へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

りく頭をひねる。。。だじょ

2010年10月20日 | 家(内)弁慶りく
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




24ジャックに盛り上がり過ぎて
車の中でもルームミラーをチラチラ気にするりくママです。
(間違いなく尾行はいないと思います)


昨日のぽち画像のシークワーサー
いただきものです(枝付き。10個くらい)ありがとうございまーす。

りっくは初めて見るので、頭をひねります。


ガブッガジッといくかとおもいきや
もてあそんでいます。

ちっぱいにおいするぅ?りっくん。



別にいらないみたいです。
葉っぱムシりたかっただけみたいです。

さて、せっかくなので何かに使おうと思うのですが
どうしたらいいかねぇ。

よくサワーとかに入れるよねぇ。
でも飲まないしねぇ…。



読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし





17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2010-10-21 08:38:57
りくママさんおはよう(^^)
りっくんシークワーサーの葉をむしりとったんだね{笑}
マジでガブっていったかと思ったわ{汗}
ホイル焼き・鍋物でも使えるのでは?
りっくんシークワーサー放置ですか(笑)
可愛いりっくん☆
返信する
Unknown (コルクママ)
2010-10-21 08:59:49
おはようです。
シークワーサーか~・・・お湯にはちみつ入れて~絞って入れるとか?
カボスはそんな感じで飲んじゃうけど~
ごめんっ役に立たなくて~(;一_一)
返信する
Unknown (qoomom)
2010-10-21 09:00:28
おはよーっす♪
雨だねぇ。。。

シークワーサー、果汁は薄めないと腹壊すって
沖縄の人が言っちょったぞー☆
やっぱし、お鍋じゃん☆これからの季節♪
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2010-10-21 09:06:18
やっぱり すっぱい匂いがするのかなぁ
かぶっとは 行きませんでしたね 
しかし 器用に お手手で 挟んで 葉っぱ ちぎってみるなんて かわいい

シークワーサー 食べたこと無いけっど カボスみたいな使い方で 良いのでは
焼き魚 鍋 から揚げなんかに 使えませんか
一番いいのは 「もらった方に 聞く」ですよ
枝つきってぐらいだから 自分とこで 収穫されたのでしょうから 使い方 ご存知のはずです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-10-21 09:23:18
りくママさん、おはよう~♪
丸い物が苦手なりっくんだけど
シークワーサーは大丈夫だったのね。
ウチは寿司酢の代わりに使ったことがあったよ。
あとは果汁を5倍くらいの水で薄めて
ハチミツを入れて飲むと美味しかったよ☆
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-10-21 10:36:11
こんちわー☆

りっくんがシークワーサーを弄んでらっしゃる。。♡
ていっ!ってかわい過ぎだぁ~!
がぶってやっちゃったら酸っぱいよーー危険だよーーーって思ってたら
葉っぱむしりたかったって。。(笑)
むしれて良かったね^^

シークワーサー。
チーズケーキに入ってるのを見た事があります~
返信する
Unknown (琴音ママ)
2010-10-21 10:41:08
こんにちは(^^)
シークワーサーって香りがするから、
齧ると思ったけど、そうでもないんですね~^^;
食べ物じゃ無いって判断したかな?
あぁ、琴音なら齧るだろうなぁ…
そして、酸っぱくて逃げる?!(笑)

飾っておいても、この季節いい雰囲気ですよね^^



返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-10-21 13:09:21
こんにちは~♪
おおおっ!
遊んでる、遊んでる(笑)
シークワーサーかぁ~
うちはレモンすら持て余している・・・(汗)
返信する
Unknown (リモナパパ)
2010-10-21 15:20:41
りっくん今日もかわいいね いつかりっくんに会いたいぞ
返信する
Unknown (マロンまま)
2010-10-21 16:28:06
りくままさん、こんにちわぁ~♪
ジャックに盛り上がり、ルームミラーで
チラチラみてる感じわかります(笑)
あたし、バイオの映画みてアリスに・・・笑
シークワーサーってどうやって食べるんでしょうね?
やっぱジュースとか?柑橘系だから
お鍋にジュって絞るのもおいしそ~♪
リっくん、シークワーサーで遊んでる
姿かわいい{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。