へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

やっと揃って~ちょっぴりお出かけ★だじょ

2009年05月08日 | りく、おんも行く?
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




あ~休みボケボケですなぁ~(; ̄^ ̄)ん~
いまいち熟睡できんのです
あしたあさんぽできるかいなぁ…がんばりま~しゅ

さてさて、すっかり終わったお話、GWの最終日
お天気最悪の中、やっと家族が揃った~ということで
お昼ごはんを食べに出かけたのレス。


お、おじゃましや~す
・・・と来たのは、築地でございますぅ~




ここで、従兄弟のあんちゃんが働いてます。
とはいえ、労働時間は真夜中~朝方。
会えるわきゃ~ありません。
GWは築地市場もお休みだったみたいですしねんっ




ほんとよね(;¬∀¬)ハハハ…
でも、築地場内のお店はやっとるんよ。
なんかうまいもん食べようかと思ってさ~




築地だけに…

新鮮な魚介類がたくさん…アレ?





m(・ω・m)ソーリィ


まぁ、でもこの通り。
お外にテーブルを配置してくださっており
ちゃんもどーぞーなんてゆってくれたりする。
(商店街は屋根が付いてます)


りくさんには申し訳ありゃぁ~せんが
新鮮マグロetc.のをおいしくいただきました




(。-人-。)ゴメンってばさ。

晴れてたらもっとゆっくり見て回れたんだけどね~
屋根のアルところしか行けなかったよ

そんな中、築地市場に隣接する築地本願寺からさらにお隣り
こんな所に?てなところに築地川公園があります。

そこにはなんと。屋根付き無料ドッグラン



芝?というより、カーペット?

とにかくこれだけキレイで、無料

あ~なんてすてきな響きさすが中央区
マナーのいい方ばかりなのでしょう

中にはベンチが2つあるだけですが
きょうのような雨の日、
ちょっと遊ばせるにはもってこいですね。




途中でパグちゃんトリオを連れた
若かっこいいご夫婦登場。りくさんは構わずスルー

パグちゃんのあの泣きそうな~大きいお目メ
なんともかわいいのですよね~

りくママだけご挨拶をさせていただき
公園を後にいたしまちた


もうすぐお引越しをされる築地市場
むかーしから軒を連ねる老舗がたくさんあります。
ちょっと寂しくなりますね。

今のうちにお近くにお立ち寄りの際は、ぜひ覗いてみて
くださいね~お買い物が楽しいデスよぉ~







読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし







 わんMENU 
-カリカリ-
NOW!「低カロリー(ダイエット&シニア)」
(約8gです)


「BATSUGUN」(約12gです)

- 鶏胸肉お野菜煮 -
煮干粉を入れたお鍋で
鶏胸肉と細かくした
あまり野菜を煮ました。

カブ・きゅうり・にんじん
でーす。





―――――――――― いつでも参加者大歓迎 ――――――――――

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひい)
2009-05-08 23:39:17
こんばんみ~><

え?屋根つきドックラン無料!?

いきた~い{ハート}

ドックラン異様なほど高いところ
ありませんww?
無料の言葉には弱いです。ふふ

NOW!とかBATSUGUNってフードの名前ですかね・・?
来月からは手作りデビューです★w
返信する
Unknown (チエママ)
2009-05-09 01:31:42
海鮮丼はうみゃ~よね~{ラブラブ} 残念ながら
りくさんには ありませんでしたか{げっ} <小>なんてこったぁ~</小>
でもお外で食べられるなんて グ~{グッド}{キラリ}
今回のお写真は りっくんの表情がとっても豊か{ドキドキ}
どのお写真も かっこい~ゼイ{いぬ}{キラリ}
返信する
Unknown (やまみ)
2009-05-09 08:50:45
高架の下がドックランになってるって良いアイディアですね!
ちょうど屋根になってて雨でも遊べるなんて、魅力的です♪

築地、遠すぎていけませ~ん(T_T)
返信する
Unknown (さくぱぱ)
2009-05-09 10:12:56
りくママしゃん、おはようさんです{晴}
おぉぉぉ、築地場外市場{ひらめき}
以前、日本橋の会計事務所で修行していたころ、
お客さんが近くにいたので、場外市場内ではないですが、
寿司とか密かに食べにいってましたよ~(内緒!)

