へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

明日への糧となるなり~ん★だじょ

2010年10月17日 | 家(内)弁慶りく
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー



西へ東へ飛び回ってました先週末。
今回はりくさんもずっといっしょでした。疲れたかな?
合間に、注文していたメガネを取ってきましたよ~


お色はパープル。大人のできる女を意識しました
いまBSのアグリーベティを見ているので
赤いフレームもかわいいな~と思ったのですけど

眼鏡市場のFreeFitシリーズです。
とにかく軽いので、お家ではずっと眼鏡のあたくしにはとても重宝


こちら以前のメガネ。左側が折れており、端っこはカジッた後有り。
誰かさんの仕業です。

フレームからレンズがはみ出てるの分かりますぅ?
りくママ裸眼では、左0.04右0.3 乱視です。
どうしても左のフレームのレンズがハミ出気味。

今回は、どんなレンズを選んでも追加料金はなしだというので
薄めにしてみましたよ~。


ついでに立ち寄った成城石井ストアにて
話題の(もお過ぎた?)「生ドーナツ」はけーん
冷やしていただくドーナツ。
ババロアかムースみたいだね~


甘いもの それは明日への糧となるなり。
さぁー今週もがんばりまっしょぃ



読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし





18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロンまま)
2010-10-17 23:59:55
りくママさん、こんばんわぁ{YES}
充実した週末だったんですね♪
あっ!!ベッキーモデルのメガネきたんですね!!
めちゃめちゃ、プリチ~じゃないですかぁ~!!
かけ心地はどうかな?りっくん?
あたしも、家ではメガネですよぉ~
ちなみにフレームは赤色のを
マロンに壊され、今は黒ぶちです{涙}
赤色の方が軽くって気に入ってたのに・・・
生ドーナツ美味しそうですね{ルンルン}
今日は、ゆっくり休んで下さいね{スリープ}
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2010-10-18 00:05:35
こんばんは~♪

りっくんと楽しい休日だったようですねぇ~。
どこにお出かけしたのかなぁ~。

ニューメガネ、ステキじゃないですかぁ~。
パープルの色がキレイ♪
どんなレンズでも料金は一緒なんだぁ・・・。
私も結構な視力なので、チョ~薄型レンズじゃないとダメなんだぁ。
来年そうそうに免許証の更新があるので
メガネ作らないとなぁ~って思ってましたので、
これでヨン様店に決定だわぁ。
イイ事教えて頂き、ありがとぅ~ごじゃりましたぁ。(^-^)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-10-18 08:15:39
りくママさん、おはよう~♪
新しいメガネ、ステキだね。
パープルがオシャレだし
りくママさんに似合うと思うなぁ。。。
いつもはコンタクトなのね。
今度は是非、そのメガネをかけてきてね~☆
生ドーナツ美味しそうだね^^
返信する
Unknown (yuki)
2010-10-18 09:11:38
りくママさんおはよう(^^)
りっくんお供であちらこちたにお出掛けしてきたのね{ルンルン}
新しいメガネいいなぁ~{グッド}
私も気になってたんだけどやっぱりよさそうかしら?
りっくんめがねモデルお疲れさん{ラブ}
りっくんメガネ可愛い{ラブ}
ETCのバーがあかなかったの{げっ}
マミィのお付き合いお疲れさんりっくん☆
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2010-10-18 09:35:26
今年の 初めに 免許更新の為 眼鏡作り直し 遠近両用にしました
が すごっく ずるんです 直してもらっても 直してもらっても 鼻が 低すぎるのか ずる
これって うっとうしいですよね
次は ぜひとも ベッキー仕様にしようと 思いました
おばちゃん用が あるといいけど
私も レンズが 分厚いの 薄型にしても はみだしてます
え~りっくんが かんじゃったの 
りっくんでも そんな 悪戯するんですね
返信する
Unknown (トトママ)
2010-10-18 10:15:16
りくママさん、おはよう~

糧となったドーナッツで今日も頑張っているかな

視力の問題でどおしても首、肩に支障がでてきますよね
かる~くなったメガネ、よさそうですね。
私も変えてみようかなぁ~
今の眼鏡はとっても窮屈なの。

今週も頑張ってぇ~ファイト!
返信する
Unknown (ちゃぷこまま)
2010-10-18 11:50:42
りくママさんこんにちは♪
りっくん、メガネかけれるんですね~(笑)
どっちもかしこそうだよぉ~!
乱視は疲れちゃいますよね><
軽くていたくなりにくいメガネなら、ちょっとコリとかも、
解消するといいですね☆
生ドーナツなんて知らないー!
ババロアみたい??一口でとろってころですか?いいなぁー♪
返信する
Unknown (ばんび)
2010-10-18 12:35:14
最近のめがねはほんとに軽いみたいですねぇ~
ばんびも4年ほど前はコンタクトやメガネを使っていたので
軽いのがいいなぁって思っていました。
いまはレーシックをしたのでそのわずらわしさからも
解放されましたけど(〃∇〃)エヘ
りっくんメガネがにあいますねぇ~♪なんだかとっても
出来る子!!って感じ♪あ、りっくんが出来ない子って
わけじゃないから(汗  バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

甘い物は明日への活力の糧だよね!がんばってくださいね
今じゃばんびにとっては甘い物はオデブへの道だけどねぇ・・・
返信する
Unknown (kaho)
2010-10-18 13:27:10
コメントありがとうございます{ハッピー}
おいしそうですね{ドーナッツピンク}
私のママもかじられていました{ため息}
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-10-18 13:31:32
りくママさん、こんにちわ。

りっくんのメガネかけてる姿、かわいいなぁ~
おべんきょしてるみたい^^

ワタシはかけたことがないんですけれど
最近はお洒落なメガネもたっくさん売ってて選ぶ楽しみもあって良いですよね♪
パープルのフレームも素敵ですーーー!

とろ生ドーナッツですよね!?
ワタシも食べたいって思いながらもまだ食べれてないんですっ!
どうでした?!リピしたい感じ!?
気になる。。(笑)

先日はありがとうございましたっ
あと。。この機会を利用して。。
前回記事を読ませてもらった時には言えなかった(ワタシもへたれなので(笑))
『へたれっこ』にはるなつも入れてやってくださいーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。