へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ホリデイ  - The Holiday  -

2007年08月26日 | りく時々映画♪
久しぶりにラブコメディもいいかなと・・・
ホリデイ - The Holiday -
大好きなキャメロン・ディアスに加え、豪華キャスティングで
予告編から気になっておりました


2006年アメリカ 監督:ナンシー・マイヤーズ

 ここからは映画の内容について話していますのでネタばれOKの方は、「」カッコ内の文字を選択反転させてお読みください。

アメリカに住むアマンダ(キャメロン・ディアス)は、ハリウッドの映画予告編制作会社の経営者。また、アイリス(ケイト・ウィンスレット)はイギリスはロンドン郊外に住む新聞記者。
お互いに彼氏と別れたばかりで、自分を癒す旅に出るため、お互いの家と車をホームエクスチェンジで取り替えることにした。

クリスマス休暇をロンドン郊外の田舎で過ごすこととなったアマンダ
着いて早々田舎の不便さに嫌気がさし、帰ろうと身支度を整えていたところ、「アイリスの兄だという(グラハム:ジュード・ロウ)ハンサムな男性が訪れ、旅先だからこその一夜の関係を結んで」しまう。
一方、大豪邸におおはしゃぎのアイリスは「滞在先にまでも連絡をしてくる元彼がいつまでも忘れられずに泣いてばかり」いた。そんな彼女を「隣人の老人、そしてアマンダの友人であるマイルズとの出会いが彼女を大きく変えて」いく。



知らないもの同士がお互いの家や車をまるごと交換するなんて考えられんなぁ。我が家は到底お見せできない、ましてやお貸しする事なんて100%無理ですが、アマンダの豪邸はうらやましかったなぁ



旅先で「あんな簡単にイケメンと恋に落ちるなんて、非常に映画だなぁという感じ」はありましたが、それはいいんじゃない?映画だから
「運命の出会い」を嫌味なく、素直に楽しめた気がします。
恋愛だけじゃない・・・のがこの映画の良いところ。
アイリスが出会った元脚本家の老人が、なるほどの存在感をもたらします。素敵なセリフがいくつも出てきますよ



ただの恋愛映画ではなく、家族愛や友情の温かみを散りばめた作品です。みんながHAPPYになれることうけあい。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。