へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

りっくんを探せ♪答え~だじょ

2009年05月20日 | 家(内)弁慶りく
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー



とうとう…そう、いつかはと思っていましたが
とぉーとぉーです。

インフルAが東京上陸っすOh!
昨日薬局へ寄ったのですが
すでにマスクが売り切れですた・・・(o;ω;o)時遅し。

もう後は予防しかありません。∵((ヽ(+`・ω・´)ノバリァァァ))∵

都内在住の皆さん、ここで食い止めましょう

ね!わかったかーりくぅ



・・・て、ちがうかぁ!ヒャヒャヒャ




イヤしかし、ありえん話でもないぞ。
いつか新種で犬インフルエンザなんて出回ったら…

ゾゾゾ…Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll) コワッ!

へたれにしかウツりません。なんて言われたら…

=( =`д´= ;)⇒グサッ oH!ショック



前置きはいいから、昨日の答えですよね。フッ…
このまま終わってたら、眠れない人でそうだし。ウフ

皆さん考えてくれてありがと~でしたぁ
悩みますでしょ?似てるから
カモフラージュにみんなホッペをピンクにしました


ではせいかーいの4つはコチラ



A・C・G・J でしたぁー
AJは皆さんすぐ分かったみたいれすね~ん

のぁ~んとぉ!チエママさん大正解
ご家族総出で考えてくれましたぁーんw
りっくんのちゅぅを送らなければぁ~ クール便でいい?

Gトラップでしたね~ハハハ
おっしぃー方はいっぱいいましたぁ~



では、答えあわせといきましょーか

まずはBのお友達。
かなりの率で間違えられてましたが・・・


はいちこさん&ちょぽパパの愛息子の
ちょろ君でしたぁ~

ちょろっと(シャレ?)見えたピンクのタンク
トラップなのでしたぁ~




続いてDのお友達。
似てるでしょ?性別違うのですけど~


はいerimiさん家
かわいいかわいいムムちゃんでーす

とってもちっちゃいムムちゃん
全身写るとバレちゃうのでぇ~えへへ
ノドの割れ目が同じなのよ~



続いてEのお友達。
これはわたしでも間違えます。でも女の子なんですよ~


はいふみひかさん家
アンちゃんでしたぁ~

お友達のおデート記事でお見かけし
あまりにも似ているので親戚では?と
ご訪問したのがきっかけでーす




続いてFのお友達。
分かった方いたかしら?有名わんなのですけど。


はいハチぞうしゃんのところ
コハチくんですよぉ~

正面から見ると、すぐ分かっちゃいますね
横顔だと分からなかったでしょ~?くふふ・・・




続いてHのお友達。
りっくのパピー時代(痩せてた頃)がこんな感じかしら



はい宙ママさん家のお兄ちゃん
宙くんでした~

泣き顔がそっくりな宙くん。
行動パターンまで似てくるからおもしろい




最後はIのお友達。
カラーでバレちったかな~こちらも女の子ですよぉ



はいこちらあむあむさん家
アムールちゃんです。

りっくんとは親戚さんでーす
似ててあたりまえかぁ~キャハハ




みんなみんな、りくママの大好きな
お友達ですよぉ~

まだまだいるんですよね~ソックリさん
(アンジュちゃんとか、ミミちゃんとか・・・モショモショ)



いざって時は、りっくんの影武者をお願いしまーす

(どんな時?)




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし




22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coles)
2009-05-21 07:07:08
私もひっかかりましたぁ!
みんなバラバラで見ると、ちゃ~んと少しずつ違うのに、
こうして並べられると、そ~くり☆でも、めちゃんこ、かわいい~♪
我が家のマメ子は本日朝4時半起床(汗)しかも、超ご機嫌で…。
Colesお兄ちゃんも、なんだか早起きでまだ目がしょぼしょぼ中です。
(朝ご飯はしっかり食べてましたが…)
返信する
Unknown (さくぱぱ)
2009-05-21 07:45:39
りくママしゃん、おはようざいます{ルンルン}

