へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

お耳のケアにワサビ?だじょ

2007年12月20日 | ウチの子の健康生活
先日しゃんぽーを購入したついでに
こんなものを買ってみましたん

ZOICの「ワサビッツ」


[犬専用お耳ケア液]
耳内洗浄及び耳ダニ退治のダブル効果。
天然わさびエキスとハーブエッセンス配合。


え?!お耳にワサビ ウヒョー∑(O_O;)


え~パッケージはこのような・・・ってコラッ



・・・すでに歯型が Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!


1本50ml入りで、先っぽがスポイト状になっており
最後の1滴まで出しやすい設計。




これをティッシュや、やわらかい布などに湿布し

指で思いきり・・・ぐりぐりぐり~っ

( ̄▽ ̄)ウソでし。

あくまでもソフトタッチに、ふきふきします^^



そうしますと、この通り。ピカーン



普段はこのような感じで。

汚れが特に気になったら綿棒もいいですが
逆に汚れを中に押し込んでしまったりすることもあるので
そのような時は、病院がよろしいでしょお~


今まで使っていたやつは、もっとサラッとした液体
だったので、やっている間に蒸発するのか、すぐ乾いてしまうので
何回も付けちゃ~ふきふき・・・付けちゃ~ふきふきでしたけど

今回のワサビッツはとろりんっとしているため
片耳に1回の湿布で拭ききれましたん

ワサビエキス配合といっても、別に匂いはありません^^




では・・・

いい子にできたのでご褒美です (*>ω<)つ├゛-`/゛♪







 わんMENU 
-カリカリ-
ソリッドゴールドの「ピュア・オーガニック」
普段食べている主食フード
(いつもの1/4の量です)

-鶏胸肉のやきとり-
素焼きの鶏胸肉
網焼きしましたん。

-茹でお野菜-
2種類のキャベツに
パプリカ、きゅうりを加え
茹でただけです。

どっちのキャベツが
お気に召したかな?



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2007-12-21 09:32:43
なになに、わさびエキスとハーブエッセンス配合の洗浄液{ルンルン}
お耳の中もキレイさっぱりなっちゃうね{OK}
うちのは病院で買ったごく普通の洗浄液だけど
さらさらしててコットンにたっぷりつけないと
うまく汚れがとれないの{汗}
りっくんは耳掃除は週一くらい{はてな}
ご褒美もらって満面の笑みのりっくん
うんうん今日も可愛いわっ{ラブラブ}
返信する
Unknown (クッキーのパパ)
2007-12-21 10:54:50
わさびってさー、除菌防臭効果があるんだよね!
エアコン、空気清浄機などにも使われてるよね。りく君、サッパリサッパリですね。クンクン・・ほんと、臭わないね!!
返信する
Unknown (ちこ)
2007-12-21 11:04:08
「ワサビッツ」ってお菓子にもなかったっけ{はてな}
あれは「わさビーフ」か{汗}
お耳の洗浄液にも、色々あるんですねー{YES}
すっきりしそうですね{OK}
ウチなんてウエットティッシュで週イチ拭いてる
だけですよー{ため息}
りっくん{いぬ}ご褒美もらえれば耳掃除だって
へっちゃらだよね{笑}{ルンルン}
返信する
Unknown (ユキ)
2007-12-21 12:08:40
こんにちわ{スマイル}
ワサビッツ{超びっくり}ワサビが効くんですね{ルンルン}
確かに虫もツ~ンとしたワサビからは逃げちゃいそうですね{みつばち}{汗}
ワンちゃんの耳ホジホジって結構奥まで突っ込みますよね{超びっくり}
昔ワンちゃんの専門学校の体験入学でさせてもらったんですが
「もっともっと」って結構奥までホジホジした記憶があります{ため息}
しかも耳の中は結構汚れてますよね{ショック}
リク君もワサビッツでサッパリですね{キラリ}{キラリ}{キラリ}
返信する
Unknown (モカ・ピュアママ)
2007-12-21 13:01:34
ワサビ・・・!w
匂いがないなら平気かも(笑)
うちは綿棒にマキロンつけて拭いてます( ・ノω・)コッソリ
イヤークリーナーってどれがいいのかわかんなくて・・><{涙}
返信する
Unknown (ハチぞう)
2007-12-21 15:15:16
このわさびイヤ~クリーナー良いですか?!
ウチ、耳掃除めっちゃ嫌がるんですよねぇ…
そのせいで、しっかり掃除ができていないみたいで、
しょっちゅう痒がって、耳の中にたまに傷ができてしまう時が
あるんです。
簡単にキレイになるんだったら、買ってみようかなぁ…
返信する
Unknown (ラックママ)
2007-12-21 21:40:39
{スマイル}わ・・・わさび!!
トロっと感が汚れをきれいにとりそうですね~{スマイル}
うちは「ノルバサンオチック」を使用しています。

たぶん汚れ取れてるのかな~{汗}
シャンプーもノルバサンなのでおそろいですね

りく君すっきりしたね~♪いい子だったね~♪
返信する
Unknown (★りくママより)
2007-12-21 23:52:44
<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>チーちゃんさん</色>
ウチも病院のやつだったんですけど
無くなりかけていたので、こっちにしてみました^^
スポイトが気に入ってまして。
大体週一で、あとはくちゃい?と思ったら
やっています{OK}

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>クッキーのパパさん</色>
臭いはさっぱりします^^
私がちゃんとできているのかは
疑問ですが~テヘヘ

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ちこさん</色>
それ!思った^^ワサビーフ{ルンルン}
やっぱり洗浄液使うと、拭いた後も
殺菌効果が持続するので良いですよ~

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ユキさん</色>
トリマーさんや病院の先生は
ちゃんと奥までやってくれるんですけど
自分じゃ怖くてできませーん{汗}
特にダックスのような、たれ耳さんは
すぐ汚れるんですよ~

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>モカ・ピュアママさん</色>
え{なんで}マキロンってわんにだいじょぶなん?
いろいろ探せばありますよ~
今回のもお薦めです^^

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ハチぞうさん</色>
トリミングでちゃんと奥までやってもらって
ウチでは届く範囲で
小まめに拭き拭きするようにしています^^
綿棒なんかはウチも嫌がるので{汗}
指を突っ込む分には、押さえつけて
やっちゃいます{ガッテン}

<色:#009999><太>THANKSコメント</太></色>
{ふたば} <色:#009999>ラックママさん</色>
私もちゃんと奥までできているのか?
というと不安ですぅ~
でも臭いがすっきりしましたので
OKでしょ~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。