へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

かぁさん事件です。だじょ

2010年09月08日 | りく、おんも行く?
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




職場で履いているcrocsのサンダルのストラップがブチ切れました。
不吉です。こんばんわりくママです。

なんつって。ただの老朽化です。
そんな事より、先日の朝大騒ぎでした。

かぁーさぁーん 事件ですっ


事件を起こしたのは、かぁさん。アナタです。


その朝、ノリノリで早起きをしたらしいおかん。
りっくのあさんぽ行っちゃうわよんとはりきって家を出ました。

やれやれ助かったとりくママ。ゆっくりお支度をし、10分後戸締りをして駐車場へ。
ご機嫌にお見送りをされる。イテラ~

おかんりくはその後も調子づき、更にご近所を散策に行ったらしい。
その間、りくママは道路が好調で、意外と早いうちに東京脱出。


あと15分もすれば会社…というところでメール着信(音でおかんだと分かる)
いつもならすぐ見ずに、会社へ着いてから~なのだが
ばぁちゃんのこともあるので即座にチェックする。



「カギ忘れた。家へ入れない。どうしよう…」


はぁ~?!( ̄□ ̄;)


あたしゃもう隣県ですよ?りっく連れてこの炎天下ですか?!
もぅ~なにやってるだよぉ

もしや、今日は夜勤でまだ寝ている弟が家にいるのでは?と電話するが
そううまくはいかず。
結局あたしが戻るしかないので、上司に電話をし事情を説明。
会社の手前のコンビニでUターン。オイオイオイ~




会社方面から都内へ戻る方向は、劇的に混雑している時間帯。
行きの倍は時間がかかると踏み、やれこっちの道か、いやいやあっちか・・・と
りくママナビフル稼働

ちょっとあさんぽで出ただけだから、財布も持っていなかろう。
公園の涼しいところ探して、りっくにお水をあげて!
とにかく熱中症が心配で、呆れながらも気が気でないりくママ

やっとの思いで辿り着くと
涼しい管理人室で、冷たいものをいただき
呑気に世間話に花を咲かすおかん発見。

コラーッ

りくママを見つけて、「マミィなんでいるのー」とピーピー鳴く我が子。

なんでいるんだろうね…フッ




いっきに脱力
ほんとカンベンしてください。

行って帰って行って・・・2時間半です



今朝は自分であさんぽへ行ったりくママなのでしたぁ~。




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし







16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tae)
2010-09-08 23:40:59
えーーっと。
ご機嫌にお見送りされる・・イテラ~・・で
いやぁ~な予感がしました・・・
当たってたぁっ!!

・・・いや、前、ダンナがおんなじこと、やらかしてくれたんで(泣)
でも、まぁ、のんルナ連れてたわけじゃなかったので
焦りませんでしたが(苦笑)

涼しいところで、冷たいものをいただき、世間話に花を咲かせるお母様^^
うーん、憎めませんね~^^;

りくママさん、お疲れ様でしたぁ(苦笑)
りっくんとお母さん、
ふたりになんもなくて、よかったよかった!^^
返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-09-08 23:45:59
大変だったね!!
帰れてよかったね~。
出かけていたので連日のポチ逃げですまぬ。
返信する
Unknown (リモナパパ)
2010-09-09 07:03:49
災難でしたね クロックスは楽天で買うしかないね
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2010-09-09 07:53:22
いや~大変でしたね しかし ありうる話で 私は 散歩の途中で 気が付いて 大慌てで帰って 娘が 出る寸前に 生き絶え絶えに 帰宅した経験があります
うちは いざとなったら 近場に 大家さん宅が あるので 駆け込めますが この暑さですもの 心配だった事でしょう
何事もなく 良かったです 涼しい管理人質で りっくんも 涼しく居られて良かった
ある意味 お母様 気転が効いてらっしゃるのでは 話相手もいらして退屈しなかったし 良い選択でしたね ナイスホローです
って 管理人室に 鍵は無いのですか?
朝から お疲れご苦労様でした 一日 ぐったりだったかな?
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-09-09 09:02:55
りくママさん、おはよう♪
あらまぁ、朝から大変だったね。
家に誰かいると思うと、ついうっかりってことあるよね^^;
ウチも鍵を持たずに出かけたパパさん
早く帰ってきたのにあいにく私は外出中で家にはワンコたちだけ…
エントランスでチャイムを鳴らしても
ワンコではロック解除できないもんね(笑)
お母さん、管理人さんのところで待てて良かった!
返信する
Unknown (yuki)
2010-09-09 10:33:30
りくママさんおはよう(^^)
大変な事件でしたね{汗}
でも~おかんさん管理人室で冷たい物ご馳走になってお話しとは朝から大笑い{笑}
おかんさんもぅお友達になりたいわ{ルンルン}
りっくん熱中症にならないでよかったわ{ラブ}
りくママさんお疲れ様でした。
台風影響は大丈夫でした?
可愛いりっくん☆
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-09-09 10:51:27
こんにちはーー♪
ありゃりゃ、これは大事件でしたねーー(汗)
鍵のお届け、お疲れ様でした~。
でも、りっくんとお母さんが涼しい場所で待っていられたのは
不幸中の幸いでしたね^^
よかったぁ~☆☆
返信する
Unknown (qoomom)
2010-09-09 11:00:46
あらー。。。。
それはご苦労様でしたぁ^^;
サイフを忘れて取りに帰るこたぁ、しょっちゅうだけど、
2時間半はやれやれだぁね(笑
まぁ、りっくんが涼しいところに避難してたのでヨシにしましょー♪
返信する
Unknown (ふみひか)
2010-09-09 11:36:22
こんにちは♪
これは大事件でしたね・・・
ご苦労様でした。りくママさん。
でも携帯だけでも持ってられて良かったですね。
涼しい管理人室で世間話
お母様可愛い♪
熱中症にならなくて良かった!!
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2010-09-09 12:07:47
うっわぁ~大変だったね~(汗
心配して帰ったら
涼しい管理人室で冷たいものって…
おかんさん、最高~!!(笑
無事でよかった!
うちは会社まで歩いて10分程度だから
何かあってもすぐ駆けつけれるけど
離れてると心配だよね(汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。