもお誕生日だったのね。三十路へようこそ。あいかわらずのミラクルぶりですなぁ

塗り絵なんかやったことないなぁ~。そろそろ家でやってみようかな。プレでもこれからやるんだろうけどね。うちはサークルで七夕の準備品をこないだ作ったわ
返信する
Unknown (ヒーちゃん)
2008-06-22 23:09:27
がっつさん忙しそうだね
体調は大丈夫??
今の時期体調崩しやすいからね…。
気をつけてね

部長さんどんどんゴーオンジャーにハマってますね
「次は~色が欲しい」とか言い出すんじゃ
ママ、頑張れ~

旦那さんお誕生日おめでとうございます
三十路へようこそ
がっつさんもお待ちしてますよぉ~
返信する
みっそー(@゜▽゜@)ノ (あきんこ)
2008-06-23 00:10:57


旦那さん、ビバ三十路゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

うちの三十路ボンバイエに誕生日に日付が変わった夜中に『三十路おめでとう!』と言ったら、『三十路、三十路うっさい!』と怒られましてんΣ(´Д`;)
ゴーオンイエロー…何故か我が息子も好きらしい(>∪<)

いやしかし…シーザーサラダとシーフードって違い過ぎぬ!?(°д°;)

返信する
♪おめでとう♪ (エミリン)
2008-06-23 15:53:01
散々☆人の事を「三十路のおばさん」とコバカにしていた方が(笑)
ついに三十路ですか~~
早く同じセリフを言いたいぞ
でも・・・おめでと~~う
タイトルの亀は何??
返信する
Unknown (えつマン)
2008-06-25 11:12:13
使い回しでお祝いのダンナ様、おめでとうございます

ブログ、私から見たらとってもマメに更新されてます
全然おっけー
返信する
Unknown (たん)
2008-06-25 21:17:08
忙しいね~。
がっつさんよくこなせるよね。
アタシは今疲れすぎて周りに霞がかかっちゃってて反応も遅いし目もよく見えないよ。
週3日の予定をこなすのもヒーヒーなのに6月は毎週イベントごとがあってもうパンク。
がっつさんはタフだよね~、いつもすごい。

りあんこの塗り絵の上手さにはびっくり。
がっつさんとダンナさんの年の近さにもびっくり。
ケーキはチーズケーキかな?
返信する