いよいよ、来てしまいましたね{げっ}
インフルの東京上陸{涙}
そもそも、狭い島国なので、いつかはそうなるんでしょうね・・・{汗}

さてさて、りくさん検定{メモ}
りくさんフリーク失格であります{涙}
4問中3問はクリアできたのに、
さくぱぱの回答は<太>A・D・G・J</太>

Cだったのか?!Dの根拠は「ノドの割れ目」
ムムちゃんも「ノドの割れ目」あったんですね{汗}
雪の中では「<色:#ff0099>おピンク</色>」の洋服で走り回る記憶があったので、
ちまった{汗}すいません{汗}ショックのため1週間コメ自粛します{汗}ナンテネ!
返信する
Unknown (トトママ)
2009-05-21 08:46:38
やっぱり、ひっかけあったのねぇ~


うまく考えた問題でしたね。さすが,りくママさんですぅ
お見事!

こういう問題、楽しいね。
しかし、よく似てるワンちゃんたちだわぁ~ ぽち☆
返信する
Unknown (haru)
2009-05-21 08:46:53
コメントちょびっとお久しぶりです{超びっくり}

りっくんの検定があったのね{キラリ}
ちょっと遅いけど今から見てこようっと{アップ}

インフル東京に上陸しましたねぇ{汗}
感染源が特定されてるみたいなので、こっちよりまだ安心ですよね{ガッテン}
わたくし、毎日マスク通勤…それでも半々みたいな感じで、
気にした方がいいのかどうなのか分かりません{汗}
返信する
Unknown (やまみ)
2009-05-21 09:04:21
りくママさん、おはようございます。
そっか、そう言う答えだったんですね!
難しい~{汗}
アンちゃんの答えも間違ってたね{涙}
ふみひかさんの怒られちゃうね{げっ}
返信する
Unknown (やまみ)
2009-05-21 09:05:47
書き忘れです{汗}

りくママさんも新型インフルエンザには十分に
気を付けて下さいね!!

では失礼 m(_ _)m
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-05-21 09:15:57
りくママさん、おはよう{晴}
とうとう関東にも新型インフルエンザが上陸しちゃいましたね{汗}
私も昨日2~3軒、薬局巡りをしたけど、どこも在庫ナシでした{涙}
あ~りっくん、ごめんね…間違えちゃった!
りくママさんの説明でナルホド…と思ったけど
なかなか見分けるのが難しかったです。
次回は頑張るので、またクイズお願いしますね~{バイバイ}
返信する
Unknown (ハチぞう)
2009-05-21 10:01:10
りくママさん、おはよう!
いや~んこのクイズ答えたかったわッ{スマイル}
でも答えてても間違えてたけどねッ{汗}
微妙にみんなお顔が違うんだけど表情によってはそっくりだよね{ルンルン}
Gのりっくんがコハチかと思ったのよ!
しかもりっくんらしくない仏頂面よね{笑}
今度この表情でコハチと2ショット写真撮りましょう{ハート}
そうそう新型インフル来ちゃったね!!
しかも八王子っすよ!お隣の町なんですけど~ッ!!
お互い気をつけなくっちゃね{ガッテン}
返信する
Unknown (yuki)
2009-05-21 10:49:42
AJしか当たってなかったわ{汗}
りく君あむあむさん家のアムールちゃんと親戚さんだったのね{ラブラブ}
みんな可愛い{スマイル}
関東にも新型インフルエンザ気をつけて下さいね{グッド}
予防はしっかりと!

返信する
Unknown (チエママ)
2009-05-21 10:54:58
やりました{ラブ} 昨日は夜勤だったので
真夜中の帰宅となりましたが{月} みんなで{いぬ}
喜びの舞でしたよ~{キラピンク} しかも
りっくんフリークに 認定していただけるなんて{ドキドキ} 
光栄です{YES}{キラリ}
でも 家族であ~でもない こうでもないってしているときは
とっても楽しかったです{笑} りくママさんありがちょね~{バイバイ} 

インフルおっかないねぇ{ダウン} チエママ地方は
北海道なのに マスクが売り切れだよ~{汗}
みんな東京方面にいる親戚さんに買って送ってあげているんだそうです
りくママさんも お気をつけを~{超びっくり}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。