りくさん、おピンクだけでなく、赤もいいわ~{ラブラブ}
さてさて、お父ちゃんさん最近登場しないので、
砂肝の件で、謹慎処分になったかと思ってました
よかった{パチパチ}よかった{パチパチ}

それんしても、ドッグラン
めずらしいところにあるんですね{OK}
なかなか新しいタイプとの
全天候対応型すばらしい{グッド}{キラリ}
返信する
Unknown (チーちゃん)
2009-05-09 10:30:08
りくママさん、おはよう{晴}
築地の場外市場はよくTVでも取り上げられているので
いちど行ってみたかったんです。
ワンコも一緒に行けるなんて嬉しいですね{OK}
新鮮なお魚をその場で食べれるなんていいなぁ…
りっくんは見学だったのね{涙}
それと雨でも利用できるランがあるなんて{キラリ}
高架下を利用するなんていいアイデアですね{グッド}
返信する
Unknown (chopoちこ)
2009-05-09 13:20:00
りくママさん&りっくんこんにちは!

築地いいですね~!
海鮮丼…想像しただけでヨダレがポタポタだワ~!
な~んて、今日はちこじゃなくってちょぽパパっす。
ってかコメ慣れてない&家のPC、キーボードピッチが狭くて
消去続きでこれで三回目のコメっす…
これがダメならもうコメしません(笑)
ってか屋根付きのランはいいですね~!
悪天候の時は助かりますよね~。

ぽての社会勉強もまだまだですが
また今度お会いしましょうね~♪
ではまた!
返信する
Unknown (Coles)
2009-05-09 14:13:22
おぉ。室内ドッグラン!!雨の日でもばっちりですね♪
でも、我が家の息子は・・・ドッグランで固まる男・・・(涙)
築地って、テレビでしか見たことがないんですが、
お魚屋さんがたくさんあるんですか?
ってことは、お寿司屋さんもわんさか・・・♪むふふ。
お寿司は好きだけど、海の前で育ったくせに
魚は怖くてさばけないし、貝類は食べれない女です・・・(汗)
返信する
Unknown (yuki)
2009-05-09 17:08:00
わぁ~りく君お供に築地で食事いいなぁ{ルンルン}
新鮮で美味しい物が沢山あるんでしょうね{スマイル}
{すし}食べたいなぁ~{笑}
りく君晴れた時にまた築地に行けるかなぁ?
返信する
Unknown (IKKO)
2009-05-09 17:37:34
りくママさん、りっくん、こんばんは~
ちょっと体調崩してまして、お久しぶりになってしまいました・・・
ごめんなさい{涙}
築地に行かれたんですね~
私は、OLをしていた遥か昔に行ったきりだなぁ。
りっくんも一緒にお食事できる所があるなんて、嬉しいですね{ルンルン}
りくママさんは、新鮮なお刺身を満喫されたかな?
そして、こんな所にドッグラン{なんで}
とってもキレイだし、都会では嬉しい心遣いですね~
りっくん、残念な{雨}だったけど、みんなでおでかけできてよかったね{超びっくり}

りっくんの菖蒲への反応が、とってもかわいかったでーす{ラブラブ}
私も来年、検証してみようかなぁ。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2009-05-09 18:36:21
日本の台所の築地では安くておいしい
魚介類が食べられるんでしょうねー。
ウチのワンズは家にお抱え漁師がいるせいか
お魚大好き!
ごはんにもよく使います。
(ワンニャン用の雑魚を釣ってきてくれるのだ!)
りっくん、雨で残念だったね~。
でも、無料の全天候型ランがあるなんてステキ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。