へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

デンタルシュア。。。だじょ

2012年07月12日 | ウチの子の健康生活
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー





九州の雨の報道に驚いています。
いったいどうなっちょるが・・・。

今夜はこちらも降ってきたようですな。




しとしとお外の様子を見てんのか?と思ったら
このまま放尿でございますた。

足上げんと分からんも。( ̄ー ̄;)






強引ながらも日課にしていこうと努力しておる
歯磨き習慣。お年頃ですもんねー。

ちょうど歯磨きジェルが切れたので新しいのにしてみた。




初めて使用するんだけどね
Nature+Aidのデンタシュア。風の噂で良いと聞いて。




歯石への効果の期待もあるけれど
これね"おいしい"らしいのよ。万犬に好まれるらしい。

やけにミントミントしてるやつとか、薬っぽいやつとかあるでしょー?
そういうクセがないんだよね。
そこがポイントらしい。

毎日の継続のためには、本犬がいかにストレスフリーになるかどうか・・・

だって。( ̄▽ ̄*)ノ ←なにかの受け売りらしい。




寝る前なんで、だいぶおいじいちゃん出ちゃってるけど
歯磨き後のセルフ仕上げ中でつ。

疲れてこのまま寝ちゃうこともしばしば・・・。


もっと早くやってやれよー飼い主。( ̄▽ ̄;)ノイヤハヤ






読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-07-13 09:06:00
りくママ、おはよう♪
毎日の歯磨きしてるなんて立派!!
ウチは歯ブラシが苦手だから
ガーゼで時々磨くだけなのよ^^;
美味しい味なの?
今のデンタルジェルがなくなったら
ウチも使ってみようかな。
りっくん、ノセノセ上手だね^^
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2012-07-13 10:38:00
アリスは まだ 綺麗な白い歯だし お口も開けられる
が レオンは 既に歯垢いっぱい 
なんせ コイツ 口開けさせないのよ
麻酔かけることがあったら 除去お願いするしかない
縫いぐるみ咬み咬みするだけでも 少しは違うんだけどな
お遊びも前ほどしなくなった
とはいえ 今朝は 5つも縫いぐるみの穴補修いたしましたが
レオンは出すだけだけど アリスは食べちゃうからね

昨夜も 海老天 泥棒猫した所を 現行犯逮捕されました
ねえちゃん 「私のえびさ~ん」とわめいておりました
目を離した あんたが悪い
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-07-13 11:31:19
こんにちは☆
毎日!歯磨きえらいな~~
うちは頑張って二日に一回です・・・
見習いたい☆
りっくんおでこに物をキープするの上手いね~~~
返信する
Unknown (トトママ)
2012-07-13 11:57:25
毎日、日課としてあげてるのはやはり
飼い主として頭がさがります

汚くなってるとなんだか自己反省度アップしてきます
ハブラシをみせただけで逃げちゃいます

困ったもんだわぁ~
なんとかガーゼにデンタル塗ってやってあげますけど
味はいいらしいけど・・どうなのかなぁ
それでも、時々、エクソシスト(`・ω・´)されます
返信する
Unknown (マロンまま)
2012-07-13 13:22:05
こんにちわぁ♪
ハミガキは大事だもんね~
うちもしっかりできてるか。。。だけど
毎日やってまぁーーす♪
おばあちゃんになっても
美味しいもん食べさせてあげたいからね~!

うちもうすぐハミガキジェルなくなるから
次は試してみようかなぁ~
りっくん、どんな感じ??美味しい味なんかなぁ??

レポよろちくぅ~!(^^)!
返信する
Unknown (qoomom)
2012-07-13 14:50:54
りっくん、美味しい?w
ウチは何もつけずにやるんだ。
昨日は寝てるから、横からハブラシ突っ込んだら
びっくらこいてたよw

歯は大事にせんとね~☆
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2012-07-13 16:42:39
こんにちは~♪
おおおっ!
りっくんいいね~っ♪
おいしいのがいいよね!
みっきぃのはミルク味(笑)
ノセノセうますぎーっ♪
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2012-07-13 18:45:42
りっくん、ノセノセうまいなぁ~。
それかなり高度じゃないけ?

歯は大切だからね~、楽しく毎日ケアできるのがイイよね。
つばさも抵抗なく歯磨きはせてくれるんだけど、
小っちゃい歯石とかあったりで、
次の歯磨きジェルは歯石付着防止のにしようと思ってたんだー。
コレ、参考にさせてもらうね~。(^O^)

返信する
Unknown (ふみひか)
2012-07-13 22:23:07
こんばんは。

わんこも歯が命だもんねー
毎日のケアが大切ですね。
デンタルシェア。アンも試してみようかな。
今はトリマーさんとセルフガムに
任せてるので・・・^^;

りっくん。ノセノセ上手だねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。