へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

やっかいなもの

2020年07月18日 | ウチの子の健康生活

がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




来週会社で行事があり
準備真っ最中のため
休んでいられない。

食欲も戻りひとまず快復。

ただこの2~3日
我が子のケアをサボった。


デンタルケア

いつからか左の犬歯が曲がり
イノシシになった。

触ると痛がるので
歯磨きも気をつかう。



数日おサボりすると
内側に歯石がたまる。

まだカチカチになる前に
ブラシでかき出す。


最近この
ちっさいヘッドが使いやすい。




やはり日々のケアが
大事なのだなぁ。






お互いぐったり。 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ






3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっきぃママ)
2020-07-19 20:37:23
こんばんは~
体調はどうかな?
無理しないでね♪
りっくんキレイ~
うちもどうしても汚れが・・・
日々のケアが大事よね♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-07-19 20:42:12
元気になってよかった~
忙しそうだけど
無理しないでね。
犬歯痛むの?
歯磨きをちゃんとやらせてくれていいこだね。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2020-07-20 03:16:43
ごめーん。
久しぶりになった。
今全部読んできたよ。
りくママの体調はどう?
元気になっていたらいいけど。
そっちはまだ感染者が増えてきて
お友達とも会えないね。
りっくんの歯、曲がるというか
ぐらついてきてるんでしょ?
自然に抜けるのを待っているのかな?
病院でだと麻酔かけるもんねー
フランが落ちて前歯を抜いたときも
そんな風に曲がってたな・・涙
そのときはピンセットでヒョイと
取ってくれたけど。
おかげで前歯2本ない・・
きれいな歯だねー
ウチは汚い。
何もしてない、最近。
ミルクがいなくなってから・・涙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。