へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ものは試しだ。虫対策!第二弾★だじょ

2009年04月26日 | ウチの子の健康生活
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー


せっかくの日曜日だというのに、朝7時に起きてしまい
ちょっぴり損した気分のりくママですおこんばんちわ。

りくが来るまでは、しっかり昼過ぎまで寝てることも…
習慣って怖いですね。




つったって、起こしたのはあたちの方。
今朝はちょっぴりお寝坊なりくさんです




敷布団の下に潜り込む、おかしな子です。(^_^;)

さてお散歩するにも気を使う季節になりましたよね。

我が家では、フロントを使わずして
いかにムシムシを撃退できるかー!


…なる運動を展開中。

皆さんにもコメにて、いろいろアドバイスをいただき
たいへん心強く思っております。
ほんとにありがとうございます


その第一弾のレニーム(虫除け)は、毎日使用しております。
効果があるのかどうかは、まだ分かりませんが
今のところ、りくさんのお身体から異常は見られませぬ。



今回は第二弾です。
ブロ友のColesさんが、紹介してくれましたこちら。



「フリーブロッカー」 超音波でノミダニを寄せ付けないそう。

これって結構有名らしいっす。
あたし、知らんかったぁ~(;・∀・)ヘヘヘ

薬品は不使用、身体には無害とのこと。
やれるだけのことはやってみようっと購入を決意





( ̄▽ ̄;) 効果あるのかちら…
そして、使い方あってる???

これで10ヶ月そのままでいいんだと。




さっそく効果を試すべく、ドッグランへ来てみました。


逃げ惑う我が子。



逃げるものは追う…これ人間界といっしょ。





久しぶりにいっしょに来た母が申すには
以前より、ずっとマシになってるそう。

そ、そぉ?(;¬∀¬)ハハハ…





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし







 わんMENU 
-カリカリ-
NOW!「低カロリー(ダイエット&シニア)」
(約15gです)

- 鶏レバーソテー -
鶏レバーは大好きらしい。
きょうはキャベツ・パプリカと
EXバージンオイルでソテーです。





―――――――――― いつでも参加者大歓迎 ――――――――――

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2009-04-26 23:58:00
りくママさん、こんばんわんこ!♪コレコレ!私も気になっていました~!
(私もいつの間にやら、運動中…?笑)
ムシムシにしか聞こえない超音波なのでしょうか♪
効果があったら、ステキですよねえ{キラリ}
なかなか効果が分かりづらいというのはあるけど、
今日も山で遊んで来たのですが、改めて…
レニームは今のところ、効いてる…!という感じがしています。
それに、効果が分かりづらくても、ランで、お母様に
前よりかっちょよくなったりっくんの姿を見てもらえて
ムシもつかずに楽しかったから、今日はマル{OK}ですね~(^m^){ラブラブ}

↓イノちゃんも、なんてかわいいのでしょう…!!{ハート}
ニャンコ師匠(←小さい頃から師匠な雰囲気…)の可愛さって、
とても新鮮…!頭がクラクラ…のぼせてしまいそうです~{ラブラブ}
返信する
Unknown (けい♪)
2009-04-27 00:29:10
りくママさん こんばんは!
レニーム…気になっていました。ソラもフロント…は去年から使ってないのです。
肝臓弱いこには駄目なんです{CARR_EMO_373}
今年はレニームにTRY。りっくんのつけている新兵器もいいなぁ{CARR_EMO_65}
りっくん ランで頑張ったね♪ごあいさつもばっちりだじょ~{CARR_EMO_17}
返信する
Unknown (チエママ)
2009-04-27 01:35:22
りっくん内気~{ハート} 恥ずかしがり屋さんですね{ラブ}
こちらの地域・・・ドックランありませんので 
何とも羨ましい限り{ルンルン} 
ドックランを作ろう{キラリ} の署名活動中でしたが
どうなったのかは 不明です{げっ}
虫って 小さいから厄介なんだわよ~{ため息}
ホント 絶対効果あり{キラリ}ってやつは
ないもんかね~{汗} 
返信する
Unknown (Coles)
2009-04-27 08:00:02
呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん!
(え?お呼びじゃない?)
むっふっふ。我が家もハウス用に今、超音波を注文してあるところなのです♪
ハウスって、お布団や毛布、タオルが敷いてあるから
ダニ・ノミのワンダフルな住まいになっちゃうんですって!それも大変ですものネ!
こないだ、お向かいのダックスちゃんがおでこにダニをくっつけてきて
病院で取ってもらったそうです。いっぱい血を吸って、パンパンだったと言ってました。
(山遊びをしてきたそうです)
地道な戦いですが、我が子を守るため、がんばるのだぁぁぁー!おぉー!
返信する
Unknown (yuki)
2009-04-27 08:38:37
りく君レニーム使用して超音波用も購入したのですね{グッド}
で!早々にランにGOで{ダッシュ}
りく君怖いけど頑張ってる姿が素晴らしい{ラブ}
我が家3ワンラン連れ行くと麗&クリム他のワンに攻撃しちゃいますから行けないわ{汗}
怖い=攻撃に走ってしまう{ショック}
可愛いりく君大好き{ラブラブ}
返信する
Unknown (やまみ)
2009-04-27 08:42:58
りくママさん、おはようございます。
ラン後の焼き肉、羨ましいです(笑)

超音波で撃退出来る物があるなんて、
私も全く知りませんでした。
すごく気になりました。
使用の程、また教えて下さいね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-04-27 08:57:48
りくママさん、おはよう{晴}
虫除けの新兵器の登場ですね{グッド}
薬を使わないで虫を寄せ付けないなんて
ワンコにも安心ですよね{OK}
りっくん、舎人のランに行ってきたのね。
そこのベンチにアロハも避難したことがあるのよ(笑)
今度は一緒に遊びに行きたいね{ルンルン}
返信する
Unknown (トトママ)
2009-04-27 09:32:33
おはよう、りくママさん。

少しずつ頑張っていきますのでこれからも宜しくね
お休み中はご訪問ありがとうね{スマイル}

りっくんご用達の”レニーム”私も購入してみました。
まだ、使用中のものもあったので小さいサイズを。

今回の虫除けブロッカー効果はどうなのか‥経過報告で教えてね

りっくんのランでの様子‥うふ♪(* ̄ー ̄)v かわゆい。ぽちっ
返信する
Unknown (qoomom)
2009-04-27 09:36:19
おはよです{ハート}
↓りっくんも、ランは苦手なんだ{涙}
うちもダメだわよ{ため息}

レニームさんの使い心地というか効果はまずまず良さそうですね。
うちもフロントはやらない事にしたので、変わりになる物を物色中・・・
出来るだけ天然の物を探してる最中です。。。早くしないと{汗}
しかし、いろいろあり過ぎて困っちまいます。。。{ため息}
返信する
Unknown (とっと)
2009-04-27 10:30:40
こんにちは~{ルンルン}
りくママさんは早くも第二弾なんですね。。
私はどれにするか悩みに悩んで
やっとレニームを昨日注文しましたよ{涙}
新しく付けたフリーブロッカーは
害虫は寄ってこなかったけど
わんこ達はたくさん寄ってきちゃうのね(笑)
覚えておこう“〆(゜_゜*)フムフム
あぁ焼肉がステキ{キラリ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。